《フォールアウト4攻略》10mmピストル のページ。本ページではベース武器である「10mmピストル」について、概要、弾薬・ダメージ・RANGE・速度等の基本性能、設定された内部キーワード、全改造モジュールの詳細仕様、付与可能性のあるレジェンダリー効果等、攻略情報を幅広く網羅しています。
概要
10mmピストル(10mm pistol)は、実弾系のベース武器です。伝説クラスの敵NPC個体から、レジェンダリー効果が付与されたのものを一般入手できる可能性があります。
10mmピストルはゲーム最序盤から入手可能です。本体に「WeaponTypePistol」のキーワード設定がされており、常にピストル形状となります。改造モジュールは36種類もあり、取り付けるレシーバーモジュールによってはフルオート化することも可能です。
最序盤から入手可能
10mmピストルは最序盤から使えるだけにゲーム内では最弱の部類に属する武器です。偶然、伝説クラスの敵NPC個体からレジェンダリー効果が付与されたものを入手することが出来ればしばらく使っていくことも出来ますが、ほとんどの場合は、より強力な武器を手に入れたら乗り換えて行くことになるでしょう。
10mmピストルはゲームが進んでもずっと遭遇します。どんなにレベルが高く強い敵NPCであっても10mmピストルをドロップする可能性があります。
10mmピストルの活用方法「膝砕きの」
10mmピストルの特長は非常に廉価で、また拾う機会も多い弾薬である10mm弾を撃てる点にあります。10mm弾は他の武器ばかり使っているとどんどん余ってきます。10mmピストルを持っていれば弾薬を惜しまず大量にばらまくような使い方が可能です。
ゲームが進み、ダメージ自体は他の強力な武器で出せるようになってきた後における、10mmピストルの特長を活かした活用方法として「ダメージの高さが問われない目的のために、大量の10mm弾をばらまく」という逆転の発想的な使い方があるわけです。
その代表例として「膝砕きの」のレジェンダリー効果が付いた10mmピストルが挙げられます。
与えたダメージ量は問われない
「膝砕きの」が付いている場合、敵NPCのどこかに弾が当たるだけで、そのNPCの脚に重傷判定が発生します。対象の敵NPCの脚に命中していなくてもOKで、どこの部位でも構わないので当たりさえすれば抽選されます。また、どれだけダメージを与えたかも一切問われません。
「膝砕きの」のこういった特性をフルに発揮できるのがまさに10mmピストルです。余らせがちな10mm弾を惜しまず敵にばらまき、少しでも当たってくれさえすれば、その敵は足を壊して動けなくなるかも知れないわけです。
足止めした後はやりたいことをやれる
例えば、フェラル・グールの群れに向かって、フルオート化した「膝砕きの」付きの10mmピストルで乱射した日には、地を這う哀れなフェラル・グールだらけになるでしょう。主人公の安全を確保しつつ、さらにトドメを刺すもよし、無視して先へ進むもよし、といった感じになります。
基本性能
基本設定 | 値 |
---|---|
システムID | 10mm |
大分類 | 実弾系 |
APコスト(基礎値) | 28 |
使用弾薬(ammo) | 10mm弾 |
Projectile値 | 1 |
弾薬の換装 | 不可 |
弾薬容量(マガジン) | 12 |
リロード速度(武器) | 1.0000 秒 |
リロード速度(アニメ) | 2.6667 秒 |
発射遅延 | 0.2143 秒 |
RANGE(基礎値) | 11 |
RANGE(スケール) | 12 |
基本ダメージ値 | 18 |
基本爆発ダメージ値およびフォース値 | なし |
バッシュダメージ値 | 6 |
バッシュ速度 | MEDIUM |
バッシュよろめき発生度 | Small |
重量 | 3.0 |
価値 | 45 |
10mmピストルは、武器の形状が常にピストルです。
内部キーワード設定 一覧
内部キーワード | 設定有無 |
---|---|
ObjectTypeWeapon (武器である) | ○ (Yes) |
WeaponTypeBallistic (弾を発射する銃器である) | ○ (Yes) |
WeaponTypePistol (ピストルである) | ○ (武器固有の設定) |
WeaponTypeRifle (ライフルである) | × (No) |
WeaponTypeAutomatic (オート化が可能である) | ○ (取付MODで設定) |
WeaponTypeLaser (レーザー銃である) | × (No) |
WeaponTypePlasma (プラズマ銃である) | × (No) |
WeaponTypeHeavyGun (重火器である) | × (No) |
WeaponTypeMelee1H (片手持ちの近接武器である) | × (No) |
WeaponTypeMelee2H (両手持ちの近接武器である) | × (No) |
WeaponTypeHandToHand (素手武器である) | × (No) |
WeaponTypeUnarmed (素手である) | × (No) |
HasSilencer (サイレンサーがある) | ○ (取付MODによる) |
HasScope (スコープがある) | ○ (取付MODによる) |
WeaponTypePossiblyVerySmallClipSize (マガジン容量が極小) | × (No) |
GammaGunKeyword (RADダメージで曝露する) | × (No) |
