《フォールアウト4攻略》 コンバットライフル のページ。本ページではベース武器である「コンバットライフル」について、概要、弾薬・ダメージ・RANGE・速度等の基本性能、設定された内部キーワード、全改造モジュールの詳細仕様、付与可能性のあるレジェンダリー効果等、攻略情報を幅広く網羅しています。
概要
コンバットライフル(Combat rifle)は、実弾系のベース武器です。伝説クラスの敵NPC個体から、レジェンダリー効果が付与されたのものを一般入手できる可能性があります。
コンバットライフルはいつもライフル
コンバットライフルはその名の通り、常にライフルです。キーワード「WeaponTypeRifle(ライフルである)」はコンバットライフルの基本設定となっており、どんなモジュールを適用したとしてもピストル化されることはありません。
一部、「WeaponTypeRifle」をわざわざ設定しようとするグリップモジュールもありますが、モジュールで設定される必要はなく(無駄設定)、いつもライフルです。
バランスが取れたマルチタレント
コンバットライフルは総合的にバランスの良い、マルチタレント的なベース武器で、とても使いやすいのが魅力です。言い換えるとクセが無く、じゃじゃ馬的なところは何もありません。一芸に秀でたところを求めたい場合は、コンバットライフルでは物足りないかも知れません。
名器オーバーシアー・ガーディアン
こまちゃんで、初心者向けとして、最初に頑張って確保して欲しいということで掲げているユニーク武器「オーバーシアー・ガーディアン」は、その内容はまさに、レジェンダリー効果「ツーショット」が付与されたコンバットライフルに他なりません。
弾薬は序盤からでも入手していける「.45口径弾」で、APコストが軽くてVATSとの相性もよく(VATSを使うことで武器そのものやツーショットで生じるリコイルが無視されるのもある)、さらに、慣れてきたらサプレッサーを付けてみたり、.308口径弾に換装して強化を図ったりといった、色々な使い方が出来ます。それでいて、なかなかの破壊力を誇ります。
慣れてきたら、他の色々なベース武器にトライしていくも良いでしょう。逆に、あえて乗り換えず行ったとしても、この1本でゲームを完走できてしまうでしょう。
基本性能
基本設定 | 値 |
---|---|
システムID | CombatRifle |
大分類 | 実弾系 |
APコスト(基礎値) | 25 |
使用弾薬(ammo) | .45口径弾 |
Projectile値 | 1 |
弾薬の換装 | .38口径弾および.308口径弾 |
弾薬容量(マガジン) | 20 |
リロード速度(武器) | 1.0000 秒 |
リロード速度(アニメ) | 3.2000 秒 |
発射遅延 | 0.3000 秒 |
RANGE(基礎値) | 11 |
RANGE(スケール) | 12 |
基本ダメージ値 | 33 |
基本爆発ダメージ値およびフォース値 | なし |
バッシュダメージ値 | 4 |
バッシュ速度 | MEDIUM |
バッシュよろめき発生度 | Medium |
重量 | 7.0 |
価値 | 75 |
コンバットライフルは、武器の形状が常にライフルです。APコストが低めに抑えられています。
内部キーワード設定 一覧
内部キーワード | 設定有無 |
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ObjectTypeWeapon (武器である) | ○ (Yes) |
WeaponTypeBallistic (弾を発射する銃器である) | ○ (Yes) |
WeaponTypePistol (ピストルである) | × (No) |
WeaponTypeRifle (ライフルである) | ○ (武器固有の設定) |
WeaponTypeAutomatic (オート化が可能である) | ○ (取付MODで設定) |
WeaponTypeLaser (レーザー銃である) | × (No) |
WeaponTypePlasma (プラズマ銃である) | × (No) |
WeaponTypeHeavyGun (重火器である) | × (No) |
WeaponTypeMelee1H (片手持ちの近接武器である) | × (No) |
WeaponTypeMelee2H (両手持ちの近接武器である) | × (No) |
WeaponTypeHandToHand (素手武器である) | × (No) |
WeaponTypeUnarmed (素手である) | × (No) |
HasSilencer (サイレンサーがある) | ○ (取付MODによる) |
HasScope (スコープがある) | ○ (取付MODによる) |
WeaponTypePossiblyVerySmallClipSize (マガジン容量が極小) | × (No) |
GammaGunKeyword (RADダメージで曝露する) | × (No) |
