《フォールアウト4攻略》Science!のページ。Perkを習得することで得られる効果の詳細と、各ランクにおける累積の効果状態をまとめています。
概要
Perk「Science!」は、Intelligence (INT, 知性)のLv6のPerkです。エネルギー攻撃を行う武器の改造モジュール作成、エネルギー攻撃を行うタレット(レーザータレットなど)や罠、パワーアーマーの改造モジュール作成、居住地クラフトで核融合やリアクターなどの最高クラスの発電機や「浄水器 – 工業用」を作成したい場合、などかなり多岐にわたって求められます。
科学のチカラでハイテクなものを作る、といった場合、大半が Science! の習得を前提としていると考えて差し支えありません。
言い換えると、エネルギー攻撃を行う武器やパワーアーマーも使わないし、居住地開発もそこまで要らない、という方針であれば全く必要はありません。
Perk「Science!」は全部でランク4まであります。
機能詳細
本Perkを習得することで、以下のような機能を得ることが出来ます。
機能1:Science!(1)
関連内部処理:modskill_CraftingPerksQuest stage:310
クラフトでScience(1)が前提の改造などを実行できるようになります。
機能2:Science!(2)
関連内部処理:modskill_CraftingPerksQuest stage:320
クラフトでScience(2)が前提の改造などを実行できるようになります。
機能3:Science!(3)
関連内部処理:modskill_CraftingPerksQuest stage:330
クラフトでScience(3)が前提の改造などを実行できるようになります。
機能4:Science!(4)
関連内部処理:modskill_CraftingPerksQuest stage:330
クラフトでScience(4)が前提の改造などを実行できるようになります。
各ランクの累積効果
以下、各ランクにおける累積効果をまとめています。
例えば、ランク2を習得する時、前提としてランク1の習得がされているはずです。この時、Perkによって、ランク1の効果と2の効果が加算されるケースもあれば上書きされるケースもあり、わかりにくいです。
累積効果と呼んでいるのは、そこまでのランクを習得したことで主人公が総合的に得られている能力の内容です。
ランク3 (要求Lv:28)
ゲーム内説明:ランク3のハイテクモジュールが使用できる
機能 | 累積効果 |
---|---|
Science!(1) | クラフトでScience(1)が前提の改造などを実行可能 |
Science!(2) | クラフトでScience(2)が前提の改造などを実行可能 |
Science!(3) | クラフトでScience(3)が前提の改造などを実行可能 |
Science!(4) | 未習得(ランク4) |
ランク1から3までを習得することによる累積効果は上表のとおりです。
ランク4 (要求Lv:41)
ゲーム内説明:ランク4のハイテクモジュールが使用できる
機能 | 累積効果 |
---|---|
Science!(1) | クラフトでScience(1)が前提の改造などを実行可能 |
Science!(2) | クラフトでScience(2)が前提の改造などを実行可能 |
Science!(3) | クラフトでScience(3)が前提の改造などを実行可能 |
Science!(4) | クラフトでScience(4)が前提の改造などを実行可能 |
ランク1から4までを習得することによる累積効果は上表のとおりです。
INTのPerkのページ
Lv9, 最大ランク3
効果:ダメージ上昇(ガンマガン), ダメージ上昇(放射性爆発物), 弾薬持続時間上昇(ガトリング), パワーアーマーバッテリー持続時間上昇, フュージョン・コア投擲許可
各SPECIALのページ
Perceptionは周囲に対する感覚と”第六感”を表し、V.A.T.S.モードでの武器の命中率に影響する。
効果対象:V.A.T.S.命中率、ロックピック(開錠)のしやすさ、盗みの成功のしやすさ
Charismaは他者の心を掴む能力と説得力や影響力の強さを表し、会話中の説得の成功率や取引での価格に影響する。
効果対象:スピーチチャレンジの成功率、売買価格、居住地の入植者の定員数
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