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【Fallout4】ハンティングライフル

フォールアウト4攻略》ハンティングライフル のページ。本ページではベース武器である「ハンティングライフル」について、概要、弾薬・ダメージ・RANGE・速度等の基本性能、設定された内部キーワード、全改造モジュールの詳細仕様、付与可能性のあるレジェンダリー効果等、攻略情報を幅広く網羅しています。

概要

ハンティングライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

ハンティングライフル(Hunting rifle)は、実弾系のベース武器です。伝説クラスの敵NPC個体から、レジェンダリー効果が付与されたのものを一般入手できる可能性があります。

ハンティングライフルは本体に「WeaponTypeRifle」が設定されており、常にライフルとしての運用となります。また、レシーバーモジュールにオート化できるモジュールは無く、常にセミオートでの利用となります。

発射間隔がとても長い

発射ごとに手動で薬莢を出すアニメーションが入るため、発射間隔がとても長いです。連続でどんどん撃ちたいような場合には適していません。このことはVATSでも同様で、1回の命令入力のために取られるAPコストが大きいです。

離れた場所から1発必中で狙撃するのに向く

ハンティングライフルはゲームの早い段階で入手出来ますが、使用弾薬が.308口径弾で、序盤のキャップ収入で行くと高価な弾薬です。その代わり、1発のダメージが大きいですし、スコープモジュールも豊富で、バレル(銃筒)を長いものにすればRANGEも飛躍的に上げられます。

こういった特性踏まえ、離れた場所から1発必中で狙撃する用途に向いています。武器の命名規則もこれを意識したためか独特なものになっており、スコープ、長いバレルを取り付けると武器の名称がハンティングライフルからスナイパーライフルに変化します。まさに、スナイパーライフルとして使うのが良いかと思います。

上位版のレバーアクションライフル

なお、ファー・ハーバーを開始すると、ハンティングライフルの上位版にあたるレバーアクションライフルを使っていけるようになります。狙撃を楽しみたいプレイスタイルで行く場合は、レバーアクションライフルを使うことでより大きなダメージを与えられるようになり、楽しめるでしょう。

基本性能

基本設定
システムIDHuntingRifle
大分類実弾系
APコスト(基礎値)28
使用弾薬(ammo).308口径弾
Projectile値1
弾薬の換装.38口径弾および.50口径弾
弾薬容量(マガジン)5
リロード速度(武器)1.2500 秒
リロード速度(アニメ)4.0000 秒
発射遅延0.1500 秒
RANGE(基礎値)23
RANGE(スケール)12
基本ダメージ値37
基本爆発ダメージ値およびフォース値なし
バッシュダメージ値6
バッシュ速度MEDIUM
バッシュよろめき発生度Small
重量6.0
価値40

ハンティングライフルは、武器の形状が常にライフルです。

内部キーワード設定 一覧

内部キーワード設定有無
ObjectTypeWeapon (武器である)○ (Yes)
WeaponTypeBallistic (弾を発射する銃器である)○ (Yes)
WeaponTypePistol (ピストルである)× (No)
WeaponTypeRifle (ライフルである)○ (武器固有の設定)
WeaponTypeAutomatic (オート化が可能である)× (No)
WeaponTypeLaser (レーザー銃である)× (No)
WeaponTypePlasma (プラズマ銃である)× (No)
WeaponTypeHeavyGun (重火器である)× (No)
WeaponTypeMelee1H (片手持ちの近接武器である)× (No)
WeaponTypeMelee2H (両手持ちの近接武器である)× (No)
WeaponTypeHandToHand (素手武器である)× (No)
WeaponTypeUnarmed (素手である)× (No)
HasSilencer (サイレンサーがある)○ (取付MODによる)
HasScope (スコープがある)○ (取付MODによる)
WeaponTypePossiblyVerySmallClipSize (マガジン容量が極小)× (No)
GammaGunKeyword (RADダメージで曝露する)× (No)

ハンティングライフルのシステム内部におけるキーワード設定は上表のような内容になっています。これらのキーワード設定は、伝説クラスの個体がドロップする際にどのレジェンダリー効果を付与すべき武器なのかであったり、武器が使用された際にどのPerkの効果を適用して良いかであったり、といった各種判断材料として用いられます。

