《フォールアウト4攻略》火炎 のページ。本ページでは「火炎」のレジェンダリー効果について、基本性能(具体的な数値)、内部処理詳細、付与対象の装備品等の情報を網羅しています。
概要
項目 | 内容 |
---|---|
名称 | 火炎(Blazing) |
内部ID(OMOD) | dlc03_mod_Legendary_Weapon_SuccessfulBlockBurns |
内部ID(FORM) | 0500da97 (注意) GOTY v1.9.4.0.0での値(先頭2文字は環境・インストール順による) |
装備名の接頭詞 | 火炎 |
ゲーム内説明 | ブロック時に25%の確率で炎のダメージを50与える |
許可キーワード | WeaponTypeMelee1H (片手持ちの近接武器である) WeaponTypeMelee2H (両手持ちの近接武器である) WeaponTypeHandToHand (素手武器である) WeaponTypeUnarmed (素手である) |
禁止キーワード | なし |
厳選おすすめ度 | C |
火炎(Blazing)の厳選おすすめ度はCランクです。
火炎(Blazing)は、敵の近接攻撃に合わせタイミングよく防御(PC版なら右クリ)を行った時に25%の確率で発動し、攻撃主の敵NPCが赤い光で包まれます。ブロック時の話ですので、敵NPCの攻撃は銃器などの遠隔攻撃ではなく、近接攻撃をして来ている時の話です。
以上の4種類はいずれもDLCファー・ハーバーで追加された近接専用のレジェンダリー効果で、防御時に一定確率で敵NPCにダメージやステータス異常を与えます。
内部処理詳細
dlc03_mod_Legendary_Weapon_SuccessfulBlockBurnsではキーワードdlc03_HasLegendary_Weapon_SuccessfulBlockBurnsを設定の上、dlc03_mod_Legendary_Weapon_OnBlockFireEffectのエフェクトがエンチャントされます。
このエフェクトでは25%の確率でdlc03_FireHazardがスクリプト実行され、50ポイントの炎ダメージを与えます。
補足・注意事項
敵の近接攻撃は、近接武器による攻撃であれば確率どおりに発動しますが、銃器のバッシュによる場合は非常に発動が悪いです。
一応発動するものの、効果を期待できるようなものではありません。バッシュに関しては発動率の設定か、発動すること自体想定していないのか、何らかのバグが存在する可能性があります。
ベース武器ごとの付与可能性有無
伝説クラスの敵NPC個体を倒した際に、本レジェンダリーが付与されるかどうかについては、下表をご参考ください。
ユニーク品
レジェンダリー「火炎」が付与されたユニーク品はありません。
その他のレジェンダリー効果
おすすめ度 Sランク(武器系)
おすすめ度 Aランク(武器系)
(銃器)V.A.T.S.モードでの攻撃の成功率が上昇し、アクションポイントの消費が25%減少する
(近接)アクションポイントの消費が40%減少する
おすすめ度:Aランク
ユニーク品:デリバラー, フィッシュキャッチャー, ロックビル・スラッガー
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