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【Fallout4】デリバラー

フォールアウト4攻略》デリバラー のページ。本ページではベース武器である「デリバラー」について、概要、弾薬・ダメージ・RANGE・速度等の基本性能、設定された内部キーワード、全改造モジュールの詳細仕様、付与可能性のあるレジェンダリー効果等、攻略情報を幅広く網羅しています。

概要

デリバラー ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

デリバラー(Deliverer)は、実弾系のベース武器です。ベース武器であると同時にユニーク武器であるため、ゲーム内での入手機会は限定されます。

入手方法

デリバラーは、レールロードメインクエストTradecraft」のクエスト報酬で、同クエストの終盤、スイッチボードのリーダーの形見として主人公に託されることで入手できます。

基本性能

基本設定
システムIDDeliverer
ユニーク品としてのIDDeliverer
ユニーク管理用の内部クエストIDRR102(Tradecraft)
ユニーク品のレジェンダリー効果V.A.T.S.強化(武器)
大分類実弾系
APコスト(基礎値)26
使用弾薬(ammo)10mm弾
Projectile値1
弾薬の換装不可
弾薬容量(マガジン)8
リロード速度(武器)1.0000 秒
リロード速度(アニメ)2.3333 秒
発射遅延0.1500 秒
RANGE(基礎値)11
RANGE(スケール)12
基本ダメージ値25
基本爆発ダメージ値およびフォース値なし
バッシュダメージ値6
バッシュ速度MEDIUM
バッシュよろめき発生度Small
重量3.0
価値125

デリバラーは、武器の形状が常にピストルです。

レジェンダリー効果の概要

項目内容
名称V.A.T.S.強化(VATS enhanced)
内部ID(OMOD)(銃器)mod_Legendary_Weapon_VATSGun
(近接)mod_Legendary_Weapon_VATSMelee
内部ID(FORM)(銃器)001cc2aa, (近接)002056f0
装備名の接頭詞V.A.T.S.強化
ゲーム内説明(銃器):V.A.T.S.モードでの攻撃の成功率が上昇し、アクションポイントの消費が25%減少する (近接):アクションポイントの消費が40%減少する
許可キーワードWeaponTypePistol (ピストルである)
WeaponTypeRifle (ライフルである)
WeaponTypeMelee1H (片手持ちの近接武器である)
WeaponTypeMelee2H (両手持ちの近接武器である)
WeaponTypeHandToHand (素手武器である)
WeaponTypeUnarmed (素手である)
禁止キーワード なし
厳選おすすめ度A
V.A.T.S.強化(武器) レジェンダリー 武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

V.A.T.S.強化(武器)

(銃器)V.A.T.S.モードでの攻撃の成功率が上昇し、アクションポイントの消費が25%減少する
(近接)アクションポイントの消費が40%減少する

おすすめ度Aランク
ユニーク品デリバラーフィッシュキャッチャーロックビル・スラッガー

内部キーワード設定 一覧

内部キーワード設定有無
ObjectTypeWeapon (武器である)○ (Yes)
WeaponTypeBallistic (弾を発射する銃器である)○ (Yes)
WeaponTypePistol (ピストルである)△ (取付MODにて設定)
WeaponTypeRifle (ライフルである)× (No)
WeaponTypeAutomatic (オート化が可能である)× (No)
WeaponTypeLaser (レーザー銃である)× (No)
WeaponTypePlasma (プラズマ銃である)× (No)
WeaponTypeHeavyGun (重火器である)× (No)
WeaponTypeMelee1H (片手持ちの近接武器である)× (No)
WeaponTypeMelee2H (両手持ちの近接武器である)× (No)
WeaponTypeHandToHand (素手武器である)× (No)
WeaponTypeUnarmed (素手である)× (No)
HasSilencer (サイレンサーがある)○ (取付MODによる)
HasScope (スコープがある)× (No)
WeaponTypePossiblyVerySmallClipSize (マガジン容量が極小)× (No)
GammaGunKeyword (RADダメージで曝露する)× (No)

デリバラーのシステム内部におけるキーワード設定は上表のような内容になっています。これらのキーワード設定は、伝説クラスの個体がドロップする際にどのレジェンダリー効果を付与すべき武器なのかであったり、武器が使用された際にどのPerkの効果を適用して良いかであったり、といった各種判断材料として用いられます。

