《フォールアウト4攻略》血濡れの のページ。本ページでは「血濡れの」のレジェンダリー効果について、基本性能(具体的な数値)、内部処理詳細、付与対象の装備品等の情報を網羅しています。
概要
項目 | 内容 |
---|---|
名称 | 血濡れの(Bloodied) |
内部ID(OMOD) | mod_Legendary_Weapon_DamageInverseHealth |
内部ID(FORM) | 001ec036 |
装備名の接頭詞 | 血濡れの |
ゲーム内説明 | 体力が減少するほど、与えるダメージが増加する |
許可キーワード | WeaponTypeMelee1H (片手持ちの近接武器である) WeaponTypeMelee2H (両手持ちの近接武器である) WeaponTypeHandToHand (素手武器である) WeaponTypeUnarmed (素手である) |
禁止キーワード | なし |
厳選おすすめ度 | C |
血濡れの(Bloodied)の厳選おすすめ度はCランクです。
血濡れの(Bloodied)は、素手武器含む、近接武器にのみに付く可能性があります。HPが95%ならダメージ5%上昇、HPが90%ならダメージが10%上昇、というようにHPが5%減少する毎に、武器攻撃力が5%ずつ上昇します。
HPが5%以下となった場合が最大で、95%のダメージ上昇効果を得られます。
リスクと隣り合わせでの運用
HPが削れていること以外には条件はないものの、最大効果を得続けようとすると例えばRADダメージを950ポイント受けた状態にして固定するなど、何らかHPが5%以下を保つ工夫が必要になって来るでしょう。
またHP5%は攻撃を1回もらうだけで終了することも多く、大変リスキーです。95%もの上昇効果は魅力的ではあるものの、運用にあたっては冒険心が必要です。
内部処理詳細
mod_Legendary_Weapon_DamageInverseHealthでエンチャントされるench_mod_ModLegendaryWeaponsAddDamageInverseHealthPerkでは、abModLegendaryWeaponsAddDamageInverseHealthPerkのエフェクトが追加されます。
このエフェクトによりModLegendaryWeaponsDamageInverseHealthPerkの内部Perkが有効となります。
この内部Perkでは、武器を使用する者のHPのパーセンテージに応じて16段階の武器攻撃力補正が定義されています。HPが95%を下回ったところでダメージが5%上昇し、以降、HPが5%低下するごとに5%ずつ定義されるダメージ上昇率が大きくなり、HPが5%以下になったところで最大の95%上昇の効果が得られるようになります。
ベース武器ごとの付与可能性有無
伝説クラスの敵NPC個体を倒した際に、本レジェンダリーが付与されるかどうかについては、下表をご参考ください。
ユニーク品
性能:レーザーピストル+血濡れの
同等品:なし(例外的な付与)
入手:The Lost Patrol
その他のレジェンダリー効果
おすすめ度 Sランク(武器系)
おすすめ度 Aランク(武器系)
(銃器)V.A.T.S.モードでの攻撃の成功率が上昇し、アクションポイントの消費が25%減少する
(近接)アクションポイントの消費が40%減少する
おすすめ度:Aランク
ユニーク品:デリバラー, フィッシュキャッチャー, ロックビル・スラッガー
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