10mmピストルのシステム内部におけるキーワード設定は上表のような内容になっています。これらのキーワード設定は、伝説クラスの個体がドロップする際にどのレジェンダリー効果を付与すべき武器なのかであったり、武器が使用された際にどのPerkの効果を適用して良いかであったり、といった各種判断材料として用いられます。
影響を受けるPerk 一覧
Perk | 適用有無・条件 |
---|---|
Gunslinger 非オートのピストルのダメージ上昇等効果 | △ (Module): 10mmピストルは改造モジュールの取付内容によっては、非オートのピストルとなることがあります。 |
Rifleman 非オートのライフルのダメージ上昇等効果 | × (No): 10mmピストルは改造モジュール取付を含め、非オートのライフルにすることは出来ません。 |
Commando 重火器を除く、フルオートの銃器のダメージ上昇等効果 | △ (Module): 10mmピストルは改造モジュールの取付内容によっては、フルオート化が可能です。 |
Heavy Gunner 重火器のダメージ上昇等効果 | × (No): 10mmピストルは重火器ではないため、適用されることはありません。 |
Big Leagues 近接武器(Melee)のダメージ上昇等効果。素手武器は適用外 | × (No): 10mmピストルは近接武器(Melee)ではないため、適用されることはありません。 |
Nuclear Physicist 放射能ダメージ上昇効果。フュージョン・コアの燃費向上 | △ (legendary): 放射能汚染ののレジェンダリーが付与された10mmピストルのみ適用されます。 |
Demolition Expert 爆発ダメージの上昇効果 | △ (legendary): 爆発ののレジェンダリーが付与された10mmピストルのみ適用されます。 |
Iron Fist 素手武器のダメージ上昇等効果。近接武器(Melee)は適用外 | × (No): 10mmピストルは素手武器(HandToHand)ではないため、適用されることはありません。 |
Rooted 近接武器・素手武器の直立時ダメージ上昇等効果 | × (No): 10mmピストルは常に適用されません。 |
Bloody Mess あらゆる武器におけるダメージ上昇効果 | ○ (Yes): 10mmピストルは常にダメージ上昇効果が適用されます。 |
Basher 銃器を用いたバッシュダメージの上昇効果 | ○ (Yes): 10mmピストルでバッシュを行った場合は常に適用されます。 |
Mister Sandman スニーク中かつ消音機付き武器使用時のダメージ上昇効果 | △ (Module): 10mmピストルは改造モジュールで消音機を取り付けることが可能です。その上でスニーク状態となった場合適用対象となります。 |
Pack Alpha 近接武器・素手武器におけるダメージ上昇効果 | × (No): 10mmピストルは常に適用されません。 |
Ace Operator 消音機付きの武器におけるダメージ上昇効果 | △ (Module): 10mmピストルは改造モジュールで消音機を取付可能です。取り付けた場合は、常に適用されます。 |
Chosen Disciple 近接武器(素手武器不可)で人型NPC討伐時AP25%回復 | × (No): 10mmピストルは常に適用されません。 |
Astoundingly Awesome 4 エイリアンブラスターのダメージが5%増加する | × (No): 10mmピストルは常に適用されません。 |
Astoundingly Awesome 9 クライオレーターのダメージが5%増加する | × (No): 10mmピストルは常に適用されません。 |
Barbarian 近接攻撃・素手攻撃のクリティカルヒットダメージ増加 | × (No): 10mmピストルは常に適用されません。 |
Guns and Bullets 弾を発射する武器のクリティカルダメージ増加 | ○ (Yes): 10mmピストルでクリティカルを発生させた場合は、常に適用されます。 |
SCAV! – Bladed Bravado コンバットナイフとスイッチブレードのダメージが25%増加 | × (No): 10mmピストルは常に適用されません。 |
SCAV! – Pugilistic Propensities 素手武器のダメージが10%増加(近接適用外) | × (No): 10mmピストルは常に適用されません。 |
SCAV! – Cautionary Crafts 武器の爆発効果のダメージが5%増加 | △ (legendary): 爆発ののレジェンダリーが付与された10mmピストルのみ適用されます。 |
ボブルヘッド – Big Guns 重火器のクリティカルダメージが25%上昇 | × (No): 10mmピストルは重火器ではないため、適用されることはありません。 |
ボブルヘッド – Energy Weapons エナジー・ウェポンのクリティカルダメージ25%上昇 | × (No): 10mmピストルはエナジー・ウェポンに属さないため、適用されることはありません。 |
ボブルヘッド – Explosive 武器の爆発効果のダメージが15%上昇 | △ (legendary): 爆発ののレジェンダリーが付与された10mmピストルのみ適用されます。 |
