【Fallout4】パイプリボルバーライフル

フォールアウト4攻略》パイプリボルバーライフル のページ。本ページではベース武器である「パイプリボルバーライフル」について、概要、弾薬・ダメージ・RANGE・速度等の基本性能、設定された内部キーワード、全改造モジュールの詳細仕様、付与可能性のあるレジェンダリー効果等、攻略情報を幅広く網羅しています。

概要

パイプリボルバーライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

パイプリボルバーライフル(Pipe revolver)は、実弾系のベース武器です。伝説クラスの敵NPC個体から、レジェンダリー効果が付与されたのものを一般入手できる可能性があります。

パイプリボルバーライフルは、取り付けるグリップモジュール次第で、ピストルにもライフルにもなります。弾薬が.45口径弾であるため、序盤でも活用することは出来ます。

マガジン容量を増やせないのがネック

パイプリボルバーライフルは41種類もの改造モジュールがあり、幅広いチューニングが可能ではあるものの、マガジンを改造することが出来ず、少ない弾薬容量(6発)を増やすことが出来ません。より強力な武器を入手出来れば、基本的には乗り換えて行くことになるでしょう。

伝説はレベル14以下でないとドロップしない

パイプリボルバーライフルを入手するにあたっての特徴として、レジェンダリー効果が付与されたパイプリボルバーライフルを入手したい場合、レベル14以下の伝説クラスの敵NPC個体でないとドロップしません。この条件を満たすダンジョンはあまり多くありません。

などがこの条件を満たします。一番厳選しやすい(手順がラクという意味。出やすいということではない)のはスーパーウルトラ・マーケットです。スクリプト沸きなので厳選手順が少し特殊です。手順についてはスーパーウルトラ・マーケットのページに詳細に記載しています。

主人公のレベルが上がればベース武器の選択肢は増えて行きますから、育成が進んだ後であえてパイプリボルバーライフルが欲しくなるようなことも珍しいとは思いますが、思い出の武器にもう一度会いたいとか、どうしてもレジェンダリー付きのパイプリボルバーライフルを厳選したくなったら訪れると良いでしょう。

基本性能

基本設定
システムIDPipeRevolver
大分類実弾系
APコスト(基礎値)35
使用弾薬(ammo).45口径弾
Projectile値1
弾薬の換装.38口径弾および.308口径弾
弾薬容量(マガジン)6
リロード速度(武器)1.0000 秒
リロード速度(アニメ)不明
発射遅延0.1500 秒
RANGE(基礎値)11
RANGE(スケール)12
基本ダメージ値24
基本爆発ダメージ値およびフォース値なし
バッシュダメージ値6
バッシュ速度MEDIUM
バッシュよろめき発生度Small
重量4.0
価値25

パイプリボルバーライフルは、武器の形状が、取りつけられているモジュールによっては、ピストルになることも、ライフルになることもあります。

内部キーワード設定 一覧

内部キーワード設定有無
ObjectTypeWeapon (武器である)○ (Yes)
WeaponTypeBallistic (弾を発射する銃器である)○ (Yes)
WeaponTypePistol (ピストルである)△ (取付MODにて設定)
WeaponTypeRifle (ライフルである)△ (取付MODにて設定)
WeaponTypeAutomatic (オート化が可能である)× (No)
WeaponTypeLaser (レーザー銃である)× (No)
WeaponTypePlasma (プラズマ銃である)× (No)
WeaponTypeHeavyGun (重火器である)× (No)
WeaponTypeMelee1H (片手持ちの近接武器である)× (No)
WeaponTypeMelee2H (両手持ちの近接武器である)× (No)
WeaponTypeHandToHand (素手武器である)× (No)
WeaponTypeUnarmed (素手である)× (No)
HasSilencer (サイレンサーがある)○ (取付MODによる)
HasScope (スコープがある)○ (取付MODによる)
WeaponTypePossiblyVerySmallClipSize (マガジン容量が極小)× (No)
GammaGunKeyword (RADダメージで曝露する)× (No)

パイプリボルバーライフルのシステム内部におけるキーワード設定は上表のような内容になっています。これらのキーワード設定は、伝説クラスの個体がドロップする際にどのレジェンダリー効果を付与すべき武器なのかであったり、武器が使用された際にどのPerkの効果を適用して良いかであったり、といった各種判断材料として用いられます。