影響を受けるPerk 一覧

Perk適用有無・条件
Gunslinger
非オートのピストルのダメージ上昇等効果
× (No): ハンティングライフルは改造モジュール取付を含め、形状を非オートのピストルにすることは出来ません。
Rifleman
非オートのライフルのダメージ上昇等効果
○ (Yes): ハンティングライフルは常に非オートのライフルです。
Commando
重火器を除く、フルオートの銃器のダメージ上昇等効果
× (No): ハンティングライフルは改造モジュール取付を含め、フルオート化することは出来ません。
Heavy Gunner
重火器のダメージ上昇等効果
× (No): ハンティングライフルは重火器ではないため、適用されることはありません。
Big Leagues
近接武器(Melee)のダメージ上昇等効果。素手武器は適用外
× (No): ハンティングライフルは近接武器(Melee)ではないため、適用されることはありません。
Nuclear Physicist
放射能ダメージ上昇効果。フュージョン・コアの燃費向上
△ (legendary)放射能汚染ののレジェンダリーが付与されたハンティングライフルのみ適用されます。
Demolition Expert
爆発ダメージの上昇効果
△ (legendary)爆発ののレジェンダリーが付与されたハンティングライフルのみ適用されます。
Iron Fist
素手武器のダメージ上昇等効果。近接武器(Melee)は適用外
× (No): ハンティングライフルは素手武器(HandToHand)ではないため、適用されることはありません。
Rooted
近接武器・素手武器の直立時ダメージ上昇等効果
× (No): ハンティングライフルは常に適用されません。
Bloody Mess
あらゆる武器におけるダメージ上昇効果
○ (Yes): ハンティングライフルは常にダメージ上昇効果が適用されます。
Basher
銃器を用いたバッシュダメージの上昇効果
○ (Yes): ハンティングライフルでバッシュを行った場合は常に適用されます。
Mister Sandman
スニーク中かつ消音機付き武器使用時のダメージ上昇効果
△ (Module): ハンティングライフルは改造モジュールで消音機を取り付けることが可能です。その上でスニーク状態となった場合適用対象となります。
Pack Alpha
近接武器・素手武器におけるダメージ上昇効果
× (No): ハンティングライフルは常に適用されません。
Ace Operator
消音機付きの武器におけるダメージ上昇効果
△ (Module): ハンティングライフルは改造モジュールで消音機を取付可能です。取り付けた場合は、常に適用されます。
Chosen Disciple
近接武器(素手武器不可)で人型NPC討伐時AP25%回復
× (No): ハンティングライフルは常に適用されません。
Astoundingly Awesome 4
エイリアンブラスターのダメージが5%増加する
× (No): ハンティングライフルは常に適用されません。
Astoundingly Awesome 9
クライオレーターのダメージが5%増加する
× (No): ハンティングライフルは常に適用されません。
Barbarian
近接攻撃・素手攻撃のクリティカルヒットダメージ増加
× (No): ハンティングライフルは常に適用されません。
Guns and Bullets
弾を発射する武器のクリティカルダメージ増加
○ (Yes): ハンティングライフルでクリティカルを発生させた場合は、常に適用されます。
SCAV! – Bladed Bravado
コンバットナイフとスイッチブレードのダメージが25%増加
× (No): ハンティングライフルは常に適用されません。
SCAV! – Pugilistic Propensities
素手武器のダメージが10%増加(近接適用外)
× (No): ハンティングライフルは常に適用されません。
SCAV! – Cautionary Crafts
武器の爆発効果のダメージが5%増加
△ (legendary)爆発ののレジェンダリーが付与されたハンティングライフルのみ適用されます。
ボブルヘッド – Big Guns
重火器のクリティカルダメージが25%上昇
× (No): ハンティングライフルは重火器ではないため、適用されることはありません。
ボブルヘッド – Energy Weapons
エナジー・ウェポンのクリティカルダメージ25%上昇
× (No): ハンティングライフルはエナジー・ウェポンに属さないため、適用されることはありません。
ボブルヘッド – Explosive
武器の爆発効果のダメージが15%上昇
△ (legendary)爆発ののレジェンダリーが付与されたハンティングライフルのみ適用されます。
ボブルヘッド – Melee
近接武器のクリティカルダメージ25%上昇(素手武器不可)
× (No): ハンティングライフルは常に適用されません。
ボブルヘッド – Repair
フュージョン・コアの持続時間が10%延長
× (No): ハンティングライフルが使用弾薬としてフュージョンコアを使うことはなく、常に適用外です。
ボブルヘッド – Small Guns
バリスティック・ガンのクリティカルダメージ25%上昇
○ (Yes): ハンティングライフルは効果対象で、クリティカル発生の場合、常に適用されます。
ボブルヘッド – Unarmed
素手攻撃のクリティカルダメージが25%上昇
× (No): ハンティングライフルは常に適用されません。