ボブルヘッド – Melee 近接武器のクリティカルダメージ25%上昇(素手武器不可) | × (No): 10mmピストルは常に適用されません。 |
ボブルヘッド – Repair フュージョン・コアの持続時間が10%延長 | × (No): 10mmピストルが使用弾薬としてフュージョンコアを使うことはなく、常に適用外です。 |
ボブルヘッド – Small Guns バリスティック・ガンのクリティカルダメージ25%上昇 | ○ (Yes): 10mmピストルは効果対象で、クリティカル発生の場合、常に適用されます。 |
ボブルヘッド – Unarmed 素手攻撃のクリティカルダメージが25%上昇 | × (No): 10mmピストルは常に適用されません。 |
10mmピストルを使用する場合に適用されるPerkは上表の通りです。常時適用されるものもあれば、特定条件下でのみ適用されるものもあります。
なお、上表とは別に、モジュール作成する際にあたって特定のPerk習得を求められる場合があります。これについては上表に含んでいません。後述のモジュール説明を御確認下さい。
改造モジュールの一覧
レシーバー(機関部) : 15種類
スタンダードレシーバー | |
---|---|
ID : mod_10mm_Receiver_Standard 説明 : 標準 材料 : 鉄2, ねじ1, ギア1, オイル2 要求Perk : なし | |
重量 | 2.5% 悪化↓ |
価値 | 2.5% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
ライトフレームレシーバー | |
---|---|
ID : mod_10mm_Receiver_Lighter 説明 : 重量が減少する。ダメージが減少する 材料 : ねじ1, オイル2, アルミニウム2, 粘着剤1, ギア1 要求Perk : なし | |
重量 | -50.0% 改善↑ |
価値 | 10.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -25.0% 改善↑ |
ダメージ | -10.0% 悪化↓ |
ヘビーフレームレシーバー | |
---|---|
ID : mod_10mm_Receiver_Heavier 説明 : 重量が増加する。ダメージが増加する 材料 : 鉄3, ねじ2, オイル2, 粘着剤2, ギア2 要求Perk : なし | |
重量 | 50.0% 悪化↓ |
価値 | 15.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | 25.0% 悪化↓ |
ダメージ | 10.0% 改善↑ |
キャリブレートレシーバー | |
---|---|
ID : mod_10mm_Receiver_BetterCriticals 説明 : クリティカルダメージがより増加する 材料 : 鉄5, ねじ3, オイル3, 粘着剤3, ギア3 要求Perk : なし | |
重量 | 10.0% 悪化↓ |
価値 | 25.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
クリティカルダメージ | 100.0% 改善↑ |
集弾性(腰だめ) | -10.0% 改善↑ |
ハードレシーバー | |
---|---|
ID : mod_10mm_Receiver_MoreDamage1 説明 : ダメージがより増加する 材料 : 鉄6, ねじ4, オイル3, 粘着剤3, ギア4 要求Perk : なし | |
重量 | 15.0% 悪化↓ |
価値 | 35.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
ダメージ | 25.0% 改善↑ |
オートレシーバー | |
---|---|
ID : mod_10mm_Receiver_Automatic1 説明 : 発射速度が上昇する。ダメージが減少し、射程が短くなる 材料 : 鉄6, ねじ4, オイル3, 粘着剤4, ギア5 要求Perk : なし | |
重量 | 20.0% 悪化↓ |
価値 | 40.0% 改善↑ |
重要キーワード | オート(WeaponTypeAutomatic) |
APコスト | 25.0% 悪化↓ |
ダメージ | -25.0% 悪化↓ |
RANGE値 | -1(×スケール値)加算 悪化↓ |
連射速度(FireRate)補正 | 140.0%で上書き |
徹甲オートレシーバー | |
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ID : mod_10mm_Receiver_Automatic1_and_ArmorPiercing 説明 : 発射速度とアーマー貫通力が上昇する。ダメージが減少し、射程が短くなる 材料 : ねじ4, オイル3, 粘着剤4, ギア5, 鉄5 要求Perk : GunNut01 | |
重量 | 25.0% 悪化↓ |
価値 | 45.0% 改善↑ |
重要キーワード | オート(WeaponTypeAutomatic) |
APコスト | 25.0% 悪化↓ |
ダメージ | -25.0% 悪化↓ |
アーマー貫通率 | 40.0%を加算 改善↑ |
RANGE値 | -0.9(×スケール値)加算 悪化↓ |
連射速度(FireRate)補正 | 140.0%で上書き |
