《フォールアウト4攻略》チャージ のページ。本ページでは「チャージ」のレジェンダリー効果について、基本性能(具体的な数値)、内部処理詳細、付与対象の装備品等の情報を網羅しています。
概要
項目 | 内容 |
---|---|
名称 | チャージ(Charged) |
内部ID(OMOD) | dlc03_mod_Legendary_Weapon_SuccessfulBlockElectrocutes |
内部ID(FORM) | 0500da92 (注意) GOTY v1.9.4.0.0での値(先頭2文字は環境・インストール順による) |
装備名の接頭詞 | チャージ |
ゲーム内説明 | ブロック時に10%の確率で電気ダメージを100与える |
許可キーワード | WeaponTypeMelee1H (片手持ちの近接武器である) WeaponTypeMelee2H (両手持ちの近接武器である) WeaponTypeHandToHand (素手武器である) WeaponTypeUnarmed (素手である) |
禁止キーワード | なし |
厳選おすすめ度 | C |
チャージ(Charged)の厳選おすすめ度はCランクです。
チャージ(Charged)は、敵の近接攻撃に合わせタイミングよく防御(PC版なら右クリ)を行った時に10%の確率で発動し、攻撃主の敵NPCが青い光で包まれます。
ブロック時の話ですので、敵NPCの攻撃は銃器などの遠隔攻撃ではなく、近接攻撃をして来ている時の話です。
以上の4種類はいずれもDLCファー・ハーバーで追加された近接専用のレジェンダリー効果で、防御時に一定確率で敵NPCにダメージやステータス異常を与えます。
内部処理詳細
dlc03_mod_Legendary_Weapon_SuccessfulBlockElectrocutesではキーワードdlc03_HasLegendary_Weapon_SuccessfulBlockElectrocutes設定の上、dlc03_mod_Legendary_Weapon_OnBlockElectricalEffectのエフェクトがエンチャントされます。
このエフェクトでは10%の確率でdlc03_ElectricArcSpellがスクリプト実行され、100ポイントの電気ダメージを与えます。
補足・注意事項
敵の近接攻撃は、近接武器による攻撃であれば確率どおりに発動しますが、銃器のバッシュによる場合は実戦で発動を見たことはありません。非常に発動が悪くなっているか、発動すること自体想定していないのか、何らかのバグが存在する可能性があります。
ベース武器ごとの付与可能性有無
伝説クラスの敵NPC個体を倒した際に、本レジェンダリーが付与されるかどうかについては、下表をご参考ください。
ユニーク品
レジェンダリー「チャージ」が付与されたユニーク品はありません。
その他のレジェンダリー効果
おすすめ度 Sランク(武器系)
おすすめ度 Aランク(武器系)
(銃器)V.A.T.S.モードでの攻撃の成功率が上昇し、アクションポイントの消費が25%減少する
(近接)アクションポイントの消費が40%減少する
おすすめ度:Aランク
ユニーク品:デリバラー, フィッシュキャッチャー, ロックビル・スラッガー
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