影響を受けるPerk 一覧

Perk適用有無・条件
Gunslinger
非オートのピストルのダメージ上昇等効果
△ (Module): パイプリボルバーライフルは改造モジュールの取付内容によっては、非オートのピストルとなることがあります。
Rifleman
非オートのライフルのダメージ上昇等効果
△ (Module): パイプリボルバーライフルは改造モジュールの取付内容によっては、非オートのライフルとなることがあります。
Commando
重火器を除く、フルオートの銃器のダメージ上昇等効果
× (No): パイプリボルバーライフルは改造モジュール取付を含め、フルオート化することは出来ません。
Heavy Gunner
重火器のダメージ上昇等効果
× (No): パイプリボルバーライフルは重火器ではないため、適用されることはありません。
Big Leagues
近接武器(Melee)のダメージ上昇等効果。素手武器は適用外
× (No): パイプリボルバーライフルは近接武器(Melee)ではないため、適用されることはありません。
Nuclear Physicist
放射能ダメージ上昇効果。フュージョン・コアの燃費向上
△ (legendary)放射能汚染ののレジェンダリーが付与されたパイプリボルバーライフルのみ適用されます。
Demolition Expert
爆発ダメージの上昇効果
△ (legendary)爆発ののレジェンダリーが付与されたパイプリボルバーライフルのみ適用されます。
Iron Fist
素手武器のダメージ上昇等効果。近接武器(Melee)は適用外
× (No): パイプリボルバーライフルは素手武器(HandToHand)ではないため、適用されることはありません。
Rooted
近接武器・素手武器の直立時ダメージ上昇等効果
× (No): パイプリボルバーライフルは常に適用されません。
Bloody Mess
あらゆる武器におけるダメージ上昇効果
○ (Yes): パイプリボルバーライフルは常にダメージ上昇効果が適用されます。
Basher
銃器を用いたバッシュダメージの上昇効果
○ (Yes): パイプリボルバーライフルでバッシュを行った場合は常に適用されます。
Mister Sandman
スニーク中かつ消音機付き武器使用時のダメージ上昇効果
△ (Module): パイプリボルバーライフルは改造モジュールで消音機を取り付けることが可能です。その上でスニーク状態となった場合適用対象となります。
Pack Alpha
近接武器・素手武器におけるダメージ上昇効果
× (No): パイプリボルバーライフルは常に適用されません。
Ace Operator
消音機付きの武器におけるダメージ上昇効果
△ (Module): パイプリボルバーライフルは改造モジュールで消音機を取付可能です。取り付けた場合は、常に適用されます。
Chosen Disciple
近接武器(素手武器不可)で人型NPC討伐時AP25%回復
× (No): パイプリボルバーライフルは常に適用されません。
Astoundingly Awesome 4
エイリアンブラスターのダメージが5%増加する
× (No): パイプリボルバーライフルは常に適用されません。
Astoundingly Awesome 9
クライオレーターのダメージが5%増加する
× (No): パイプリボルバーライフルは常に適用されません。
Barbarian
近接攻撃・素手攻撃のクリティカルヒットダメージ増加
× (No): パイプリボルバーライフルは常に適用されません。
Guns and Bullets
弾を発射する武器のクリティカルダメージ増加
○ (Yes): パイプリボルバーライフルでクリティカルを発生させた場合は、常に適用されます。
SCAV! – Bladed Bravado
コンバットナイフとスイッチブレードのダメージが25%増加
× (No): パイプリボルバーライフルは常に適用されません。
SCAV! – Pugilistic Propensities
素手武器のダメージが10%増加(近接適用外)
× (No): パイプリボルバーライフルは常に適用されません。
SCAV! – Cautionary Crafts
武器の爆発効果のダメージが5%増加
△ (legendary)爆発ののレジェンダリーが付与されたパイプリボルバーライフルのみ適用されます。
ボブルヘッド – Big Guns
重火器のクリティカルダメージが25%上昇
× (No): パイプリボルバーライフルは重火器ではないため、適用されることはありません。
ボブルヘッド – Energy Weapons
エナジー・ウェポンのクリティカルダメージ25%上昇
× (No): パイプリボルバーライフルはエナジー・ウェポンに属さないため、適用されることはありません。
ボブルヘッド – Explosive
武器の爆発効果のダメージが15%上昇
△ (legendary)爆発ののレジェンダリーが付与されたパイプリボルバーライフルのみ適用されます。
ボブルヘッド – Melee
近接武器のクリティカルダメージ25%上昇(素手武器不可)
× (No): パイプリボルバーライフルは常に適用されません。
ボブルヘッド – Repair
フュージョン・コアの持続時間が10%延長
× (No): パイプリボルバーライフルが使用弾薬としてフュージョンコアを使うことはなく、常に適用外です。
ボブルヘッド – Small Guns
バリスティック・ガンのクリティカルダメージ25%上昇
○ (Yes): パイプリボルバーライフルは効果対象で、クリティカル発生の場合、常に適用されます。
ボブルヘッド – Unarmed
素手攻撃のクリティカルダメージが25%上昇
× (No): パイプリボルバーライフルは常に適用されません。

