《フォールアウト4攻略》レバーアクションライフル のページ。本ページではベース武器である「レバーアクションライフル」について、概要、弾薬・ダメージ・RANGE・速度等の基本性能、設定された内部キーワード、全改造モジュールの詳細仕様、付与可能性のあるレジェンダリー効果等、攻略情報を幅広く網羅しています。
概要
レバーアクションライフル(Lever-action rifle)は、実弾系のベース武器です。伝説クラスの敵NPC個体から、レジェンダリー効果が付与されたのものを一般入手できる可能性があります。
レバーアクションライフルはDLCファー・ハーバーで追加された武器です。本体に「WeaponTypeRifle」が設定されており、常にライフルとしての運用となります。また、レシーバーモジュールにオート化できるモジュールは無く、常にセミオートでの利用となります。
使いたい場合はファー・ハーバーの島へ渡る必要有
レバーアクションライフルは、DLCファー・ハーバーがインストールさえされていれば、DLCファー・ハーバーを実際にプレイ開始していなくても敵NPCがドロップすることがあります。
ですが、使用弾薬がファー・ハーバーでしか入手できない.45-70口径弾であるため、せっかく入手出来たとしても、使うためにはファー・ハーバーをプレイ開始し、島へ渡る必要があります。
ハンティングライフルの上位版
レバーアクションライフルはハンティングライフルの上位版にあたります。ハンティングライフルと同様、1発のダメージは比較的高めである代わりに、1発ごとに薬莢が飛び出すアニメーションが入ります。
基本性能レベルだと、レバーアクションライフルとハンティングライフルに大差はありませんが、大きく異なるのはレシーバーモジュールの性能です。ハンティングライフルの場合、ダメージを大きく上げようと思った場合は.50口径弾に換装するしかありませんし、それでも上昇幅は75%です。
強力なレシーバーが装備可能
これに対してレバーアクションライフルは換装の必要はなく、75%上昇させられるレシーバーモジュールが2種類もあるばかりか、改良型レシーバーに至っては125%ものダメージ上昇効果を得ることが出来ます。
敵が堅くて強いファー・ハーバーを探索する場合、ハンティングライフルでは物足りず、ここはやはりレバーアクションライフルが欲しくなるところでしょう。
レバーアクションライフルを活用する場合、まずはレシーバーモジュールを強化していくようにしたいところです。
薬莢の排出とリロードのアニメーション
もう1点、両者の大きな相違点が、薬莢の排出とリロードのアニメーションまわりです。ハンティングライフルの場合は、1発ごとに「手動」で薬莢を出すようなアニメーションが挟まりますので、発射のタイミングで結構な時間を取られます。
これに対してレバーアクションライフルの場合、薬莢が飛び出す部分は自動でポンポン飛び出てくるようなアニメーションであるため発射間隔自体はハンティングライフルより早いです。ところがリロードについては5発の弾を手で装填するアニメーションが入るため、リロードにかかる時間が大変長いです。
スピード感は「無尽蔵の」で生まれ変わる
どちらも一長一短のように見えますが、実はこれが決定的な相違点となります。レバーアクションライフルの場合「無尽蔵の」のレジェンダリー効果が付与されることで、リロード部分の時間ロスが消滅するためです。
「無尽蔵の」が付いたレバーアクションライフルは、1発撃つたびに軽快に薬莢が飛び出してくれ、はい次、はい次、と延々撃って行くことが出来るようになります。「無尽蔵の」があるのと無いのとで操作感は大きく異なってきます。
一方、ハンティングライフルは「無尽蔵の」が付いてリロード部分が無くなったところで、そもそもの発射間隔が遅いですから、リロードが発生しなくなったくらいで劇的に良くなるものではありません。
レバーアクションライフルはマガジンのモジュールが無いため、ハンティングライフルのようにマガジン容量を増やすことでリロードの頻度を下げることが出来ません。このデメリット部分も「無尽蔵の」さえあれば全く気にする必要がなくなります。
「無尽蔵の」付きのレバーアクションライフルを入手出来た場合は、大事にしましょう。
基本性能
基本設定 | 値 |
---|---|
システムID | DLC03_LeverGun |
大分類 | 実弾系 |
APコスト(基礎値) | 26 |
使用弾薬(ammo) | .45-70口径弾 |
Projectile値 | 1 |
弾薬の換装 | 不可 |
弾薬容量(マガジン) | 5 |
リロード速度(武器) | 1.0000 秒 |
リロード速度(アニメ) | 3.8000 秒 |
発射遅延 | 0.5000 秒 |
RANGE(基礎値) | 13.75 |
RANGE(スケール) | 12 |
基本ダメージ値 | 35 |
基本爆発ダメージ値およびフォース値 | なし |
バッシュダメージ値 | 4 |
バッシュ速度 | MEDIUM |
バッシュよろめき発生度 | Small |
重量 | 6.0 |
価値 | 150 |