パワフルレシーバー | |
---|---|
ID : mod_10mm_Receiver_MoreDamage2 説明 : ダメージがかなり増加する 材料 : ねじ5, オイル5, アルミニウム7, 粘着剤5, ギア5 要求Perk : GunNut01 | |
重量 | 25.0% 悪化↓ |
価値 | 55.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
ダメージ | 50.0% 改善↑ |
ヘアトリガーレシーバー | |
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ID : mod_10mm_Receiver_FastTrigger 説明 : トリガーの反応が良くなり、発射速度がより上昇する 材料 : スプリング6, ねじ5, オイル5, 粘着剤5, 鉄7 要求Perk : GunNut01 | |
重量 | 5.0% 悪化↓ |
価値 | 55.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -10.0% 改善↑ |
トリガー遅延 | -33.3% 改善↑ |
ハードオートレシーバー | |
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ID : mod_10mm_Receiver_Automatic1_and_MoreDamage1 説明 : 発射速度が上昇する。ダメージが減少し、射程が短くなる 材料 : ねじ5, オイル3, 粘着剤4, ギア5, 鉄6 要求Perk : GunNut01 | |
重量 | 30.0% 悪化↓ |
価値 | 60.0% 改善↑ |
重要キーワード | オート(WeaponTypeAutomatic) |
APコスト | 25.0% 悪化↓ |
RANGE値 | -1(×スケール値)加算 悪化↓ |
連射速度(FireRate)補正 | 140.0%で上書き |
高速オートレシーバー | |
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ID : mod_10mm_Receiver_Automatic2 説明 : 発射速度がかなり上昇する。ダメージが減少し、射程が短くなる 材料 : ねじ5, オイル4, アルミニウム7, 粘着剤5, ギア5 要求Perk : GunNut02 | |
重量 | 30.0% 悪化↓ |
価値 | 65.0% 改善↑ |
重要キーワード | オート(WeaponTypeAutomatic) |
APコスト | 25.0% 悪化↓ |
ダメージ | -25.0% 悪化↓ |
RANGE値 | -1(×スケール値)加算 悪化↓ |
連射速度(FireRate)補正 | 175.0%で上書き |
キャリブレートパワフルレシーバー | |
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ID : mod_10mm_Receiver_MoreDamage2_and_BetterCriticals 説明 : ダメージがかなり増加し、クリティカルダメージがより増加する。命中率をより改善する 材料 : ねじ2, オイル3, アルミニウム3, 粘着剤3, ギア2 要求Perk : GunNut02 | |
重量 | 35.0% 悪化↓ |
価値 | 70.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
ダメージ | 50.0% 改善↑ |
クリティカルダメージ | 100.0% 改善↑ |
集弾性(腰だめ) | -10.0% 改善↑ |
徹甲ハードオートレシーバー | |
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ID : mod_10mm_Receiver_Automatic1_and_MoreDamage1_and_ArmorPiercing 説明 : 発射速度とアーマー貫通力が上昇する。ダメージが減少し、射程が短くなる 材料 : ねじ6, オイル5, ギア5, アルミニウム8, 粘着剤6 要求Perk : GunNut02 | |
重量 | 40.0% 悪化↓ |
価値 | 80.0% 改善↑ |
重要キーワード | オート(WeaponTypeAutomatic) |
APコスト | 35.0% 悪化↓ |
アーマー貫通率 | 40.0%を加算 改善↑ |
RANGE値 | -0.9(×スケール値)加算 悪化↓ |
連射速度(FireRate)補正 | 140.0%で上書き |
改良型レシーバー | |
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ID : mod_10mm_Receiver_MoreDamage3 説明 : ダメージが大幅に増加する。トリガーの反応が良くなり、発射速度がより上昇する 材料 : ねじ6, オイル6, アルミニウム9, 粘着剤6, ギア6 要求Perk : GunNut02 | |
重量 | 45.0% 悪化↓ |
価値 | 85.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -10.0% 改善↑ |
ダメージ | 75.0% 改善↑ |
トリガー遅延 | -33.3% 改善↑ |