ハンティングライフルを使用する場合に適用されるPerkは上表の通りです。常時適用されるものもあれば、特定条件下でのみ適用されるものもあります。

なお、上表とは別に、モジュール作成する際にあたって特定のPerk習得を求められる場合があります。これについては上表に含んでいません。後述のモジュール説明を御確認下さい。

改造モジュールの一覧

レシーバー(機関部) : 10種類

スタンダードレシーバー
ID : mod_HuntingRifle_Receiver_Standard
説明 : 標準
材料 : 鉄4, オイル2, ギア1, ねじ2, スプリング2
要求Perk : なし
重量2.5% 悪化↓
価値2.5% 改善↑
重要キーワード なし
ライトフレームレシーバー
ID : mod_HuntingRifle_Receiver_Lighter
説明 : 重量が減少する。ダメージが減少する
材料 : アルミニウム3, 粘着剤1, ギア1, オイル2, ねじ2
要求Perk : なし
重量-50.0% 改善↑
価値10.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト -25.0% 改善↑
ダメージ -10.0% 悪化↓
ヘビーフレームレシーバー
ID : mod_HuntingRifle_Receiver_Heavier
説明 : 重量が増加する。ダメージが増加する
材料 : 粘着剤1, ギア1, オイル2, 鉄6, ねじ2
要求Perk : なし
重量50.0% 悪化↓
価値15.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト 25.0% 悪化↓
ダメージ 10.0% 改善↑
チューンドレシーバー
ID : mod_HuntingRifle_Receiver_FastBoltAction
説明 : 発射速度が上昇する
材料 : 粘着剤3, オイル4, 鉄5, ねじ2
要求Perk : なし
重量5.0% 悪化↓
価値20.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト -10.0% 改善↑
リロード速度 25.0% 改善↑
集弾性(腰だめ) -5.0% 改善↑
連射速度(FireRate)補正 25.0% 改善↑
キャリブレートレシーバー
ID : mod_HuntingRifle_Receiver_BetterCriticals
説明 : クリティカルダメージがより増加する
材料 : 粘着剤3, ギア4, オイル3, 鉄6, ねじ3
要求Perk : なし
重量10.0% 悪化↓
価値25.0% 改善↑
重要キーワード なし
クリティカルダメージ 100.0% 改善↑
集弾性(腰だめ) -10.0% 改善↑
ハードレシーバー
ID : mod_HuntingRifle_Receiver_MoreDamage1
説明 : ダメージがより増加する
材料 : 粘着剤4, ギア2, オイル3, 鉄5, ねじ3
要求Perk : GunNut01
重量15.0% 悪化↓
価値35.0% 改善↑
重要キーワード なし
ダメージ 25.0% 改善↑
パワフルレシーバー
ID : mod_HuntingRifle_Receiver_MoreDamage2
説明 : ダメージがかなり増加する
材料 : アルミニウム8, 粘着剤5, ギア3, オイル4, ねじ6
要求Perk : GunNut01
重量25.0% 悪化↓
価値55.0% 改善↑
重要キーワード なし
ダメージ 50.0% 改善↑
キャリブレートパワフルレシーバー
ID : mod_HuntingRifle_Receiver_MoreDamage2_and_BetterCriticals
説明 : ダメージがかなり増加し、クリティカルダメージがより増加する。命中率をより改善する
材料 : アルミニウム9, 粘着剤6, ギア4, オイル5, ねじ7
要求Perk : GunNut02
重量35.0% 悪化↓
価値70.0% 改善↑
重要キーワード なし
ダメージ 50.0% 改善↑
クリティカルダメージ 100.0% 改善↑
集弾性(腰だめ) -10.0% 改善↑
.38口径レシーバー
ID : mod_HuntingRifle_Receiver_AmmoConversion
説明 : ダメージが減少する。弾薬を.38口径に変更する
材料 : ねじ8, オイル5, ギア4, アルミニウム10, 粘着剤7
要求Perk : GunNut03
重量45.0% 悪化↓
価値85.0% 改善↑
重要キーワード なし
ダメージ -25.0% 悪化↓
使用弾薬.38口径弾 に換装
.50口径レシーバー
ID : mod_HuntingRifle_Receiver_MoreDamage3_AmmoConversion
説明 : ダメージが大幅に増加する。弾薬を.50口径に変更する。発射速度が上昇する
材料 : アルミニウム10, 粘着剤7, ギア4, オイル5, ねじ8
要求Perk : GunNut03
重量45.0% 悪化↓
価値95.0% 改善↑
重要キーワード なし
ダメージ 75.0% 改善↑
リロード速度 25.0% 改善↑
使用弾薬.50口径弾 に換装
連射速度(FireRate)補正 25.0% 改善↑

