《フォールアウト4攻略》ジャンキーの のページ。本ページでは「ジャンキーの」のレジェンダリー効果について、基本性能(具体的な数値)、内部処理詳細、付与対象の装備品等の情報を網羅しています。
概要
項目 | 内容 |
---|---|
名称 | ジャンキーの(Junkie’s) |
内部ID(OMOD) | mod_Legendary_Weapon_DamageAddiction |
内部ID(FORM) | 001eb99a |
装備名の接頭詞 | ジャンキーの |
ゲーム内説明 | 禁断症状が多ければ多いほど、与えるダメージが増加する |
許可キーワード | ObjectTypeWeapon (武器である) |
禁止キーワード | なし |
厳選おすすめ度 | C |
ジャンキーの(Junkie’s)の厳選おすすめ度はCランクです。
ジャンキーの(Junkie’s)は、あらゆるベース武器に付く可能性があります。主人公が中毒状態となっている薬品の種類1種類あたり15%、武器攻撃力を上昇させる効果があります。複数の薬品に中毒となることで効果は累積します。
180%上昇が上限
システムとしては中毒の種類は全部で12種類あります。複数の薬品を絡めることで効果を高めることも一応可能です。理論上は12種類全てについて中毒となり15%ずつ、合計180%上昇が上限ということになります。
但し、酒類やメンタスなど、まとめて1種類扱いのものも多いです。また薬品の副作用によるマイナス効果も受けます。さらに本レジェンダリーを活用したい場合、Chem ResistantおよびParty Boy/Party Girlの習得とは両立出来ません。何かとハードルが高いと言えます。
内部処理詳細
mod_Legendary_Weapon_DamageAddictionでは、HasLegendary_Weapon_DamageAddictionのキーワード設定がされます。実際の補正処理はench_mod_LegendaryAddCommonPerkで実行されるModLegendaryCommonPerkの内部Perkにて行われます。
ModLegendaryCommonPerkでは、HasLegendary_Weapon_DamageAddictionのキーワード設定がされている場合、AddictionCount値1ポイントあたり15%、武器攻撃力を上昇させる補正(Mod Weapon Attack Damage)が行われます。
この補正は、武器攻撃力を上昇させるような他の補正と掛け算で補正されます。
AddictionCountはActorValue(AV値)です。中毒の個数を示しています。但し、現時点のAddictionCountを確認しようと player.GetAV 1eb998 を行っても数値を参照することは出来なくなっています。
補足・注意事項
中毒の種類は全部で12種類あります。
- オーバードライブ
- ダディオ
- アルコール
- デイトリッパー
- カルメックス
- Xセル
- フューリー
- Med-X
- 全てのサイコ
- 全てのメンタス
- 全てのジェット
- 全てのバファウト
具体的には以上の12種類です。アルコール、サイコ、メンタスなど、銘柄は何種類もありますが、中毒としてはまとめて1種類で扱われます。
入手が難しい薬品もあり、また、中毒にするためには1つでは難しく、幾つも摂取する必要があります。そして、仮に12種類発動できたとしてもダメージは180%上昇にすぎませんし、副作用が様々な能力低下を引き起こします。かなり運用が難しいと言えます。
ベース武器ごとの付与可能性有無
伝説クラスの敵NPC個体を倒した際に、本レジェンダリーが付与されるかどうかについては、下表をご参考ください。
ユニーク品
レジェンダリー「ジャンキーの」が付与されたユニーク品はありません。
その他のレジェンダリー効果
おすすめ度 Sランク(武器系)
おすすめ度 Aランク(武器系)
(銃器)V.A.T.S.モードでの攻撃の成功率が上昇し、アクションポイントの消費が25%減少する
(近接)アクションポイントの消費が40%減少する
おすすめ度:Aランク
ユニーク品:デリバラー, フィッシュキャッチャー, ロックビル・スラッガー
攻略総合 各ページへ
Fallout4攻略総合の各ページへは、以下のボタンからジャンプして頂けます。