レバーアクションライフルは、武器の形状が常にライフルです。
内部キーワード設定 一覧
内部キーワード | 設定有無 |
---|---|
ObjectTypeWeapon (武器である) | ○ (Yes) |
WeaponTypeBallistic (弾を発射する銃器である) | ○ (Yes) |
WeaponTypePistol (ピストルである) | × (No) |
WeaponTypeRifle (ライフルである) | ○ (武器固有の設定) |
WeaponTypeAutomatic (オート化が可能である) | × (No) |
WeaponTypeLaser (レーザー銃である) | × (No) |
WeaponTypePlasma (プラズマ銃である) | × (No) |
WeaponTypeHeavyGun (重火器である) | × (No) |
WeaponTypeMelee1H (片手持ちの近接武器である) | × (No) |
WeaponTypeMelee2H (両手持ちの近接武器である) | × (No) |
WeaponTypeHandToHand (素手武器である) | × (No) |
WeaponTypeUnarmed (素手である) | × (No) |
HasSilencer (サイレンサーがある) | ○ (取付MODによる) |
HasScope (スコープがある) | ○ (取付MODによる) |
WeaponTypePossiblyVerySmallClipSize (マガジン容量が極小) | × (No) |
GammaGunKeyword (RADダメージで曝露する) | × (No) |
レバーアクションライフルのシステム内部におけるキーワード設定は上表のような内容になっています。これらのキーワード設定は、伝説クラスの個体がドロップする際にどのレジェンダリー効果を付与すべき武器なのかであったり、武器が使用された際にどのPerkの効果を適用して良いかであったり、といった各種判断材料として用いられます。
影響を受けるPerk 一覧
Perk | 適用有無・条件 |
---|---|
Gunslinger 非オートのピストルのダメージ上昇等効果 | × (No): レバーアクションライフルは改造モジュール取付を含め、形状を非オートのピストルにすることは出来ません。 |
Rifleman 非オートのライフルのダメージ上昇等効果 | ○ (Yes): レバーアクションライフルは常に非オートのライフルです。 |
Commando 重火器を除く、フルオートの銃器のダメージ上昇等効果 | × (No): レバーアクションライフルは改造モジュール取付を含め、フルオート化することは出来ません。 |
Heavy Gunner 重火器のダメージ上昇等効果 | × (No): レバーアクションライフルは重火器ではないため、適用されることはありません。 |
Big Leagues 近接武器(Melee)のダメージ上昇等効果。素手武器は適用外 | × (No): レバーアクションライフルは近接武器(Melee)ではないため、適用されることはありません。 |
Nuclear Physicist 放射能ダメージ上昇効果。フュージョン・コアの燃費向上 | △ (legendary): 放射能汚染ののレジェンダリーが付与されたレバーアクションライフルのみ適用されます。 |
Demolition Expert 爆発ダメージの上昇効果 | △ (legendary): 爆発ののレジェンダリーが付与されたレバーアクションライフルのみ適用されます。 |
Iron Fist 素手武器のダメージ上昇等効果。近接武器(Melee)は適用外 | × (No): レバーアクションライフルは素手武器(HandToHand)ではないため、適用されることはありません。 |
Rooted 近接武器・素手武器の直立時ダメージ上昇等効果 | × (No): レバーアクションライフルは常に適用されません。 |
Bloody Mess あらゆる武器におけるダメージ上昇効果 | ○ (Yes): レバーアクションライフルは常にダメージ上昇効果が適用されます。 |
Basher 銃器を用いたバッシュダメージの上昇効果 | ○ (Yes): レバーアクションライフルでバッシュを行った場合は常に適用されます。 |
Mister Sandman スニーク中かつ消音機付き武器使用時のダメージ上昇効果 | △ (Module): レバーアクションライフルは改造モジュールで消音機を取り付けることが可能です。その上でスニーク状態となった場合適用対象となります。 |
Pack Alpha 近接武器・素手武器におけるダメージ上昇効果 | × (No): レバーアクションライフルは常に適用されません。 |
Ace Operator 消音機付きの武器におけるダメージ上昇効果 | △ (Module): レバーアクションライフルは改造モジュールで消音機を取付可能です。取り付けた場合は、常に適用されます。 |
