《フォールアウト4攻略》不動 のページ。本ページでは「不動」のレジェンダリー効果について、基本性能(具体的な数値)、内部処理詳細、付与対象の装備品等の情報を網羅しています。
概要
項目 | 内容 |
---|---|
名称 | 不動(Steadfast) |
内部ID(OMOD) | dlc03_mod_Legendary_Weapon_IronSightsIncreaseDamageResist |
内部ID(FORM) | 0500da95 (注意) GOTY v1.9.4.0.0での値(先頭2文字は環境・インストール順による) |
装備名の接頭詞 | 不動 |
ゲーム内説明 | 狙っている間、ダメージ耐性が50増加する |
許可キーワード | WeaponTypePistol (ピストルである) WeaponTypeRifle (ライフルである) |
禁止キーワード | なし |
厳選おすすめ度 | C |
不動(Steadfast)の厳選おすすめ度はCランクです。
不動(Steadfast)は、ピストルかライフルに付く可能性があり、狙っている(構えている、サイトやスコープを覗いている)間、常にダメージ耐性が50ポイント上昇します。
実際に敵NPCと敵対している必要もなく、狙っているふりをしているだけであっても発動します。
以上の3種類はいずれもDLCファー・ハーバーで追加されたピストルまたはライフル専用のレジェンダリー効果で、狙っている(右クリでサイトやスコープを覗いている)時に恩恵が受けられます。
内部処理詳細
dlc03_mod_Legendary_Weapon_IronSightsIncreaseDamageResistではキーワードdlc03_HasLegendary_Weapon_IronSightsIncreaseDamage設定の上、dlc03_ench_mod_Legendary_Weapon_IronSightsIncreaseDamageResistがエンチャントされます。
このエンチャントがされた場合常にAbFortifyResistDamageのエフェクトが実行され、「狙って」さえいればいつでもダメージ耐性が50ポイント上昇します。
補足・注意事項
殺し屋、デッドアイ、不動、の3種類はいずれもピストル、または、ライフルが対象のレジェンダリー効果です。これらは内部的にはWeaponTypePistolまたはWeaponTypeRifleをキーワード設定されていることを意味します。
細かく言うと、ベース武器そのものにデフォルトでこれらのキーワード設定がされているものだけではなく、モジュールによって追加的に設定されるベース武器についても伝説クラスの個体がドロップします。
ベース武器ごとの付与可能性有無
伝説クラスの敵NPC個体を倒した際に、本レジェンダリーが付与されるかどうかについては、下表をご参考ください。
ユニーク品
レジェンダリー「不動」が付与されたユニーク品はありません。
その他のレジェンダリー効果
おすすめ度 Sランク(武器系)
おすすめ度 Aランク(武器系)
(銃器)V.A.T.S.モードでの攻撃の成功率が上昇し、アクションポイントの消費が25%減少する
(近接)アクションポイントの消費が40%減少する
おすすめ度:Aランク
ユニーク品:デリバラー, フィッシュキャッチャー, ロックビル・スラッガー
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