コンバットライフルのシステム内部におけるキーワード設定は上表のような内容になっています。これらのキーワード設定は、伝説クラスの個体がドロップする際にどのレジェンダリー効果を付与すべき武器なのかであったり、武器が使用された際にどのPerkの効果を適用して良いかであったり、といった各種判断材料として用いられます。
影響を受けるPerk 一覧
Perk | 適用有無・条件 |
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Gunslinger 非オートのピストルのダメージ上昇等効果 | × (No): コンバットライフルは改造モジュール取付を含め、形状を非オートのピストルにすることは出来ません。 |
Rifleman 非オートのライフルのダメージ上昇等効果 | △ (Module): コンバットライフルは改造モジュールの取付内容によっては、非オートのライフルとなることがあります。 |
Commando 重火器を除く、フルオートの銃器のダメージ上昇等効果 | △ (Module): コンバットライフルは改造モジュールの取付内容によっては、フルオート化が可能です。 |
Heavy Gunner 重火器のダメージ上昇等効果 | × (No): コンバットライフルは重火器ではないため、適用されることはありません。 |
Big Leagues 近接武器(Melee)のダメージ上昇等効果。素手武器は適用外 | × (No): コンバットライフルは近接武器(Melee)ではないため、適用されることはありません。 |
Nuclear Physicist 放射能ダメージ上昇効果。フュージョン・コアの燃費向上 | △ (legendary): 放射能汚染ののレジェンダリーが付与されたコンバットライフルのみ適用されます。 |
Demolition Expert 爆発ダメージの上昇効果 | △ (legendary): 爆発ののレジェンダリーが付与されたコンバットライフルのみ適用されます。 |
Iron Fist 素手武器のダメージ上昇等効果。近接武器(Melee)は適用外 | × (No): コンバットライフルは素手武器(HandToHand)ではないため、適用されることはありません。 |
Rooted 近接武器・素手武器の直立時ダメージ上昇等効果 | × (No): コンバットライフルは常に適用されません。 |
Bloody Mess あらゆる武器におけるダメージ上昇効果 | ○ (Yes): コンバットライフルは常にダメージ上昇効果が適用されます。 |
Basher 銃器を用いたバッシュダメージの上昇効果 | ○ (Yes): コンバットライフルでバッシュを行った場合は常に適用されます。 |
Mister Sandman スニーク中かつ消音機付き武器使用時のダメージ上昇効果 | △ (Module): コンバットライフルは改造モジュールで消音機を取り付けることが可能です。その上でスニーク状態となった場合適用対象となります。 |
Pack Alpha 近接武器・素手武器におけるダメージ上昇効果 | × (No): コンバットライフルは常に適用されません。 |
Ace Operator 消音機付きの武器におけるダメージ上昇効果 | △ (Module): コンバットライフルは改造モジュールで消音機を取付可能です。取り付けた場合は、常に適用されます。 |
Chosen Disciple 近接武器(素手武器不可)で人型NPC討伐時AP25%回復 | × (No): コンバットライフルは常に適用されません。 |
Astoundingly Awesome 4 エイリアンブラスターのダメージが5%増加する | × (No): コンバットライフルは常に適用されません。 |
Astoundingly Awesome 9 クライオレーターのダメージが5%増加する | × (No): コンバットライフルは常に適用されません。 |
Barbarian 近接攻撃・素手攻撃のクリティカルヒットダメージ増加 | × (No): コンバットライフルは常に適用されません。 |
Guns and Bullets 弾を発射する武器のクリティカルダメージ増加 | ○ (Yes): コンバットライフルでクリティカルを発生させた場合は、常に適用されます。 |
SCAV! – Bladed Bravado コンバットナイフとスイッチブレードのダメージが25%増加 | × (No): コンバットライフルは常に適用されません。 |
SCAV! – Pugilistic Propensities 素手武器のダメージが10%増加(近接適用外) | × (No): コンバットライフルは常に適用されません。 |
SCAV! – Cautionary Crafts 武器の爆発効果のダメージが5%増加 | △ (legendary): 爆発ののレジェンダリーが付与されたコンバットライフルのみ適用されます。 |