バレル(銃筒) : 5種類

ショートバレル
ID : mod_HuntingRifle_Barrel_Short
説明 : 標準
材料 : 鉄3, 粘着剤1, ねじ3
要求Perk : なし
重量25.0% 悪化↓
価値10.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト -10.0% 改善↑
集弾性(アイアンサイト) -10.0% 改善↑
発射ごとのリコイル -10.0% 改善↑
RANGE値 9(×スケール値)加算 改善↑
ショートライトバレル
ID : mod_HuntingRifle_Barrel_LightShort
説明 : 腰だめ時の命中率を改善する
材料 : 粘着剤2, アルミニウム2, ねじ3
要求Perk : なし
重量変化なし
価値15.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト -15.0% 改善↑
集弾性(アイアンサイト) -10.0% 改善↑
発射ごとのリコイル -10.0% 改善↑
RANGE値 9(×スケール値)加算 改善↑
ロングバレル
ID : mod_HuntingRifle_Barrel_Long
説明 : 射程と構えた時の命中率をかなり改善し、反動をより改善する。腰だめ時の命中率が悪化する
材料 : 鉄6, 粘着剤3, ねじ6
要求Perk : なし
重量50.0% 悪化↓
価値20.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト 10.0% 悪化↓
集弾性(アイアンサイト) -40.0% 改善↑
集弾性(腰だめ) 50.0% 悪化↓
発射ごとのリコイル -15.0% 改善↑
RANGE値 16(×スケール値)加算 改善↑
ロングライトバレル
ID : mod_HuntingRifle_Barrel_LightLong
説明 : 射程と構えた時の命中率をかなり改善し、反動をより改善する。腰だめ時の命中率が悪化する
材料 : 粘着剤4, ねじ6, アルミニウム5
要求Perk : GunNut01
重量25.0% 悪化↓
価値25.0% 改善↑
重要キーワード なし
集弾性(アイアンサイト) -40.0% 改善↑
集弾性(腰だめ) 50.0% 悪化↓
発射ごとのリコイル -15.0% 改善↑
RANGE値 16(×スケール値)加算 改善↑
ロングポーテッドバレル
ID : mod_HuntingRifle_Barrel_PortedLong
説明 : 反動と射程と構えた時の命中率をかなり改善する。腰だめ時の命中率が悪化する
材料 : 粘着剤5, ねじ6, アルミニウム7
要求Perk : GunNut02
重量50.0% 悪化↓
価値40.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト 10.0% 悪化↓
集弾性(アイアンサイト) -40.0% 改善↑
集弾性(腰だめ) 50.0% 悪化↓
発射ごとのリコイル -25.0% 改善↑
RANGE値 16(×スケール値)加算 改善↑