影響を受けるPerk 一覧

Perk適用有無・条件
Gunslinger
非オートのピストルのダメージ上昇等効果
○ (Yes): デリバラーは常に非オートのピストルです。
Rifleman
非オートのライフルのダメージ上昇等効果
× (No): デリバラーは改造モジュール取付を含め、非オートのライフルにすることは出来ません。
Commando
重火器を除く、フルオートの銃器のダメージ上昇等効果
× (No): デリバラーは改造モジュール取付を含め、フルオート化することは出来ません。
Heavy Gunner
重火器のダメージ上昇等効果
× (No): デリバラーは重火器ではないため、適用されることはありません。
Big Leagues
近接武器(Melee)のダメージ上昇等効果。素手武器は適用外
× (No): デリバラーは近接武器(Melee)ではないため、適用されることはありません。
Nuclear Physicist
放射能ダメージ上昇効果。フュージョン・コアの燃費向上
× (No): デリバラーはユニーク武器であるため放射能汚染ののレジェンダリーが付くことがなく、放射能ダメージを与えることは出来ません。
Demolition Expert
爆発ダメージの上昇効果
× (No): デリバラーは爆発ののレジェンダリーが付与されることがないため常に適用外です。
Iron Fist
素手武器のダメージ上昇等効果。近接武器(Melee)は適用外
× (No): デリバラーは素手武器(HandToHand)ではないため、適用されることはありません。
Rooted
近接武器・素手武器の直立時ダメージ上昇等効果
× (No): デリバラーは常に適用されません。
Bloody Mess
あらゆる武器におけるダメージ上昇効果
○ (Yes): デリバラーは常にダメージ上昇効果が適用されます。
Basher
銃器を用いたバッシュダメージの上昇効果
○ (Yes): デリバラーでバッシュを行った場合は常に適用されます。
Mister Sandman
スニーク中かつ消音機付き武器使用時のダメージ上昇効果
△ (Module): デリバラーは改造モジュールで消音機を取り付けることが可能です。その上でスニーク状態となった場合適用対象となります。
Pack Alpha
近接武器・素手武器におけるダメージ上昇効果
× (No): デリバラーは常に適用されません。
Ace Operator
消音機付きの武器におけるダメージ上昇効果
△ (Module): デリバラーは改造モジュールで消音機を取付可能です。取り付けた場合は、常に適用されます。
Chosen Disciple
近接武器(素手武器不可)で人型NPC討伐時AP25%回復
× (No): デリバラーは常に適用されません。
Astoundingly Awesome 4
エイリアンブラスターのダメージが5%増加する
× (No): デリバラーは常に適用されません。
Astoundingly Awesome 9
クライオレーターのダメージが5%増加する
× (No): デリバラーは常に適用されません。
Barbarian
近接攻撃・素手攻撃のクリティカルヒットダメージ増加
× (No): デリバラーは常に適用されません。
Guns and Bullets
弾を発射する武器のクリティカルダメージ増加
○ (Yes): デリバラーでクリティカルを発生させた場合は、常に適用されます。
SCAV! – Bladed Bravado
コンバットナイフとスイッチブレードのダメージが25%増加
× (No): デリバラーは常に適用されません。
SCAV! – Pugilistic Propensities
素手武器のダメージが10%増加(近接適用外)
× (No): デリバラーは常に適用されません。
SCAV! – Cautionary Crafts
武器の爆発効果のダメージが5%増加
× (No): デリバラーは爆発ののレジェンダリーが付与されることがないため常に適用外です。
ボブルヘッド – Big Guns
重火器のクリティカルダメージが25%上昇
× (No): デリバラーは重火器ではないため、適用されることはありません。
ボブルヘッド – Energy Weapons
エナジー・ウェポンのクリティカルダメージ25%上昇
× (No): デリバラーはエナジー・ウェポンに属さないため、適用されることはありません。
ボブルヘッド – Explosive
武器の爆発効果のダメージが15%上昇
× (No): デリバラーは爆発ののレジェンダリーが付与されることがないため常に適用外です。
ボブルヘッド – Melee
近接武器のクリティカルダメージ25%上昇(素手武器不可)
× (No): デリバラーは常に適用されません。
ボブルヘッド – Repair
フュージョン・コアの持続時間が10%延長
× (No): デリバラーが使用弾薬としてフュージョンコアを使うことはなく、常に適用外です。
ボブルヘッド – Small Guns
バリスティック・ガンのクリティカルダメージ25%上昇
○ (Yes): デリバラーは効果対象で、クリティカル発生の場合、常に適用されます。
ボブルヘッド – Unarmed
素手攻撃のクリティカルダメージが25%上昇
× (No): デリバラーは常に適用されません。