ボブルヘッド – Big Guns 重火器のクリティカルダメージが25%上昇 | × (No): コンバットライフルは重火器ではないため、適用されることはありません。 |
ボブルヘッド – Energy Weapons エナジー・ウェポンのクリティカルダメージ25%上昇 | × (No): コンバットライフルはエナジー・ウェポンに属さないため、適用されることはありません。 |
ボブルヘッド – Explosive 武器の爆発効果のダメージが15%上昇 | △ (legendary): 爆発ののレジェンダリーが付与されたコンバットライフルのみ適用されます。 |
ボブルヘッド – Melee 近接武器のクリティカルダメージ25%上昇(素手武器不可) | × (No): コンバットライフルは常に適用されません。 |
ボブルヘッド – Repair フュージョン・コアの持続時間が10%延長 | × (No): コンバットライフルが使用弾薬としてフュージョンコアを使うことはなく、常に適用外です。 |
ボブルヘッド – Small Guns バリスティック・ガンのクリティカルダメージ25%上昇 | ○ (Yes): コンバットライフルは効果対象で、クリティカル発生の場合、常に適用されます。 |
ボブルヘッド – Unarmed 素手攻撃のクリティカルダメージが25%上昇 | × (No): コンバットライフルは常に適用されません。 |
コンバットライフルを使用する場合に適用されるPerkは上表の通りです。常時適用されるものもあれば、特定条件下でのみ適用されるものもあります。
なお、上表とは別に、モジュール作成する際にあたって特定のPerk習得を求められる場合があります。これについては上表に含んでいません。後述のモジュール説明を御確認下さい。
改造モジュールの一覧
レシーバー(機関部) : 16種類
スタンダードレシーバー | |
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ID : mod_CombatRifle_Receiver_Standard 説明 : 標準 材料 : 鉄4, 粘着剤1, ねじ2, スプリング2, オイル3, ギア2 要求Perk : なし | |
重量 | 2.5% 悪化↓ |
価値 | 2.5% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
ライトフレームレシーバー | |
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ID : mod_CombatRifle_Receiver_Lighter 説明 : 重量が減少する。ダメージが減少する 材料 : アルミニウム4, 粘着剤1, ギア2, オイル3, ねじ2 要求Perk : なし | |
重量 | -50.0% 改善↑ |
価値 | 10.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -25.0% 改善↑ |
ダメージ | -10.0% 悪化↓ |
ヘビーフレームレシーバー | |
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ID : mod_CombatRifle_Receiver_Heavier 説明 : 重量が増加する。ダメージが増加する 材料 : 粘着剤1, ギア2, オイル3, 鉄6, ねじ2 要求Perk : なし | |
重量 | 50.0% 悪化↓ |
価値 | 15.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | 25.0% 悪化↓ |
ダメージ | 10.0% 改善↑ |
キャリブレートレシーバー | |
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ID : mod_CombatRifle_Receiver_BetterCriticals 説明 : クリティカルダメージがより増加する 材料 : 粘着剤2, ギア3, オイル4, 鉄6, ねじ3 要求Perk : なし | |
重量 | 10.0% 悪化↓ |
価値 | 25.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
クリティカルダメージ | 100.0% 改善↑ |
集弾性(腰だめ) | -10.0% 改善↑ |
ハードレシーバー | |
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ID : mod_CombatRifle_Receiver_MoreDamage1 説明 : ダメージがより増加する 材料 : 粘着剤3, ギア3, オイル4, 鉄8, ねじ4 要求Perk : なし | |
重量 | 15.0% 悪化↓ |