グリップ : 3種類

ショートストック
ID : mod_HuntingRifle_Grip_StockShort
説明 : 標準
材料 : 木材5, ねじ5, 粘着剤2
要求Perk : なし
重量20.0% 悪化↓
価値20.0% 改善↑
重要キーワードライフル(WeaponTypeRifle)
武器の揺れ軽減 7.0% 改善↑
集弾性(アイアンサイト) -40.0% 改善↑
発射ごとのリコイル -15.0% 改善↑
バッシュダメージ 100.0% 改善↑
フルストック
ID : mod_HuntingRifle_Grip_StockFull
説明 : 反動をより改善する
材料 : 木材6, ねじ6, 粘着剤3
要求Perk : GunNut01
重量30.0% 悪化↓
価値30.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト 20.0% 悪化↓
武器の揺れ軽減 7.0% 改善↑
集弾性(アイアンサイト) -40.0% 改善↑
発射ごとのリコイル -20.0% 改善↑
バッシュダメージ 100.0% 改善↑
マークスマンストック
ID : mod_HuntingRifle_Grip_StockMarksmans
説明 : 反動をかなり改善し、スコープの照準精度をより改善する
材料 : ゴム2, スプリング3, ねじ6, 粘着剤4, アルミニウム5
要求Perk : GunNut02
重量40.0% 悪化↓
価値40.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト 20.0% 悪化↓
武器の揺れ軽減 9.0% 改善↑
集弾性(アイアンサイト) -40.0% 改善↑
発射ごとのリコイル -25.0% 改善↑
バッシュダメージ 100.0% 改善↑

マガジン(弾倉) : 6種類

スタンダードマガジン
ID : mod_HuntingRifle_Mag_Small
説明 : 標準
材料 : スプリング2, 鉄2
要求Perk : なし
重量10.0% 悪化↓
価値2.5% 改善↑
重要キーワード なし
リロード速度 10.0% 改善↑
中型マガジン
ID : mod_HuntingRifle_Mag_Medium
説明 : 装弾数がより増加する。リロード速度が悪化する
材料 : 鉄3, スプリング3, ねじ3, 粘着剤1
要求Perk : なし
重量15.0% 悪化↓
価値10.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト 5.0% 悪化↓
リロード速度 5.0% 改善↑
弾薬容量 50.0% 改善↑
大型マガジン
ID : mod_HuntingRifle_Mag_Large
説明 : 装弾数がかなり増加する。リロード速度が悪化する
材料 : 鉄5, スプリング5, ねじ4, 粘着剤4
要求Perk : GunNut01
重量20.0% 悪化↓
価値20.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト 10.0% 悪化↓
弾薬容量 100.0% 改善↑
クイックイジェクトマガジン
ID : mod_HuntingRifle_Mag_SmallQuick
説明 : リロード速度をかなり改善する
材料 : オイル3, ねじ4, アルミニウム3, スプリング5, 粘着剤4
要求Perk : なし
重量15.0% 悪化↓
価値35.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト -5.0% 改善↑
リロード速度 30.0% 改善↑
中型クイックイジェクトマガジン
ID : mod_HuntingRifle_Mag_MediumQuick
説明 : 装弾数がより増加し、リロード速度をより改善する
材料 : ねじ3, 粘着剤5, アルミニウム5, オイル2, スプリング6
要求Perk : GunNut02
重量20.0% 悪化↓
価値45.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト -5.0% 改善↑
リロード速度 25.0% 改善↑
弾薬容量 50.0% 改善↑
大型クイックイジェクトマガジン
ID : mod_HuntingRifle_Mag_QuickLarge
説明 : 装弾数がかなり増加し、リロード速度を改善する
材料 : アルミニウム6, 粘着剤6, オイル4, ねじ4, スプリング8
要求Perk : GunNut03
重量25.0% 悪化↓
価値55.0% 改善↑
重要キーワード なし
リロード速度 20.0% 改善↑
弾薬容量 100.0% 改善↑