パワフルオートレシーバー | |
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ID : mod_10mm_Receiver_Automatic1_and_MoreDamage2 説明 : ダメージが増加し、発射速度が上昇する。射程が短くなる 材料 : ねじ7, オイル6, アルミニウム9, 粘着剤7, ギア6 要求Perk : GunNut03 | |
重量 | 50.0% 悪化↓ |
価値 | 90.0% 改善↑ |
重要キーワード | オート(WeaponTypeAutomatic) |
APコスト | 25.0% 悪化↓ |
ダメージ | 25.0% 改善↑ |
RANGE値 | -1(×スケール値)加算 悪化↓ |
連射速度(FireRate)補正 | 140.0%で上書き |
バレル(銃筒) : 5種類
ショートバレル | |
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ID : mod_10mm_Barrel_VeryShort 説明 : 腰だめ時の命中率を改善する。構えた時の命中率が悪化し、射程が短くなる 材料 : 粘着剤1, 鉄2, ねじ2 要求Perk : なし | |
重量 | 変化なし |
価値 | 2.5% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -15.0% 改善↑ |
RANGE値 | 6(×スケール値)加算 改善↑ |
ロングバレル | |
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ID : mod_10mm_Barrel_Short 説明 : 標準 材料 : 粘着剤2, ねじ3, 鉄3 要求Perk : なし | |
重量 | 25.0% 悪化↓ |
価値 | 10.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -10.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -10.0% 改善↑ |
発射ごとのリコイル | -10.0% 改善↑ |
RANGE値 | 9(×スケール値)加算 改善↑ |
ロングライトバレル | |
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ID : mod_10mm_Barrel_LightShort 説明 : 腰だめ時の命中率を改善する 材料 : ねじ2, 粘着剤3, 鉄4 要求Perk : GunNut01 | |
重量 | 変化なし |
価値 | 15.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -15.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -10.0% 改善↑ |
発射ごとのリコイル | -10.0% 改善↑ |
RANGE値 | 9(×スケール値)加算 改善↑ |
ロングポーテッドバレル | |
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ID : mod_10mm_Barrel_PortedShort 説明 : 反動をかなり改善する 材料 : ねじ4, 粘着剤5, アルミニウム6 要求Perk : GunNut02 | |
重量 | 25.0% 悪化↓ |
価値 | 30.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -10.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -10.0% 改善↑ |
発射ごとのリコイル | -25.0% 改善↑ |
RANGE値 | 9(×スケール値)加算 改善↑ |
ロングライトポーテッドバレル | |
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ID : mod_10mm_Barrel_LightPortedShort 説明 : 腰だめ時の命中率と反動を改善する 材料 : ねじ5, アルミニウム6, 粘着剤5 要求Perk : GunNut02 | |
重量 | 変化なし |
価値 | 35.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -15.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -10.0% 改善↑ |
発射ごとのリコイル | -25.0% 改善↑ |
RANGE値 | 9(×スケール値)加算 改善↑ |
グリップ : 3種類
スタンダードグリップ | |
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ID : mod_10mm_Grip_Standard 説明 : 標準 材料 : 鉄1, ねじ1 要求Perk : なし | |
重量 | 2.5% 悪化↓ |
価値 | 2.5% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -10.0% 改善↑ |
バッシュダメージ | 50.0% 改善↑ |
コンフォートグリップ | |