デリバラーを使用する場合に適用されるPerkは上表の通りです。常時適用されるものもあれば、特定条件下でのみ適用されるものもあります。

なお、上表とは別に、モジュール作成する際にあたって特定のPerk習得を求められる場合があります。これについては上表に含んでいません。後述のモジュール説明を御確認下さい。

改造モジュールの一覧

レシーバー(機関部) : 9種類

スタンダードレシーバー
ID : mod_Deliverer_Receiver_Standard
説明 : 標準
材料 : 鉄4, オイル2, ねじ2, ギア2
要求Perk : なし
重量2.5% 悪化↓
価値2.5% 改善↑
重要キーワード なし
ライトフレームレシーバー
ID : mod_Deliverer_Receiver_Lighter
説明 : 重量が減少する。ダメージが減少する
材料 : アルミニウム2, 粘着剤2, ギア3, オイル3, ねじ3, 鉄5
要求Perk : なし
重量-50.0% 改善↑
価値10.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト -25.0% 改善↑
ダメージ -10.0% 悪化↓
ヘビーフレームレシーバー
ID : mod_Deliverer_Receiver_Heavier
説明 : 重量が増加する。ダメージが増加する
材料 : 粘着剤3, ギア4, オイル3, 鉄7, ねじ3
要求Perk : なし
重量50.0% 悪化↓
価値15.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト 25.0% 悪化↓
ダメージ 10.0% 改善↑
キャリブレートレシーバー
ID : mod_Deliverer_Receiver_BetterCriticals
説明 : クリティカルダメージがより増加する
材料 : 粘着剤4, ギア5, オイル3, 鉄9, ねじ4
要求Perk : なし
重量10.0% 悪化↓
価値25.0% 改善↑
重要キーワード なし
クリティカルダメージ 100.0% 改善↑
集弾性(腰だめ) -10.0% 改善↑
ハードレシーバー
ID : mod_Deliverer_Receiver_MoreDamage1
説明 : ダメージがより増加する
材料 : 粘着剤4, ギア5, オイル4, ねじ4, アルミニウム7
要求Perk : なし
重量15.0% 悪化↓
価値35.0% 改善↑
重要キーワード なし
ダメージ 25.0% 改善↑
パワフルレシーバー
ID : mod_Deliverer_Receiver_MoreDamage2
説明 : ダメージがかなり増加する
材料 : アルミニウム8, 粘着剤5, ギア5, オイル5, ねじ5
要求Perk : GunNut02
重量25.0% 悪化↓
価値55.0% 改善↑
重要キーワード なし
ダメージ 50.0% 改善↑
ヘアトリガーレシーバー
ID : mod_Deliverer_Receiver_FastTrigger
説明 : トリガーの反応が良くなり、発射速度がより上昇する
材料 : 粘着剤5, オイル4, スプリング5, ねじ5, アルミニウム8
要求Perk : GunNut02
重量5.0% 悪化↓
価値55.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト -10.0% 改善↑
トリガー遅延 -33.3% 改善↑
キャリブレートパワフルレシーバー
ID : mod_Deliverer_Receiver_MoreDamage2_and_BetterCriticals
説明 : ダメージがかなり増加し、クリティカルダメージがより増加する。命中率をより改善する
材料 : アルミニウム9, 粘着剤6, ギア5, オイル5, ねじ5
要求Perk : GunNut03
重量35.0% 悪化↓
価値70.0% 改善↑
重要キーワード なし
ダメージ 50.0% 改善↑
クリティカルダメージ 100.0% 改善↑
集弾性(腰だめ) -10.0% 改善↑
改良型レシーバー
ID : mod_Deliverer_Receiver_MoreDamage3
説明 : ダメージが大幅に増加する。トリガーの反応が良くなり、発射速度がより上昇する
材料 : アルミニウム10, 粘着剤7, ギア6, オイル6, ねじ6
要求Perk : GunNut03
重量45.0% 悪化↓
価値85.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト -10.0% 改善↑
ダメージ 75.0% 改善↑
トリガー遅延 -33.3% 改善↑