スコープ : 12種類

スタンダードサイト
ID : mod_HuntingRifle_Scope_SightsIron
説明 : 標準
材料 : 鉄2, 粘着剤1
要求Perk : なし
重量2.5% 悪化↓
価値2.5% 改善↑
重要キーワード なし
グロウサイト
ID : mod_HuntingRifle_Scope_SightsGlow
説明 : 照準精度を改善し、構えた時の命中率をより改善する
材料 : 粘着剤2, 核物質2, 鉄2
要求Perk : なし
重量2.5% 悪化↓
価値10.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト -7.5% 改善↑
集弾性(アイアンサイト) -10.0% 改善↑
短距離スコープ
ID : mod_HuntingRifle_Scope_ScopeShort
説明 : 高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する
材料 : ガラス2, 粘着剤2, 鉄2, ねじ2
要求Perk : なし
重量20.0% 悪化↓
価値20.0% 改善↑
重要キーワードスコープ有(dn_HasScope)
APコスト 30.0% 悪化↓
武器の揺れ軽減 -20.0% 悪化↓
集弾性(アイアンサイト) -20.0% 改善↑
取付スコープ x4倍非追跡型スコープ
リフレックスサイト(ドット)
ID : mod_HuntingRifle_Scope_SightReflex
説明 : 照準精度と構えた時の命中率をより改善する
材料 : アルミニウム3, ガラス3, 粘着剤3, 核物質2, 銀2, ねじ3
要求Perk : なし
重量10.0% 悪化↓
価値25.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト -15.0% 改善↑
集弾性(アイアンサイト) -15.0% 改善↑
リフレックスサイト(円)
ID : mod_HuntingRifle_Scope_SightReflex_circle
説明 : 照準精度と構えた時の命中率をより改善する
材料 : アルミニウム3, ガラス3, 粘着剤3, 核物質2, 銀2, ねじ3
要求Perk : なし
重量10.0% 悪化↓
価値25.0% 改善↑
重要キーワード なし
APコスト -15.0% 改善↑
集弾性(アイアンサイト) -15.0% 改善↑
中距離スコープ
ID : mod_HuntingRifle_Scope_ScopeMedium
説明 : さらに高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する
材料 : ガラス4, 粘着剤3, 鉄3, ねじ3
要求Perk : GunNut01
重量25.0% 悪化↓
価値40.0% 改善↑
重要キーワードスコープ有(dn_HasScope)
APコスト 40.0% 悪化↓
武器の揺れ軽減 -20.0% 悪化↓
集弾性(アイアンサイト) -20.0% 改善↑
取付スコープ x6倍非追跡型スコープ
長距離スコープ
ID : mod_HuntingRifle_Scope_ScopeLong
説明 : 最高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する
材料 : ガラス5, 粘着剤4, ねじ3, アルミニウム5
要求Perk : GunNut02
重量30.0% 悪化↓
価値50.0% 改善↑
重要キーワードスコープ有(dn_HasScope)
APコスト 50.0% 悪化↓
武器の揺れ軽減 -20.0% 悪化↓
集弾性(アイアンサイト) -20.0% 改善↑
取付スコープ x10倍非追跡型スコープ
短距離暗視スコープ
ID : mod_HuntingRifle_Scope_ScopeShort_NV
説明 : 暗視ができる高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する
材料 : アルミニウム6, 電気回路3, 光ファイバー3, ガラス5, 粘着剤4, 核物質3, 銀3, ねじ4
要求Perk : GunNut02, Science01
重量20.0% 悪化↓
価値65.0% 改善↑
重要キーワードスコープ有(dn_HasScope)
APコスト 30.0% 悪化↓
武器の揺れ軽減 -20.0% 悪化↓
集弾性(アイアンサイト) -20.0% 改善↑
取付スコープ x4倍非追跡型暗視スコープ
中距離暗視スコープ
ID : mod_HuntingRifle_Scope_ScopeMedium_NV
説明 : 暗視ができるさらに高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する
材料 : アルミニウム7, 電気回路3, 光ファイバー4, ガラス6, 粘着剤5, 核物質3, 銀3, ねじ4
要求Perk : GunNut02, Science01
重量25.0% 悪化↓
価値75.0% 改善↑
重要キーワードスコープ有(dn_HasScope)
APコスト 40.0% 悪化↓
武器の揺れ軽減 -20.0% 悪化↓
集弾性(アイアンサイト) -20.0% 改善↑
取付スコープ x6倍非追跡型暗視スコープ
短距離リコンスコープ
ID : mod_HuntingRifle_Scope_ScopeShort_Recon
説明 : 対象を追跡する高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する
材料 : 銀4, ねじ5, 核物質4, 光ファイバー5, 水晶6, 電気回路4, アルミニウム9, 粘着剤7
要求Perk : GunNut03, Science01
重量35.0% 悪化↓
価値100.0% 改善↑
重要キーワードスコープ有(dn_HasScope)
APコスト 30.0% 悪化↓
武器の揺れ軽減 -20.0% 悪化↓
集弾性(アイアンサイト) -20.0% 改善↑
取付スコープ x4倍追跡型スコープ
長距離暗視スコープ
ID : mod_HuntingRifle_Scope_ScopeLong_NV
説明 : 暗視ができる最高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する
材料 : アルミニウム8, 電気回路4, 光ファイバー4, ガラス6, 粘着剤6, 核物質4, ねじ5, 銀3
要求Perk : GunNut03, Science01
重量30.0% 悪化↓
価値85.0% 改善↑
重要キーワードスコープ有(dn_HasScope)
APコスト 50.0% 悪化↓
武器の揺れ軽減 -20.0% 悪化↓
集弾性(アイアンサイト) -20.0% 改善↑
取付スコープ x10倍非追跡型暗視スコープ
長距離リコンスコープ
ID : mod_HuntingRifle_Scope_ScopeLong_Recon
説明 : 対象を追跡する最高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する
材料 : ねじ5, 光ファイバー5, 電気回路4, アルミニウム9, 粘着剤7, 水晶6, 核物質4, 銀4
要求Perk : GunNut03, Science01
重量35.0% 悪化↓
価値100.0% 改善↑
重要キーワードスコープ有(dn_HasScope)
APコスト 50.0% 悪化↓
武器の揺れ軽減 -20.0% 悪化↓
集弾性(アイアンサイト) -20.0% 改善↑
取付スコープ x10倍追跡型スコープ