パイプリボルバーライフルを使用する場合に適用されるPerkは上表の通りです。常時適用されるものもあれば、特定条件下でのみ適用されるものもあります。

なお、上表とは別に、モジュール作成する際にあたって特定のPerk習得を求められる場合があります。これについては上表に含んでいません。後述のモジュール説明を御確認下さい。

改造モジュールの一覧

レシーバー(機関部) : 9種類

スタンダードレシーバー
ID : mod_PipeRevolver_Receiver_Standard
説明 : 標準
材料 : 鉄2, ギア1, ねじ1, オイル2
要求Perk : なし
重量2.5% 悪化↓
価値2.5% 改善↑
重要キーワード なし
ライトフレームレシーバー
ID : mod_PipeRevolver_Receiver_Lighter
説明 : 重量が減少する。ダメージが減少する
材料 : ねじ1, オイル2, 粘着剤1, ギア1, 鉄2
要求Perk : なし
重量-50.0% 改善↑
価値10.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト -25.0% 改善↑
ダメージ -10.0% 悪化↓
ヘビーフレームレシーバー
ID : mod_PipeRevolver_Receiver_Heavier
説明 : 重量が増加する。ダメージが増加する
材料 : 鉄3, ねじ2, オイル2, 粘着剤1, ギア1
要求Perk : なし
重量50.0% 悪化↓
価値15.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト 25.0% 悪化↓
ダメージ 10.0% 改善↑
キャリブレートレシーバー
ID : mod_PipeRevolver_Receiver_BetterCriticals
説明 : クリティカルダメージがより増加する
材料 : 鉄3, ねじ3, オイル2, 粘着剤3, ギア3
要求Perk : なし
重量10.0% 悪化↓
価値25.0% 改善↑
重要キーワード なし
クリティカルダメージ 100.0% 改善↑
集弾性(腰だめ) -10.0% 改善↑
ハードレシーバー
ID : mod_PipeRevolver_Receiver_MoreDamage1
説明 : ダメージがより増加する
材料 : 鉄4, ねじ3, オイル3, 粘着剤3, ギア4
要求Perk : なし
重量15.0% 悪化↓
価値35.0% 改善↑
重要キーワード なし
ダメージ 25.0% 改善↑
パワフルレシーバー
ID : mod_PipeRevolver_Receiver_MoreDamage2
説明 : ダメージがかなり増加する
材料 : ねじ4, オイル3, 粘着剤3, ギア3, アルミニウム4
要求Perk : GunNut02
重量25.0% 悪化↓
価値55.0% 改善↑
重要キーワード なし
ダメージ 50.0% 改善↑
キャリブレートパワフルレシーバー
ID : mod_PipeRevolver_Receiver_MoreDamage2_and_BetterCriticals
説明 : ダメージがかなり増加し、クリティカルダメージがより増加する。命中率をより改善する
材料 : ねじ4, オイル3, ギア3, 粘着剤4, アルミニウム5
要求Perk : GunNut03
重量35.0% 悪化↓
価値70.0% 改善↑
重要キーワード なし
ダメージ 50.0% 改善↑
クリティカルダメージ 100.0% 改善↑
集弾性(腰だめ) -10.0% 改善↑
.38口径レシーバー
ID : mod_PipeRevolver_Receiver_AmmoConversion
説明 : ダメージが減少する。弾薬を.38口径に変更する
材料 : ねじ5, オイル3, ギア4, アルミニウム6, 粘着剤4
要求Perk : GunNut03
重量45.0% 悪化↓
価値85.0% 改善↑
重要キーワード なし
ダメージ -25.0% 悪化↓
使用弾薬.38口径弾 に換装
.308口径レシーバー
ID : mod_PipeRevolver_Receiver_MoreDamage3_AmmoConversion
説明 : ダメージが大幅に増加する。弾薬を.308口径に変更する。発射速度が上昇する
材料 : ねじ5, オイル3, 粘着剤4, ギア4, アルミニウム6
要求Perk : GunNut03
重量45.0% 悪化↓
価値95.0% 改善↑
重要キーワード なし
ダメージ 75.0% 改善↑
リロード速度 25.0% 改善↑
使用弾薬.308口径弾 に換装
連射速度(FireRate)補正 25.0% 改善↑