価値 | 35.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
ダメージ | 25.0% 改善↑ |
オートレシーバー | |
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ID : mod_CombatRifle_Receiver_Automatic1 説明 : 発射速度が上昇する。ダメージが減少し、射程が短くなる 材料 : 粘着剤3, ギア4, オイル6, 鉄9, ねじ4 要求Perk : GunNut01 | |
重量 | 20.0% 悪化↓ |
価値 | 40.0% 改善↑ |
重要キーワード | オート(WeaponTypeAutomatic) |
APコスト | 25.0% 悪化↓ |
ダメージ | -35.0% 悪化↓ |
RANGE値 | -1(×スケール値)加算 悪化↓ |
連射速度(FireRate)補正 | 100.0%で上書き |
徹甲オートレシーバー | |
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ID : mod_CombatRifle_Receiver_Automatic1_and_ArmorPiercing 説明 : 発射速度とアーマー貫通力が上昇する。ダメージが減少し、射程が短くなる 材料 : アルミニウム8, 粘着剤3, ギア4, オイル5, ねじ5 要求Perk : GunNut02 | |
重量 | 25.0% 悪化↓ |
価値 | 45.0% 改善↑ |
重要キーワード | オート(WeaponTypeAutomatic) |
APコスト | 25.0% 悪化↓ |
ダメージ | -35.0% 悪化↓ |
アーマー貫通率 | 40.0%を加算 改善↑ |
RANGE値 | -0.9(×スケール値)加算 悪化↓ |
連射速度(FireRate)補正 | 100.0%で上書き |
パワフルレシーバー | |
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ID : mod_CombatRifle_Receiver_MoreDamage2 説明 : ダメージがかなり増加する 材料 : アルミニウム9, 粘着剤5, ギア4, オイル6, ねじ5 要求Perk : GunNut02 | |
重量 | 25.0% 悪化↓ |
価値 | 55.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
ダメージ | 50.0% 改善↑ |
ヘアトリガーレシーバー | |
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ID : mod_CombatRifle_Receiver_FastTrigger 説明 : トリガーの反応が良くなり、発射速度がより上昇する 材料 : 粘着剤5, ギア4, オイル5, ねじ5, アルミニウム9 要求Perk : GunNut02 | |
重量 | 5.0% 悪化↓ |
価値 | 55.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -10.0% 改善↑ |
トリガー遅延 | -33.3% 改善↑ |
ハードオートレシーバー | |
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ID : mod_CombatRifle_Receiver_Automatic1_and_MoreDamage1 説明 : 発射速度が上昇する。ダメージが減少し、射程が短くなる 材料 : アルミニウム9, 粘着剤4, ギア4, オイル6, ねじ6 要求Perk : GunNut03 | |
重量 | 30.0% 悪化↓ |
価値 | 60.0% 改善↑ |
重要キーワード | オート(WeaponTypeAutomatic) |
APコスト | 25.0% 悪化↓ |
ダメージ | -10.0% 悪化↓ |
RANGE値 | -1(×スケール値)加算 悪化↓ |
連射速度(FireRate)補正 | 100.0%で上書き |
高速オートレシーバー | |
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ID : mod_CombatRifle_Receiver_Automatic2 説明 : 発射速度がかなり上昇する。ダメージが減少し、射程が短くなる 材料 : アルミニウム9, 粘着剤5, ギア5, オイル7, ねじ6 要求Perk : GunNut03 | |
重量 | 30.0% 悪化↓ |
価値 | 65.0% 改善↑ |
重要キーワード | オート(WeaponTypeAutomatic) |
APコスト | 25.0% 悪化↓ |
ダメージ | -35.0% 悪化↓ |
RANGE値 | -1(×スケール値)加算 悪化↓ |