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ID : mod_10mm_Grip_Better1 説明 : 反動と腰だめ時の命中率を改善する 材料 : ねじ2, 粘着剤1, 木材3 要求Perk : なし | |
重量 | 5.0% 悪化↓ |
価値 | 10.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -10.0% 改善↑ |
集弾性(腰だめ) | -5.0% 改善↑ |
発射ごとのリコイル | -5.0% 改善↑ |
バッシュダメージ | 50.0% 改善↑ |
シャープシューターグリップ | |
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ID : mod_10mm_Grip_Better2 説明 : 反動と腰だめ時の命中率をより改善する 材料 : ねじ2, ゴム3, 粘着剤4, 鉄4 要求Perk : GunNut01 | |
重量 | 10.0% 悪化↓ |
価値 | 25.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -15.0% 改善↑ |
集弾性(腰だめ) | -15.0% 改善↑ |
発射ごとのリコイル | -15.0% 改善↑ |
バッシュダメージ | 50.0% 改善↑ |
マガジン(弾倉) : 4種類
スタンダードマガジン | |
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ID : mod_10mm_Mag_Small 説明 : 標準 材料 : 粘着剤1, スプリング2, 鉄2, ねじ1 要求Perk : なし | |
重量 | 10.0% 悪化↓ |
価値 | 2.5% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
リロード速度 | 10.0% 改善↑ |
大型マガジン | |
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ID : mod_10mm_Mag_Large 説明 : 装弾数がより増加する。リロード速度が悪化する 材料 : スプリング4, ねじ2, 粘着剤3, 鉄4 要求Perk : GunNut01 | |
重量 | 20.0% 悪化↓ |
価値 | 20.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | 10.0% 悪化↓ |
弾薬容量 | 100.0% 改善↑ |
クイックイジェクトマガジン | |
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ID : mod_10mm_Mag_SmallQuick 説明 : リロード速度をより改善する 材料 : スプリング5, ねじ1, オイル2, アルミニウム2, 粘着剤2 要求Perk : GunNut01 | |
重量 | 15.0% 悪化↓ |
価値 | 35.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -5.0% 改善↑ |
リロード速度 | 30.0% 改善↑ |
大型クイックイジェクトマガジン | |
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ID : mod_10mm_Mag_LargeQuick 説明 : 装弾数がより増加し、リロード速度を改善する 材料 : スプリング6, ねじ2, オイル2, アルミニウム5, 粘着剤4 要求Perk : GunNut02 | |
重量 | 25.0% 悪化↓ |
価値 | 55.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
リロード速度 | 20.0% 改善↑ |
弾薬容量 | 100.0% 改善↑ |
スコープ : 5種類
スタンダードサイト | |
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ID : mod_10mm_Scope_SightsIron 説明 : 標準 材料 : 鉄1, 粘着剤1 要求Perk : なし | |
重量 | 2.5% 悪化↓ |
価値 | 2.5% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
グロウサイト | |
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ID : mod_10mm_Scope_SightsGlow 説明 : 照準精度を改善し、構えた時の命中率をより改善する 材料 : 粘着剤1, 核物質1, 鉄1 要求Perk : なし | |
重量 | 2.5% 悪化↓ |
価値 | 10.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -7.5% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -10.0% 改善↑ |
リフレックスサイト | |