Chosen Disciple 近接武器(素手武器不可)で人型NPC討伐時AP25%回復 | × (No): レバーアクションライフルは常に適用されません。 |
Astoundingly Awesome 4 エイリアンブラスターのダメージが5%増加する | × (No): レバーアクションライフルは常に適用されません。 |
Astoundingly Awesome 9 クライオレーターのダメージが5%増加する | × (No): レバーアクションライフルは常に適用されません。 |
Barbarian 近接攻撃・素手攻撃のクリティカルヒットダメージ増加 | × (No): レバーアクションライフルは常に適用されません。 |
Guns and Bullets 弾を発射する武器のクリティカルダメージ増加 | ○ (Yes): レバーアクションライフルでクリティカルを発生させた場合は、常に適用されます。 |
SCAV! – Bladed Bravado コンバットナイフとスイッチブレードのダメージが25%増加 | × (No): レバーアクションライフルは常に適用されません。 |
SCAV! – Pugilistic Propensities 素手武器のダメージが10%増加(近接適用外) | × (No): レバーアクションライフルは常に適用されません。 |
SCAV! – Cautionary Crafts 武器の爆発効果のダメージが5%増加 | △ (legendary): 爆発ののレジェンダリーが付与されたレバーアクションライフルのみ適用されます。 |
ボブルヘッド – Big Guns 重火器のクリティカルダメージが25%上昇 | × (No): レバーアクションライフルは重火器ではないため、適用されることはありません。 |
ボブルヘッド – Energy Weapons エナジー・ウェポンのクリティカルダメージ25%上昇 | × (No): レバーアクションライフルはエナジー・ウェポンに属さないため、適用されることはありません。 |
ボブルヘッド – Explosive 武器の爆発効果のダメージが15%上昇 | △ (legendary): 爆発ののレジェンダリーが付与されたレバーアクションライフルのみ適用されます。 |
ボブルヘッド – Melee 近接武器のクリティカルダメージ25%上昇(素手武器不可) | × (No): レバーアクションライフルは常に適用されません。 |
ボブルヘッド – Repair フュージョン・コアの持続時間が10%延長 | × (No): レバーアクションライフルが使用弾薬としてフュージョンコアを使うことはなく、常に適用外です。 |
ボブルヘッド – Small Guns バリスティック・ガンのクリティカルダメージ25%上昇 | ○ (Yes): レバーアクションライフルは効果対象で、クリティカル発生の場合、常に適用されます。 |
ボブルヘッド – Unarmed 素手攻撃のクリティカルダメージが25%上昇 | × (No): レバーアクションライフルは常に適用されません。 |
レバーアクションライフルを使用する場合に適用されるPerkは上表の通りです。常時適用されるものもあれば、特定条件下でのみ適用されるものもあります。
なお、上表とは別に、モジュール作成する際にあたって特定のPerk習得を求められる場合があります。これについては上表に含んでいません。後述のモジュール説明を御確認下さい。
改造モジュールの一覧
レシーバー(機関部) : 9種類
スタンダードレシーバー | |
---|---|
ID : DLC03_mod_LeverGun_Receiver_Standard 説明 : 標準 材料 : 鉄4, オイル2, ギア1, ねじ2, スプリング2 要求Perk : なし | |
重量 | 2.5% 悪化↓ |
価値 | 2.5% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
ライトフレームレシーバー | |
---|---|
ID : DLC03_mod_LeverGun_Receiver_Lighter 説明 : 重量が減少する。ダメージが減少する 材料 : アルミニウム3, 粘着剤1, ギア1, オイル2, ねじ2 要求Perk : なし | |
重量 | -50.0% 改善↑ |
価値 | 10.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -25.0% 改善↑ |
ダメージ | -10.0% 悪化↓ |
ヘビーフレームレシーバー | |
---|---|
ID : DLC03_mod_LeverGun_Receiver_Heavier 説明 : 重量が増加する。ダメージが増加する 材料 : 粘着剤1, ギア1, オイル2, 鉄6, ねじ2 要求Perk : なし | |
重量 | 50.0% 悪化↓ |
価値 | 15.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | 25.0% 悪化↓ |