バレル(銃筒) : 8種類

スタブバレル
ID : mod_PipeRevolver_Barrel_VeryShort
説明 : 腰だめ時の命中率を改善する。構えた時の命中率が悪化し、射程が短くなる
材料 : 鉄1, ねじ1
要求Perk : なし
重量変化なし
価値2.5% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト -15.0% 改善↑
RANGE値 6(×スケール値)加算 改善↑
ショートバレル
ID : mod_PipeRevolver_Barrel_Short
説明 : 標準
材料 : 鉄2, ねじ1, 粘着剤1
要求Perk : なし
重量25.0% 悪化↓
価値10.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト -10.0% 改善↑
集弾性(アイアンサイト) -10.0% 改善↑
発射ごとのリコイル -10.0% 改善↑
RANGE値 9(×スケール値)加算 改善↑
ショートライトバレル
ID : mod_PipeRevolver_Barrel_LightShort
説明 : 腰だめ時の命中率を改善する
材料 : ねじ1, 銅2, 粘着剤2
要求Perk : なし
重量変化なし
価値15.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト -15.0% 改善↑
集弾性(アイアンサイト) -10.0% 改善↑
発射ごとのリコイル -10.0% 改善↑
RANGE値 9(×スケール値)加算 改善↑
ロングバレル
ID : mod_PipeRevolver_Barrel_Long
説明 : 射程と構えた時の命中率をかなり改善し、反動をより改善する。腰だめ時の命中率が悪化する
材料 : 鉄4, ねじ2, 粘着剤2
要求Perk : なし
重量50.0% 悪化↓
価値20.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト 10.0% 悪化↓
集弾性(アイアンサイト) -40.0% 改善↑
集弾性(腰だめ) 50.0% 悪化↓
発射ごとのリコイル -15.0% 改善↑
RANGE値 16(×スケール値)加算 改善↑
ロングライトバレル
ID : mod_PipeRevolver_Barrel_LightLong
説明 : 射程と構えた時の命中率をかなり改善し、反動をより改善する。腰だめ時の命中率が悪化する
材料 : ねじ3, 銅4, 粘着剤3
要求Perk : GunNut01
重量25.0% 悪化↓
価値25.0% 改善↑
重要キーワード なし
集弾性(アイアンサイト) -40.0% 改善↑
集弾性(腰だめ) 50.0% 悪化↓
発射ごとのリコイル -15.0% 改善↑
RANGE値 16(×スケール値)加算 改善↑
ショートポーテッド・シールドバレル
ID : mod_PipeRevolver_Barrel_PortedShort
説明 : 反動をかなり改善する
材料 : ねじ3, 粘着剤3, 銅5
要求Perk : GunNut02
重量25.0% 悪化↓
価値30.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト -10.0% 改善↑
集弾性(アイアンサイト) -10.0% 改善↑
発射ごとのリコイル -25.0% 改善↑
RANGE値 9(×スケール値)加算 改善↑
ロングポーテッドバレル
ID : mod_PipeRevolver_Barrel_PortedLong
説明 : 射程と反動と構えた時の命中率がかなり改善する。腰だめ時の命中率が悪化する
材料 : ねじ3, 粘着剤4, 銅5
要求Perk : GunNut02
重量50.0% 悪化↓
価値40.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト 10.0% 悪化↓
集弾性(アイアンサイト) -40.0% 改善↑
集弾性(腰だめ) 50.0% 悪化↓
発射ごとのリコイル -25.0% 改善↑
RANGE値 16(×スケール値)加算 改善↑
ロングフィンバレル
ID : mod_PipeRevolver_Barrel_FinnedLong
説明 : 発射時の命中率への影響がなくなり、射程と命中率をかなり改善する。反動をより改善する。腰だめ時の命中率が悪化する
材料 : 粘着剤5, ねじ4, アルミニウム3, 銅6
要求Perk : GunNut02
重量50.0% 悪化↓
価値45.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト 10.0% 悪化↓
集弾性(アイアンサイト) -40.0% 改善↑
集弾性(腰だめ) 50.0% 悪化↓
発射ごとのリコイル -15.0% 改善↑
RANGE値 16(×スケール値)加算 改善↑

