《フォールアウト4攻略》殺し屋 のページ。本ページでは「殺し屋」のレジェンダリー効果について、基本性能(具体的な数値)、内部処理詳細、付与対象の装備品等の情報を網羅しています。
概要
項目 | 内容 |
---|---|
名称 | 殺し屋(Hitman’s) |
内部ID(OMOD) | dlc03_mod_Legendary_Weapon_IronSightsIncreaseDamage |
内部ID(FORM) | 0500da98 (注意) GOTY v1.9.4.0.0での値(先頭2文字は環境・インストール順による) |
装備名の接頭詞 | 殺し屋 |
ゲーム内説明 | 狙っている間、ダメージが10%増加する |
許可キーワード | WeaponTypePistol (ピストルである) WeaponTypeRifle (ライフルである) |
禁止キーワード | なし |
厳選おすすめ度 | C |
殺し屋(Hitman’s)の厳選おすすめ度はCランクです。
殺し屋(Hitman’s)は、ピストルかライフルに付く可能性があり、狙っている(構えている、サイトやスコープを覗いている)間、常にダメージが10%増加します。
とはいえ、10%という微妙な増分ですので場合によっては恩恵を感じないこともあるでしょう。また、狙っているという制約があるのにもかかわらず、強化/マイティの性能に劣るものですので、末永く使いたい武器になることは、あまり無いと思われます。より強力なレジェンダリー効果付きの武器を手に入れられるまでのつなぎ的な活用になるでしょう。
以上の3種類はいずれもDLCファー・ハーバーで追加されたピストルまたはライフル専用のレジェンダリー効果で、狙っている(右クリでサイトやスコープを覗いている)時に恩恵が受けられます。
内部処理詳細
dlc03_mod_Legendary_Weapon_IronSightsIncreaseDamageではキーワードdlc03_HasLegendary_Weapon_IronSightsIncreaseDamage設定の上、dlc03_perk_Legendary_Weapon_IncreaseDamageInIronSightsの内部Perkがエンチャントされます。
このPerkがある場合、「狙って」さえいればいつでも、Mod Weapon Attack Damageでダメージが1.1倍に補正されます。
補足・注意事項
殺し屋、デッドアイ、不動、の3種類はいずれもピストル、または、ライフルが対象のレジェンダリー効果です。これらは内部的にはWeaponTypePistolまたはWeaponTypeRifleをキーワード設定されていることを意味します。
細かく言うと、ベース武器そのものにデフォルトでこれらのキーワード設定がされているものだけではなく、モジュールによって追加的に設定されるベース武器についても伝説クラスの個体がドロップします。
ベース武器ごとの付与可能性有無
伝説クラスの敵NPC個体を倒した際に、本レジェンダリーが付与されるかどうかについては、下表をご参考ください。
ユニーク品
レジェンダリー「殺し屋」が付与されたユニーク品はありません。
その他のレジェンダリー効果
おすすめ度 Sランク(武器系)
おすすめ度 Aランク(武器系)
(銃器)V.A.T.S.モードでの攻撃の成功率が上昇し、アクションポイントの消費が25%減少する
(近接)アクションポイントの消費が40%減少する
おすすめ度:Aランク
ユニーク品:デリバラー, フィッシュキャッチャー, ロックビル・スラッガー
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