ダメージ | 10.0% 改善↑ |
調整済みレシーバー | |
---|---|
ID : DLC03_mod_LeverGun_Receiver_FastBoltAction 説明 : 発射速度が上昇する 材料 : 粘着剤3, オイル4, 鉄5, ねじ2 要求Perk : なし | |
重量 | 5.0% 悪化↓ |
価値 | 20.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -10.0% 改善↑ |
リロード速度 | 25.0% 改善↑ |
集弾性(腰だめ) | -5.0% 改善↑ |
連射速度(FireRate)補正 | 25.0% 改善↑ |
キャリブレーテッドレシーバー | |
---|---|
ID : DLC03_mod_LeverGun_Receiver_BetterCriticals 説明 : クリティカルダメージがより増加する 材料 : 粘着剤3, ギア4, オイル3, 鉄6, ねじ3 要求Perk : なし | |
重量 | 10.0% 悪化↓ |
価値 | 25.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
クリティカルダメージ | 100.0% 改善↑ |
集弾性(腰だめ) | -10.0% 改善↑ |
ハードレシーバー | |
---|---|
ID : DLC03_mod_LeverGun_Receiver_MoreDamage1 説明 : ダメージがより増加する 材料 : 粘着剤4, ギア2, オイル3, 鉄5, ねじ3 要求Perk : GunNut01 | |
重量 | 15.0% 悪化↓ |
価値 | 35.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
ダメージ | 25.0% 改善↑ |
強力レシーバー | |
---|---|
ID : DLC03_mod_LeverGun_Receiver_MoreDamage2B 説明 : ダメージがかなり増加する 材料 : アルミニウム8, 粘着剤6, ギア4, オイル5, ねじ6 要求Perk : GunNut03 | |
重量 | 25.0% 悪化↓ |
価値 | 55.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
ダメージ | 75.0% 改善↑ |
キャリブレーテッド強力レシーバー | |
---|---|
ID : DLC03_mod_LeverGun_Receiver_MoreDamage2B_and_BetterCriticals 説明 : ダメージがかなり増加し、クリティカルダメージがより増加する。命中率をより改善する 材料 : アルミニウム9, 粘着剤7, ギア5, オイル6, ねじ8 要求Perk : GunNut04 | |
重量 | 35.0% 悪化↓ |
価値 | 70.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
ダメージ | 75.0% 改善↑ |
クリティカルダメージ | 100.0% 改善↑ |
集弾性(腰だめ) | -10.0% 改善↑ |
改良型レシーバー | |
---|---|
ID : DLC03_mod_LeverGun_Receiver_MoreDamage3B 説明 : ダメージが大幅に増加し、発射速度が上昇する 材料 : アルミニウム10, 粘着剤8, ギア7, オイル7, ねじ8 要求Perk : GunNut04 | |
重量 | 45.0% 悪化↓ |
価値 | 95.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
ダメージ | 125.0% 改善↑ |
リロード速度 | 25.0% 改善↑ |
連射速度(FireRate)補正 | 25.0% 改善↑ |
バレル(銃筒) : 4種類
ショートバレル | |
---|---|
ID : DLC03_mod_LeverGun_Barrel_Short 説明 : 標準 材料 : 鉄3, 粘着剤1, ねじ3 要求Perk : なし | |
重量 | 25.0% 悪化↓ |
価値 | 10.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -10.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -10.0% 改善↑ |
発射ごとのリコイル | -10.0% 改善↑ |
RANGE値 | 9(×スケール値)加算 改善↑ |
ロングバレル | |
---|---|
ID : DLC03_mod_LeverGun_Barrel_Long 説明 : 射程と構えた時の命中率をかなり改善し、反動をより改善する。腰だめ時の命中率が悪化する 材料 : 鉄6, 粘着剤3, ねじ6 要求Perk : なし | |
重量 | 50.0% 悪化↓ |