マズル(銃口) : 5種類

銃口なし
ID : mod_Null_Muzzle
説明 : –
材料 : –
要求Perk : なし
重量変化なし
価値変化なし
重要キーワード なし
バヨネット
ID : mod_HuntingRifle_Muzzle_BayonetLarge
説明 : バッシュの威力がかなり増加する。射程が短くなる
材料 : 鉄2, ねじ2, 粘着剤1
要求Perk : なし
重量25.0% 悪化↓
価値20.0% 改善↑
重要キーワード なし
RANGE値 -1.5(×スケール値)加算 悪化↓
バッシュダメージ 100.0% 改善↑
コンペンセイター
ID : mod_HuntingRifle_Muzzle_Compensator
説明 : 発射ごとの反動と反動制御を改善する。射程が短くなる
材料 : アルミニウム3, 粘着剤3
要求Perk : GunNut02
重量20.0% 悪化↓
価値50.0% 改善↑
重要キーワード なし
発射ごとのリコイル -15.0% 改善↑
RANGE値 -1(×スケール値)加算 悪化↓
マズルブレーキ
ID : mod_HuntingRifle_Muzzle_MuzzleBrake
説明 : 反動制御を大幅に改善し、発射ごとの反動をより改善する。射程が短くなる
材料 : アルミニウム4, 粘着剤4
要求Perk : GunNut02
重量20.0% 悪化↓
価値75.0% 改善↑
重要キーワード なし
発射ごとのリコイル -20.0% 改善↑
RANGE値 -1.5(×スケール値)加算 悪化↓
サプレッサー
ID : mod_HuntingRifle_Muzzle_Suppressor
説明 : 発射音を抑制し、発射ごとの反動を大幅に改善する。反動制御を改善する。射程が短くなる
材料 : 粘着剤4, アルミニウム6, ねじ2, プラスチック4
要求Perk : GunNut03
重量25.0% 悪化↓
価値100.0% 改善↑
重要キーワード消音機有(HasSilencer)
発射ごとのリコイル -25.0% 改善↑
RANGE値 -2.5(×スケール値)加算 悪化↓