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ID : mod_10mm_Scope_SightReflex 説明 : 照準精度と構えた時の命中率をより改善する 材料 : ねじ2, アルミニウム3, 粘着剤2, ガラス3, 核物質2 要求Perk : なし | |
重量 | 10.0% 悪化↓ |
価値 | 25.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -15.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -15.0% 改善↑ |
リフレックスサイト(円) | |
---|---|
ID : mod_10mm_Scope_SightReflex_Circle 説明 : 照準精度と構えた時の命中率をより改善する 材料 : ねじ2, アルミニウム3, 粘着剤2, ガラス3, 核物質2 要求Perk : なし | |
重量 | 10.0% 悪化↓ |
価値 | 25.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -15.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -15.0% 改善↑ |
リコンスコープ | |
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ID : mod_10mm_Scope_ScopeRecon 説明 : 対象を追跡するさらに高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する 材料 : ねじ4, アルミニウム6, 粘着剤5, 光ファイバー2, 電気回路3, 水晶6, 核物質4 要求Perk : GunNut02, Science01 | |
重量 | 35.0% 悪化↓ |
価値 | 100.0% 改善↑ |
重要キーワード | スコープ有(dn_HasScope) |
APコスト | 40.0% 悪化↓ |
武器の揺れ軽減 | -20.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -20.0% 改善↑ |
取付スコープ | x2倍追跡型スコープ |
マズル(銃口) : 4種類
銃口なし | |
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ID : mod_Null_Muzzle 説明 : – 材料 : – 要求Perk : なし | |
重量 | 変化なし |
価値 | 変化なし |
重要キーワード | なし |
コンペンセイター | |
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ID : mod_10mm_Muzzle_Compensator 説明 : 発射ごとの反動と反動制御を改善する。射程が短くなる 材料 : アルミニウム4, 粘着剤3 要求Perk : GunNut01 | |
重量 | 20.0% 悪化↓ |
価値 | 50.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
発射ごとのリコイル | -15.0% 改善↑ |
RANGE値 | -1(×スケール値)加算 悪化↓ |
マズルブレーキ | |
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ID : mod_10mm_Muzzle_MuzzleBrake 説明 : 反動制御を大幅に改善し、発射ごとの反動をより改善する。射程が短くなる 材料 : アルミニウム5, 粘着剤4 要求Perk : GunNut02 | |
重量 | 20.0% 悪化↓ |
価値 | 75.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
発射ごとのリコイル | -20.0% 改善↑ |
RANGE値 | -1.5(×スケール値)加算 悪化↓ |
サプレッサー | |
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ID : mod_10mm_Muzzle_Suppressor 説明 : 発射音を消し、発射ごとの反動を大幅に改善する。反動制御を改善する。射程が短くなる 材料 : ねじ3, アルミニウム6, 粘着剤5, プラスチック4 要求Perk : GunNut02 | |
重量 | 25.0% 悪化↓ |
価値 | 100.0% 改善↑ |
重要キーワード | 消音機有(HasSilencer) |
発射ごとのリコイル | -25.0% 改善↑ |
RANGE値 | -2.5(×スケール値)加算 悪化↓ |
レジェンダリー付与可能性 一覧
伝説クラスの敵NPC個体を倒してベース武器を得られた場合に、レジェンダリー効果が付与される可能性があるかどうかについては、以下の通りとなっています。
ベースのユニーク武器 一覧
その他のベース武器
こまちゃんの宝箱では、あいまいを排除し、数値を明らかにしたうえで御説明できるよう努めています。
各項目の意味合いなど「見方」についてご不明点がある場合は、ベース武器のページに凡例を設けておりますので、そちらを御確認下さい。
実弾系のベース武器
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