バレル(銃筒) : 2種類

ショートバレル
ID : mod_Deliverer_Barrel_VeryShort
説明 : 腰だめ時の命中率を改善する。構えた時の命中率が悪化し、射程が短くなる
材料 : ねじ3, 鉄6
要求Perk : なし
重量変化なし
価値2.5% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト -15.0% 改善↑
RANGE値 6(×スケール値)加算 改善↑
延長バレル
ID : mod_Deliverer_Barrel_Short
説明 : 標準
材料 : 鉄8, ねじ3, 粘着剤3
要求Perk : なし
重量25.0% 悪化↓
価値10.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト -10.0% 改善↑
集弾性(アイアンサイト) -10.0% 改善↑
発射ごとのリコイル -10.0% 改善↑
RANGE値 9(×スケール値)加算 改善↑

グリップ : 3種類

スタンダードグリップ
ID : mod_Deliverer_Grip_Standard
説明 : 標準
材料 : 鉄4, ねじ2
要求Perk : なし
重量2.5% 悪化↓
価値2.5% 改善↑
重要キーワードピストル(WeaponTypePistol)
APコスト -10.0% 改善↑
バッシュダメージ 50.0% 改善↑
コンフォートグリップ
ID : mod_Deliverer_Grip_Better1
説明 : 反動と腰だめ時の命中率を改善する
材料 : 鉄5, 粘着剤3, ねじ3
要求Perk : なし
重量5.0% 悪化↓
価値10.0% 改善↑
重要キーワードピストル(WeaponTypePistol)
APコスト -10.0% 改善↑
集弾性(腰だめ) -5.0% 改善↑
発射ごとのリコイル -5.0% 改善↑
バッシュダメージ 50.0% 改善↑
シャープシューターグリップ
ID : mod_Deliverer_Grip_Better2
説明 : 反動と腰だめ時の命中率をより改善する
材料 : ねじ4, 粘着剤4, ゴム3, アルミニウム6
要求Perk : GunNut02
重量10.0% 悪化↓
価値25.0% 改善↑
重要キーワードピストル(WeaponTypePistol)
APコスト -15.0% 改善↑
集弾性(腰だめ) -15.0% 改善↑
発射ごとのリコイル -15.0% 改善↑
バッシュダメージ 50.0% 改善↑

マガジン(弾倉) : 4種類

標準マガジン
ID : mod_Deliverer_Mag_Medium
説明 : 標準
材料 : スプリング4, 鉄2
要求Perk : なし
重量15.0% 悪化↓
価値10.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト 5.0% 悪化↓
リロード速度 5.0% 改善↑
弾薬容量 50.0% 改善↑
大型マガジン
ID : mod_Deliverer_Mag_Large
説明 : 装弾数がかなり増加する。リロード速度が悪化する
材料 : 鉄6, 粘着剤3, スプリング3, ねじ2
要求Perk : なし
重量20.0% 悪化↓
価値20.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト 10.0% 悪化↓
弾薬容量 100.0% 改善↑
クイックイジェクトマガジン
ID : mod_Deliverer_Mag_MediumQuick
説明 : リロード速度をより改善する
材料 : 粘着剤4, ねじ3, スプリング3, アルミニウム6, オイル3
要求Perk : なし
重量20.0% 悪化↓
価値45.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト -5.0% 改善↑
リロード速度 25.0% 改善↑
弾薬容量 50.0% 改善↑
大型クイックイジェクトマガジン
ID : mod_Deliverer_Mag_LargeQuick
説明 : 装弾数がかなり増加し、リロード速度を改善する
材料 : ねじ5, スプリング4, 粘着剤5, オイル4, アルミニウム8
要求Perk : GunNut03
重量25.0% 悪化↓
価値55.0% 改善↑
重要キーワード なし
リロード速度 20.0% 改善↑
弾薬容量 100.0% 改善↑

