《フォールアウト4攻略》発火性(武器) のページ。本ページでは「発火性(武器)」のレジェンダリー効果について、基本性能(具体的な数値)、内部処理詳細、付与対象の装備品等の情報を網羅しています。
概要
項目 | 内容 |
---|---|
名称 | 発火性(Incendiary) |
内部ID(OMOD) | mod_Legendary_Weapon_IncendiaryBullets |
内部ID(FORM) | 001e7173 |
装備名の接頭詞 | 発火性 |
ゲーム内説明 | 対象を燃やして15ダメージを与える |
許可キーワード | WeaponTypeBallistic (弾を発射する銃器である) |
禁止キーワード | なし |
厳選おすすめ度 | C |
発火性(Incendiary)の厳選おすすめ度はCランクです。
発火性(Incendiary)は、WeaponTypeBallisticに分類されるベース武器に付く可能性があり、5ポイント3秒間(延べ15ポイント)のダメージを追加します。この追加ダメージはEnergyダメージ扱いです。
効果は累積しない
効果は累積せず、たくさん命中したからと言って大きく燃え上がり、ダメージのポイント数が増える、といったことはありません。単純に燃えていた時間1秒間あたり5ポイントのダメージが発生するだけです。
他のNPCに類焼し被害を大きくしていくような効果ではなく、付近に居る味方NPCに燃え移るような心配もありません。
追加ダメージは無いよりはあった方が強いですので、レジェンダリーの無いノーマル品を使うよりは有利でしょう。但し、より高い追加ダメージを与えられるようなレジェンダリーは他に幾らでもありますので、もっと良いものを入手出来れば乗り換えれば良いかと思います。
内部処理詳細
mod_Legendary_Weapon_IncendiaryBulletsで行われるdtFireEnchFlameChanceAlwaysのエンチャントでは5ポイント3秒間の設定でdtFireFlameEffectChanceAlwaysのエフェクトが実行されます。
その他、IncendiaryBulletの弾丸定義などがオーバーライドされ、発射された弾丸の見た目を燃えている風にするための演出効果が加わります。
ベース武器ごとの付与可能性有無
伝説クラスの敵NPC個体を倒した際に、本レジェンダリーが付与されるかどうかについては、下表をご参考ください。
ユニーク品
性能:ミニガン+発火性
同等品:発火性ミニガン
入手:The Big Dig
その他のレジェンダリー効果
おすすめ度 Sランク(武器系)
おすすめ度 Aランク(武器系)
(銃器)V.A.T.S.モードでの攻撃の成功率が上昇し、アクションポイントの消費が25%減少する
(近接)アクションポイントの消費が40%減少する
おすすめ度:Aランク
ユニーク品:デリバラー, フィッシュキャッチャー, ロックビル・スラッガー
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