価値 | 20.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | 10.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -40.0% 改善↑ |
集弾性(腰だめ) | 50.0% 悪化↓ |
発射ごとのリコイル | -15.0% 改善↑ |
RANGE値 | 16(×スケール値)加算 改善↑ |
ショートポーテッドバレル | |
---|---|
ID : DLC03_mod_LeverGun_Barrel_PortedShort 説明 : 反動をかなり改善する 材料 : 粘着剤3, ねじ6, アルミニウム4 要求Perk : GunNut02 | |
重量 | 25.0% 悪化↓ |
価値 | 30.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -10.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -10.0% 改善↑ |
発射ごとのリコイル | -25.0% 改善↑ |
RANGE値 | 9(×スケール値)加算 改善↑ |
ロングポーテッドバレル | |
---|---|
ID : DLC03_mod_LeverGun_Barrel_PortedLong 説明 : 反動と射程と構えた時の命中率をかなり改善する。腰だめ時の命中率が悪化する 材料 : 粘着剤5, ねじ6, アルミニウム7 要求Perk : GunNut03 | |
重量 | 50.0% 悪化↓ |
価値 | 40.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | 10.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -40.0% 改善↑ |
集弾性(腰だめ) | 50.0% 悪化↓ |
発射ごとのリコイル | -25.0% 改善↑ |
RANGE値 | 16(×スケール値)加算 改善↑ |
グリップ : 3種類
ショートストック | |
---|---|
ID : DLC03_mod_LeverGun_Grip_StockShort 説明 : 構えた時の命中率を大幅に改善し、スコープの照準精度をより改善する。反動が改善し、バッシュの威力が増加する 材料 : 木材5, ねじ5, 粘着剤2 要求Perk : なし | |
重量 | 20.0% 悪化↓ |
価値 | 20.0% 改善↑ |
重要キーワード | ライフル(WeaponTypeRifle) |
武器の揺れ軽減 | 7.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -40.0% 改善↑ |
発射ごとのリコイル | -15.0% 改善↑ |
バッシュダメージ | 100.0% 改善↑ |
フルストック | |
---|---|
ID : DLC03_mod_LeverGun_Grip_Stock 説明 : 構えた時の命中率を大幅に改善し、反動とスコープの照準精度をより改善する。バッシュの威力が増加する 材料 : 木材6, ねじ6, 粘着剤3 要求Perk : GunNut02 | |
重量 | 30.0% 悪化↓ |
価値 | 30.0% 改善↑ |
重要キーワード | ライフル(WeaponTypeRifle) |
APコスト | 20.0% 悪化↓ |
武器の揺れ軽減 | 7.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -40.0% 改善↑ |
発射ごとのリコイル | -20.0% 改善↑ |
バッシュダメージ | 100.0% 改善↑ |
マークスマンストック | |
---|---|
ID : DLC03_mod_LeverGun_Grip_StockMarksmans 説明 : 構えた時の命中率を大幅に改善し、反動とスコープの照準精度をかなり改善する。バッシュの威力が増加する 材料 : ゴム2, スプリング3, ねじ6, 粘着剤4, アルミニウム5 要求Perk : GunNut03 | |
重量 | 40.0% 悪化↓ |
価値 | 40.0% 改善↑ |
重要キーワード | ライフル(WeaponTypeRifle) |
APコスト | 20.0% 悪化↓ |
武器の揺れ軽減 | 9.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -40.0% 改善↑ |
発射ごとのリコイル | -25.0% 改善↑ |
バッシュダメージ | 100.0% 改善↑ |
スコープ : 10種類
スタンダードサイト | |
---|---|
ID : DLC03_mod_LeverGun_Scope_SightsIron 説明 : 標準 材料 : 鉄2, 粘着剤1 要求Perk : なし | |
重量 | 2.5% 悪化↓ |