グリップ : 6種類

スタンダードグリップ
ID : mod_PipeRevolver_Grip_Standard
説明 : 標準
材料 : 鉄1, ねじ1
要求Perk : なし
重量2.5% 悪化↓
価値2.5% 改善↑
重要キーワードピストル(WeaponTypePistol)
APコスト -10.0% 改善↑
バッシュダメージ 50.0% 改善↑
コンフォートグリップ
ID : mod_PipeRevolver_Grip_Better1
説明 : 反動と腰だめ時の命中率を改善する
材料 : 鉄1, ねじ1, 粘着剤1
要求Perk : なし
重量5.0% 悪化↓
価値10.0% 改善↑
重要キーワードピストル(WeaponTypePistol)
APコスト -10.0% 改善↑
集弾性(腰だめ) -5.0% 改善↑
発射ごとのリコイル -5.0% 改善↑
バッシュダメージ 50.0% 改善↑
標準ストック
ID : mod_PipeRevolver_Grip_StockFull
説明 : 構えた時の命中率を大幅に改善し、反動とスコープの照準精度をより改善する。バッシュの威力が増加する
材料 : ねじ3, 粘着剤3, 銅4
要求Perk : なし
重量30.0% 悪化↓
価値20.0% 改善↑
重要キーワードライフル(WeaponTypeRifle)
APコスト 20.0% 悪化↓
武器の揺れ軽減 7.0% 改善↑
集弾性(アイアンサイト) -40.0% 改善↑
発射ごとのリコイル -20.0% 改善↑
バッシュダメージ 100.0% 改善↑
シャープシューターグリップ
ID : mod_PipeRevolver_Grip_Better2
説明 : 反動と腰だめ時の命中率をより改善する
材料 : ねじ2, 粘着剤2, ゴム1, 木材3, コルク1
要求Perk : GunNut01
重量10.0% 悪化↓
価値25.0% 改善↑
重要キーワードピストル(WeaponTypePistol)
APコスト -15.0% 改善↑
集弾性(腰だめ) -15.0% 改善↑
発射ごとのリコイル -15.0% 改善↑
バッシュダメージ 50.0% 改善↑
マークスマンストック
ID : mod_PipeRevolver_Grip_StockMarksmans
説明 : 構えた時の命中率を大幅に改善し、反動とスコープの照準精度をかなり改善する。バッシュの威力が増加する
材料 : ねじ3, 粘着剤4, コルク2, 銅5, ゴム3
要求Perk : GunNut02
重量40.0% 悪化↓
価値40.0% 改善↑
重要キーワードライフル(WeaponTypeRifle)
APコスト 20.0% 悪化↓
武器の揺れ軽減 9.0% 改善↑
集弾性(アイアンサイト) -40.0% 改善↑
発射ごとのリコイル -25.0% 改善↑
バッシュダメージ 100.0% 改善↑
反動吸収ストック
ID : mod_PipeRevolver_Grip_StockRecoil
説明 : 反動と構えた時の命中率を大幅に改善し、スコープの照準精度をより改善する。バッシュの威力が増加する
材料 : ねじ4, 粘着剤5, コルク2, 銅6, ゴム4
要求Perk : GunNut03
重量45.0% 悪化↓
価値50.0% 改善↑
重要キーワードライフル(WeaponTypeRifle)
APコスト 20.0% 悪化↓
武器の揺れ軽減 7.0% 改善↑
集弾性(アイアンサイト) -40.0% 改善↑
発射ごとのリコイル -30.0% 改善↑
バッシュダメージ 100.0% 改善↑