レジェンダリー付与可能性 一覧

伝説クラスの敵NPC個体を倒してベース武器を得られた場合に、レジェンダリー効果が付与される可能性があるかどうかについては、以下の通りとなっています。

なんでも屋のトム・スペシャル ユニーク武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

なんでも屋のトム・スペシャル

性能ハンティングライフル忍び寄る者の
同等品:忍び寄る者のハンティングライフル
入手なんでも屋のトム

リーバ ユニーク武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

リーバ

性能ハンティングライフル
同等品:ハンティングライフル(ノーマル品)
入手ルーク・ファミリーハウス

リーバⅡ ユニーク武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

リーバⅡ

性能ハンティングライフル害虫駆除の
同等品:害虫駆除のハンティングライフル
入手ルーク・ファミリーハウス

その他のベース武器

こまちゃんの宝箱では、あいまいを排除し、数値を明らかにしたうえで御説明できるよう努めています。

各項目の意味合いなど「見方」についてご不明点がある場合は、ベース武器のページに凡例を設けておりますので、そちらを御確認下さい。

実弾系のベース武器

10mmピストル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

10mmピストル

実弾系

基本DMG:18
使用弾薬10mm弾
APコスト:28

.44ピストル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

.44ピストル

実弾系

基本DMG:48
使用弾薬.44口径弾
APコスト:35

アサルトライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

アサルトライフル

実弾系

基本DMG:30
使用弾薬5.56口径弾
APコスト:32

ウェスタンリボルバー ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

ウェスタンリボルバー

実弾系

基本DMG:60
使用弾薬.44口径弾
APコスト:35

ガウスライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

ガウスライフル

実弾系

基本DMG:110 (爆発 D=0, F=20)
使用弾薬2mm電磁カートリッジ
APコスト:30

コンバットショットガン ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

コンバットショットガン

実弾系

基本DMG:50
使用弾薬ショットガンシェル
APコスト:35

コンバットライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

コンバットライフル

実弾系

基本DMG:33
使用弾薬.45口径弾
APコスト:25

サブマシンガン ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

サブマシンガン

実弾系

基本DMG:13
使用弾薬.45口径弾
APコスト:35

ダブルバレルショットガン ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

ダブルバレルショットガン

実弾系

基本DMG:45
使用弾薬ショットガンシェル
APコスト:30

デリバラー ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

デリバラー

実弾系 / ユニーク武器

基本DMG:25
使用弾薬10mm弾
APコスト:26

パイプボルトアクションライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

パイプボルトアクションライフル

実弾系

基本DMG:34
使用弾薬.308口径弾
APコスト:29

パイプライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

パイプライフル

実弾系

基本DMG:13
使用弾薬.38口径弾
APコスト:30

パイプリボルバーライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

パイプリボルバーライフル

実弾系

基本DMG:24
使用弾薬.45口径弾
APコスト:35

ハンティングライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

ハンティングライフル

実弾系

基本DMG:37
使用弾薬.308口径弾
APコスト:28

ハンドメイドライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

ハンドメイドライフル

実弾系

基本DMG:32
使用弾薬7.62口径弾
APコスト:32

フレアガン ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

フレアガン

実弾系 / ユニーク武器

基本DMG:10
使用弾薬フレア
APコスト:40

ラジウムライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

ラジウムライフル

実弾系

基本DMG:27 + (RAD)50
使用弾薬.45口径弾
APコスト:25

レールライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

レールライフル

実弾系

基本DMG:100
使用弾薬レール・スパイク
APコスト:20

レバーアクションライフル ベース武器 フォールアウト4 Fallout4 攻略

レバーアクションライフル

実弾系

基本DMG:35
使用弾薬.45-70口径弾
APコスト:26

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