価値 | 2.5% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
グロウサイト | |
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ID : DLC03_mod_LeverGun_Scope_SightsGlow 説明 : 照準精度を改善し、構えた時の命中率をより改善する 材料 : 粘着剤2, 核物質2, 鉄2 要求Perk : なし | |
重量 | 2.5% 悪化↓ |
価値 | 10.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -7.5% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -10.0% 改善↑ |
短距離スコープ | |
---|---|
ID : DLC03_mod_LeverGun_Scope_ScopeShort 説明 : 高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する 材料 : ガラス2, 粘着剤2, 鉄2, ねじ2 要求Perk : なし | |
重量 | 20.0% 悪化↓ |
価値 | 20.0% 改善↑ |
重要キーワード | スコープ有(dn_HasScope) |
APコスト | 30.0% 悪化↓ |
武器の揺れ軽減 | -20.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -20.0% 改善↑ |
取付スコープ | x4倍非追跡型スコープ |
リフレックスサイト(円) | |
---|---|
ID : DLC03_mod_LeverGun_Scope_SightReflex_Circle 説明 : 照準精度と構えた時の命中率をより改善する 材料 : アルミニウム3, ガラス3, 粘着剤3, 核物質2, 銀2, ねじ3 要求Perk : なし | |
重量 | 10.0% 悪化↓ |
価値 | 25.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -15.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -15.0% 改善↑ |
リフレックスサイト(ドット) | |
---|---|
ID : DLC03_mod_LeverGun_Scope_SightReflex_Dot 説明 : 照準精度と構えた時の命中率をより改善する 材料 : アルミニウム3, ガラス3, 粘着剤3, 核物質2, 銀2, ねじ3 要求Perk : なし | |
重量 | 10.0% 悪化↓ |
価値 | 25.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -15.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -15.0% 改善↑ |
中距離スコープ | |
---|---|
ID : DLC03_mod_LeverGun_Scope_ScopeMedium 説明 : さらに高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する 材料 : ガラス4, 粘着剤3, 鉄3, ねじ3 要求Perk : GunNut02 | |
重量 | 25.0% 悪化↓ |
価値 | 40.0% 改善↑ |
重要キーワード | スコープ有(dn_HasScope) |
APコスト | 40.0% 悪化↓ |
武器の揺れ軽減 | -20.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -20.0% 改善↑ |
取付スコープ | x6倍非追跡型スコープ |
長距離スコープ | |
---|---|
ID : DLC03_mod_LeverGun_Scope_ScopeLong 説明 : 最高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する 材料 : ガラス5, 粘着剤4, ねじ3, アルミニウム5 要求Perk : GunNut02 | |
重量 | 30.0% 悪化↓ |
価値 | 50.0% 改善↑ |
重要キーワード | スコープ有(dn_HasScope) |
APコスト | 50.0% 悪化↓ |
武器の揺れ軽減 | -20.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -20.0% 改善↑ |
取付スコープ | x10倍非追跡型スコープ |
短距離暗視スコープ | |
---|---|
ID : DLC03_mod_LeverGun_Scope_ScopeShort_NV 説明 : 暗視ができる高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する 材料 : アルミニウム6, 電気回路3, 光ファイバー3, ガラス5, 粘着剤4, 核物質3, 銀3, ねじ4 要求Perk : GunNut02, Science01 | |