スコープ : 2種類

標準サイト
ID : mod_Deliverer_Scope_SightsIron
説明 : 標準
材料 : 鉄4
要求Perk : なし
重量2.5% 悪化↓
価値2.5% 改善↑
重要キーワード なし
グロウサイト
ID : mod_Deliverer_Scope_SightsGlow
説明 : 照準精度を改善し、構えた時の命中率をより改善する
材料 : 粘着剤3, 核物質3, 鉄6
要求Perk : なし
重量2.5% 悪化↓
価値10.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト -7.5% 改善↑
集弾性(アイアンサイト) -10.0% 改善↑

マズル(銃口) : 2種類

銃口なし
ID : mod_Null_Muzzle
説明 : –
材料 : –
要求Perk : なし
重量変化なし
価値変化なし
重要キーワード なし
サプレッサー
ID : mod_Deliverer_Muzzle_Suppressor
説明 : 発射音を消し、発射ごとの反動を大幅に改善する。反動制御を改善する。射程が短くなる
材料 : 粘着剤3, アルミニウム6, ねじ3, プラスチック4
要求Perk : なし
重量25.0% 悪化↓
価値100.0% 改善↑
重要キーワード消音機有(HasSilencer)
発射ごとのリコイル -25.0% 改善↑
RANGE値 -2.5(×スケール値)加算 悪化↓

レジェンダリー付与可能性 一覧

デリバラーはユニーク武器であるため、一般的な伝説クラスの敵NPC個体がドロップすることは無く、色々なレジェンダリー効果が付与されたものを拾える機会はありません。

デリバラーは、それ自体がユニーク武器です。これをさらにベースとしているユニーク武器はありません。

その他のベース武器

こまちゃんの宝箱では、あいまいを排除し、数値を明らかにしたうえで御説明できるよう努めています。

各項目の意味合いなど「見方」についてご不明点がある場合は、ベース武器のページに凡例を設けておりますので、そちらを御確認下さい。

実弾系のベース武器

10mmピストル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

10mmピストル

実弾系

基本DMG:18
使用弾薬10mm弾
APコスト:28

.44ピストル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

.44ピストル

実弾系

基本DMG:48
使用弾薬.44口径弾
APコスト:35

アサルトライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

アサルトライフル

実弾系

基本DMG:30
使用弾薬5.56口径弾
APコスト:32

ウェスタンリボルバー ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

ウェスタンリボルバー

実弾系

基本DMG:60
使用弾薬.44口径弾
APコスト:35

ガウスライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

ガウスライフル

実弾系

基本DMG:110 (爆発 D=0, F=20)
使用弾薬2mm電磁カートリッジ
APコスト:30

コンバットショットガン ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

コンバットショットガン

実弾系

基本DMG:50
使用弾薬ショットガンシェル
APコスト:35

コンバットライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

コンバットライフル

実弾系

基本DMG:33
使用弾薬.45口径弾
APコスト:25

サブマシンガン ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

サブマシンガン

実弾系

基本DMG:13
使用弾薬.45口径弾
APコスト:35

ダブルバレルショットガン ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

ダブルバレルショットガン

実弾系

基本DMG:45
使用弾薬ショットガンシェル
APコスト:30

デリバラー ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

デリバラー

実弾系 / ユニーク武器

基本DMG:25
使用弾薬10mm弾
APコスト:26

パイプボルトアクションライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

パイプボルトアクションライフル

実弾系

基本DMG:34
使用弾薬.308口径弾
APコスト:29

パイプライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

パイプライフル

実弾系

基本DMG:13
使用弾薬.38口径弾
APコスト:30

パイプリボルバーライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

パイプリボルバーライフル

実弾系

基本DMG:24
使用弾薬.45口径弾
APコスト:35

ハンティングライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

ハンティングライフル

実弾系

基本DMG:37
使用弾薬.308口径弾
APコスト:28

ハンドメイドライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

ハンドメイドライフル

実弾系

基本DMG:32
使用弾薬7.62口径弾
APコスト:32

フレアガン ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

フレアガン

実弾系 / ユニーク武器

基本DMG:10
使用弾薬フレア
APコスト:40

ラジウムライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

ラジウムライフル

実弾系

基本DMG:27 + (RAD)50
使用弾薬.45口径弾
APコスト:25

レールライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

レールライフル

実弾系

基本DMG:100
使用弾薬レール・スパイク
APコスト:20

レバーアクションライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

レバーアクションライフル

実弾系

基本DMG:35
使用弾薬.45-70口径弾
APコスト:26

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