スコープ : 12種類

スタンダードサイト
ID : mod_PipeRevolver_Scope_SightsIron
説明 : 標準
材料 : 粘着剤1, 鉄1
要求Perk : なし
重量2.5% 悪化↓
価値2.5% 改善↑
重要キーワード なし
グロウサイト
ID : mod_PipeRevolver_Scope_SightsGlow
説明 : 照準精度を改善し、構えた時の命中率をより改善する
材料 : 粘着剤1, 核物質1, 鉄1
要求Perk : なし
重量2.5% 悪化↓
価値10.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト -7.5% 改善↑
集弾性(アイアンサイト) -10.0% 改善↑
短距離スコープ
ID : mod_PipeRevolver_Scope_ScopeShort
説明 : 高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する
材料 : 鉄1, ねじ1, 粘着剤1, ガラス1
要求Perk : なし
重量20.0% 悪化↓
価値20.0% 改善↑
重要キーワードスコープ有(dn_HasScope)
APコスト 30.0% 悪化↓
武器の揺れ軽減 -20.0% 悪化↓
集弾性(アイアンサイト) -20.0% 改善↑
取付スコープ x4倍非追跡型スコープ
リフレックスサイト
ID : mod_PipeRevolver_Scope_SightReflex
説明 : 照準精度と構えた時の命中率をより改善する
材料 : ねじ2, 粘着剤2, アルミニウム3
要求Perk : なし
重量10.0% 悪化↓
価値25.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト -15.0% 改善↑
集弾性(アイアンサイト) -15.0% 改善↑
グロウリフレックスサイト
ID : mod_PipeRevolver_Scope_SightReflexGlow
説明 : 照準精度と構えた時の命中率をより改善する
材料 : ねじ2, 粘着剤2, 核物質1, アルミニウム3
要求Perk : なし
重量10.0% 悪化↓
価値30.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト -15.0% 改善↑
集弾性(アイアンサイト) -15.0% 改善↑
中距離スコープ
ID : mod_PipeRevolver_Scope_ScopeMedium
説明 : さらに高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する
材料 : ねじ1, 粘着剤2, ガラス2, アルミニウム3
要求Perk : GunNut01
重量25.0% 悪化↓
価値40.0% 改善↑
重要キーワードスコープ有(dn_HasScope)
APコスト 40.0% 悪化↓
武器の揺れ軽減 -20.0% 悪化↓
集弾性(アイアンサイト) -20.0% 改善↑
取付スコープ x6倍非追跡型スコープ
長距離スコープ
ID : mod_PipeRevolver_Scope_ScopeLong
説明 : 最高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する
材料 : 粘着剤3, ねじ2, ガラス4, アルミニウム4
要求Perk : GunNut02
重量30.0% 悪化↓
価値50.0% 改善↑
重要キーワードスコープ有(dn_HasScope)
APコスト 50.0% 悪化↓
武器の揺れ軽減 -20.0% 悪化↓
集弾性(アイアンサイト) -20.0% 改善↑
取付スコープ x10倍非追跡型スコープ
短距離暗視スコープ
ID : mod_PipeRevolver_Scope_ScopeShort_NV
説明 : 暗視ができる高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する
材料 : 核物質1, ねじ2, 銀2, ガラス2, 粘着剤3
要求Perk : GunNut02, Science01
重量20.0% 悪化↓
価値65.0% 改善↑
重要キーワードスコープ有(dn_HasScope)
APコスト 30.0% 悪化↓
武器の揺れ軽減 -20.0% 悪化↓
集弾性(アイアンサイト) -20.0% 改善↑
取付スコープ x4倍非追跡型暗視スコープ
中距離暗視スコープ
ID : mod_PipeRevolver_Scope_ScopeMedium_NV
説明 : 暗視ができるさらに高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する
材料 : 核物質2, 銀3, ねじ3, 粘着剤5, ガラス4, 光ファイバー1, 電気回路1
要求Perk : GunNut02, Science01
重量25.0% 悪化↓
価値75.0% 改善↑
重要キーワードスコープ有(dn_HasScope)
APコスト 40.0% 悪化↓
武器の揺れ軽減 -20.0% 悪化↓
集弾性(アイアンサイト) -20.0% 改善↑
取付スコープ x6倍非追跡型暗視スコープ
短距離リコンスコープ
ID : mod_PipeRevolver_Scope_ScopeShort_Recon
説明 : 対象を追跡する高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する
材料 : ねじ4, 核物質4, 光ファイバー3, 水晶5, 電気回路3, 粘着剤6
要求Perk : GunNut03, Science01
重量35.0% 悪化↓
価値100.0% 改善↑
重要キーワードスコープ有(dn_HasScope)
APコスト 30.0% 悪化↓
武器の揺れ軽減 -20.0% 悪化↓
集弾性(アイアンサイト) -20.0% 改善↑
取付スコープ x4倍追跡型スコープ
長距離暗視スコープ
ID : mod_PipeRevolver_Scope_ScopeLong_NV
説明 : 暗視ができる最高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する
材料 : ねじ3, 電気回路2, 粘着剤6, ガラス5, 光ファイバー2, 核物質3
要求Perk : GunNut03, Science01
重量30.0% 悪化↓
価値85.0% 改善↑
重要キーワードスコープ有(dn_HasScope)
APコスト 50.0% 悪化↓
武器の揺れ軽減 -20.0% 悪化↓
集弾性(アイアンサイト) -20.0% 改善↑
取付スコープ x10倍非追跡型暗視スコープ
長距離リコンスコープ
ID : mod_PipeRevolver_Scope_ScopeLong_Recon
説明 : 対象を追跡する最高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する
材料 : ねじ4, 核物質4, 水晶5, 電気回路3, 光ファイバー3, 粘着剤6
要求Perk : GunNut03, Science01
重量35.0% 悪化↓
価値100.0% 改善↑
重要キーワードスコープ有(dn_HasScope)
APコスト 50.0% 悪化↓
武器の揺れ軽減 -20.0% 悪化↓
集弾性(アイアンサイト) -20.0% 改善↑
取付スコープ x10倍追跡型スコープ