重量 | 20.0% 悪化↓ |
価値 | 65.0% 改善↑ |
重要キーワード | スコープ有(dn_HasScope) |
APコスト | 30.0% 悪化↓ |
武器の揺れ軽減 | -20.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -20.0% 改善↑ |
取付スコープ | x4倍非追跡型暗視スコープ |
中距離暗視スコープ | |
---|---|
ID : DLC03_mod_LeverGun_Scope_ScopeMedium_NV 説明 : 暗視ができるさらに高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する 材料 : アルミニウム7, 電気回路3, 光ファイバー4, ガラス6, 粘着剤5, 核物質3, 銀3, ねじ4 要求Perk : GunNut03, Science01 | |
重量 | 25.0% 悪化↓ |
価値 | 75.0% 改善↑ |
重要キーワード | スコープ有(dn_HasScope) |
APコスト | 40.0% 悪化↓ |
武器の揺れ軽減 | -20.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -20.0% 改善↑ |
取付スコープ | x6倍非追跡型暗視スコープ |
長距離暗視スコープ | |
---|---|
ID : DLC03_mod_LeverGun_Scope_ScopeLong_NV 説明 : 暗視ができる最高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する 材料 : アルミニウム8, 電気回路4, 光ファイバー4, ガラス6, 粘着剤6, 核物質4, ねじ5, 銀3 要求Perk : GunNut03, Science01 | |
重量 | 30.0% 悪化↓ |
価値 | 85.0% 改善↑ |
重要キーワード | スコープ有(dn_HasScope) |
APコスト | 50.0% 悪化↓ |
武器の揺れ軽減 | -20.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -20.0% 改善↑ |
取付スコープ | x10倍非追跡型暗視スコープ |
マズル(銃口) : 3種類
銃口なし | |
---|---|
ID : mod_Null_Muzzle 説明 : – 材料 : – 要求Perk : なし | |
重量 | 変化なし |
価値 | 変化なし |
重要キーワード | なし |
コンペンセイター | |
---|---|
ID : DLC03_mod_LeverGun_Muzzle_Compensator 説明 : 発射ごとの反動と反動制御を改善する。射程が短くなる 材料 : アルミニウム3, 粘着剤3 要求Perk : GunNut02 | |
重量 | 20.0% 悪化↓ |
価値 | 50.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
発射ごとのリコイル | -15.0% 改善↑ |
RANGE値 | -1(×スケール値)加算 悪化↓ |
サプレッサー | |
---|---|
ID : DLC03_mod_LeverGun_Muzzle_Suppressor 説明 : 発射音を抑制し、発射ごとの反動を大幅に改善する。反動制御を改善する。射程が短くなる 材料 : 粘着剤4, アルミニウム6, ねじ2, プラスチック4 要求Perk : GunNut03 | |
重量 | 25.0% 悪化↓ |
価値 | 100.0% 改善↑ |
重要キーワード | 消音機有(HasSilencer) |
発射ごとのリコイル | -25.0% 改善↑ |
RANGE値 | -2.5(×スケール値)加算 悪化↓ |
レジェンダリー付与可能性 一覧
伝説クラスの敵NPC個体を倒してベース武器を得られた場合に、レジェンダリー効果が付与される可能性があるかどうかについては、以下の通りとなっています。
ベースのユニーク武器 一覧
性能:レバーアクションライフル+ツーショット
同等品:ツーショットレバーアクションライフル
入手:アカディアの商人デジェン
性能:レバーアクションライフル+Lucky Eddy
同等品:なし(専用レジェンダリー)
入手:The Way Life Should Be
その他のベース武器
こまちゃんの宝箱では、あいまいを排除し、数値を明らかにしたうえで御説明できるよう努めています。
各項目の意味合いなど「見方」についてご不明点がある場合は、ベース武器のページに凡例を設けておりますので、そちらを御確認下さい。
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