マズル(銃口) : 6種類

銃口なし
ID : mod_Null_Muzzle
説明 : –
材料 : –
要求Perk : なし
重量変化なし
価値変化なし
重要キーワード なし
小型バヨネット
ID : mod_PipeRevolver_Muzzle_BayonetSmall
説明 : バッシュの威力がより増加する。射程が短くなる
材料 : 鉄3, ねじ1, 粘着剤1
要求Perk : なし
重量10.0% 悪化↓
価値10.0% 改善↑
重要キーワード なし
RANGE値 -1(×スケール値)加算 悪化↓
バッシュダメージ 50.0% 改善↑
大型バヨネット
ID : mod_PipeRevolver_Muzzle_BayonetLarge
説明 : バッシュの威力がかなり増加する。射程が短くなる
材料 : 鉄4, ねじ2, 粘着剤2
要求Perk : なし
重量25.0% 悪化↓
価値20.0% 改善↑
重要キーワード なし
RANGE値 -1.5(×スケール値)加算 悪化↓
バッシュダメージ 100.0% 改善↑
コンペンセイター
ID : mod_PipeRevolver_Muzzle_Compensator
説明 : 発射ごとの反動と反動制御を改善する。射程が短くなる
材料 : 粘着剤3, ねじ2, 鉄3
要求Perk : GunNut01
重量20.0% 悪化↓
価値50.0% 改善↑
重要キーワード なし
発射ごとのリコイル -15.0% 改善↑
RANGE値 -1(×スケール値)加算 悪化↓
マズルブレーキ
ID : mod_PipeRevolver_Muzzle_MuzzleBrake
説明 : 反動制御を大幅に改善し、発射ごとの反動をより改善する。射程が短くなる
材料 : 粘着剤3, アルミニウム4, ねじ3
要求Perk : GunNut02
重量20.0% 悪化↓
価値75.0% 改善↑
重要キーワード なし
発射ごとのリコイル -20.0% 改善↑
RANGE値 -1.5(×スケール値)加算 悪化↓
サプレッサー
ID : mod_PipeRevolver_Muzzle_Suppressor
説明 : 発射音を抑制し、発射ごとの反動を大幅に改善する。反動制御を改善する。射程が短くなる
材料 : ねじ4, 粘着剤4, アルミニウム5, プラスチック4
要求Perk : GunNut03
重量25.0% 悪化↓
価値100.0% 改善↑
重要キーワード消音機有(HasSilencer)
発射ごとのリコイル -25.0% 改善↑
RANGE値 -2.5(×スケール値)加算 悪化↓

レジェンダリー付与可能性 一覧

伝説クラスの敵NPC個体を倒してベース武器を得られた場合に、レジェンダリー効果が付与される可能性があるかどうかについては、以下の通りとなっています。

パイプリボルバーライフルをベースとしているユニーク武器はありません。

その他のベース武器

こまちゃんの宝箱では、あいまいを排除し、数値を明らかにしたうえで御説明できるよう努めています。

各項目の意味合いなど「見方」についてご不明点がある場合は、ベース武器のページに凡例を設けておりますので、そちらを御確認下さい。

実弾系のベース武器

10mmピストル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

10mmピストル

実弾系

基本DMG:18
使用弾薬10mm弾
APコスト:28

.44ピストル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

.44ピストル

実弾系

基本DMG:48
使用弾薬.44口径弾
APコスト:35

アサルトライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

アサルトライフル

実弾系

基本DMG:30
使用弾薬5.56口径弾
APコスト:32

ウェスタンリボルバー ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

ウェスタンリボルバー

実弾系

基本DMG:60
使用弾薬.44口径弾
APコスト:35

ガウスライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

ガウスライフル

実弾系

基本DMG:110 (爆発 D=0, F=20)
使用弾薬2mm電磁カートリッジ
APコスト:30

コンバットショットガン ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

コンバットショットガン

実弾系

基本DMG:50
使用弾薬ショットガンシェル
APコスト:35

コンバットライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

コンバットライフル

実弾系

基本DMG:33
使用弾薬.45口径弾
APコスト:25

サブマシンガン ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

サブマシンガン

実弾系

基本DMG:13
使用弾薬.45口径弾
APコスト:35

ダブルバレルショットガン ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

ダブルバレルショットガン

実弾系

基本DMG:45
使用弾薬ショットガンシェル
APコスト:30

デリバラー ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

デリバラー

実弾系 / ユニーク武器

基本DMG:25
使用弾薬10mm弾
APコスト:26

パイプボルトアクションライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

パイプボルトアクションライフル

実弾系

基本DMG:34
使用弾薬.308口径弾
APコスト:29

パイプライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

パイプライフル

実弾系

基本DMG:13
使用弾薬.38口径弾
APコスト:30

パイプリボルバーライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

パイプリボルバーライフル

実弾系

基本DMG:24
使用弾薬.45口径弾
APコスト:35

ハンティングライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

ハンティングライフル

実弾系

基本DMG:37
使用弾薬.308口径弾
APコスト:28

ハンドメイドライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

ハンドメイドライフル

実弾系

基本DMG:32
使用弾薬7.62口径弾
APコスト:32

フレアガン ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

フレアガン

実弾系 / ユニーク武器

基本DMG:10
使用弾薬フレア
APコスト:40

ラジウムライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

ラジウムライフル

実弾系

基本DMG:27 + (RAD)50
使用弾薬.45口径弾
APコスト:25

レールライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

レールライフル

実弾系

基本DMG:100
使用弾薬レール・スパイク
APコスト:20

レバーアクションライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

レバーアクションライフル

実弾系

基本DMG:35
使用弾薬.45-70口径弾
APコスト:26

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