連射速度(FireRate)補正 | 125.0%で上書き |
キャリブレートパワフルレシーバー | |
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ID : mod_CombatRifle_Receiver_MoreDamage2_and_BetterCriticals 説明 : ダメージがかなり増加し、クリティカルダメージがより増加する。命中率をより改善する 材料 : アルミニウム10, 粘着剤5, ギア5, オイル6, ねじ6 要求Perk : GunNut03 | |
重量 | 35.0% 悪化↓ |
価値 | 70.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
ダメージ | 50.0% 改善↑ |
クリティカルダメージ | 100.0% 改善↑ |
集弾性(腰だめ) | -10.0% 改善↑ |
徹甲ハードオートレシーバー | |
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ID : mod_CombatRifle_Receiver_Automatic1_and_MoreDamage1_and_ArmorPiercing 説明 : 発射速度とアーマー貫通力が上昇する。ダメージが減少し、射程が短くなる 材料 : アルミニウム11, 粘着剤6, ギア6, オイル6, ねじ7 要求Perk : GunNut03 | |
重量 | 40.0% 悪化↓ |
価値 | 80.0% 改善↑ |
重要キーワード | オート(WeaponTypeAutomatic) |
APコスト | 35.0% 悪化↓ |
ダメージ | -10.0% 悪化↓ |
アーマー貫通率 | 40.0%を加算 改善↑ |
RANGE値 | -0.9(×スケール値)加算 悪化↓ |
連射速度(FireRate)補正 | 100.0%で上書き |
.38口径レシーバー | |
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ID : mod_CombatRifle_Receiver_AmmoConversion 説明 : ダメージが減少する。弾薬を.38口径に変更する 材料 : ねじ8, オイル6, ギア6, アルミニウム12, 粘着剤7 要求Perk : GunNut04 | |
重量 | 45.0% 悪化↓ |
価値 | 85.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
ダメージ | -25.0% 悪化↓ |
使用弾薬 | .38口径弾 に換装 |
パワフルオートレシーバー | |
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ID : mod_CombatRifle_Receiver_Automatic1_and_MoreDamage2 説明 : ダメージが増加し、発射速度が上昇する。射程が短くなる 材料 : アルミニウム13, 粘着剤8, ギア6, オイル7, ねじ8 要求Perk : GunNut04 | |
重量 | 50.0% 悪化↓ |
価値 | 90.0% 改善↑ |
重要キーワード | オート(WeaponTypeAutomatic) |
APコスト | 25.0% 悪化↓ |
ダメージ | 15.0% 改善↑ |
RANGE値 | -1(×スケール値)加算 悪化↓ |
連射速度(FireRate)補正 | 100.0%で上書き |
.308口径レシーバー | |
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ID : mod_CombatRifle_Receiver_MoreDamage3_AmmoConversion 説明 : ダメージが大幅に増加する。弾薬を.308口径に変更する。トリガーの反応が良くなり、発射速度がより上昇する 材料 : アルミニウム12, 粘着剤7, ギア6, オイル6, ねじ8 要求Perk : GunNut04 | |
重量 | 45.0% 悪化↓ |
価値 | 95.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -10.0% 改善↑ |
ダメージ | 75.0% 改善↑ |
トリガー遅延 | -33.3% 改善↑ |
使用弾薬 | .308口径弾 に換装 |
バレル(銃筒) : 6種類
ショートバレル | |
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ID : mod_CombatRifle_Barrel_Short 説明 : 標準 材料 : ねじ3, 鉄3, 粘着剤1 要求Perk : なし | |
重量 | 25.0% 悪化↓ |
価値 | 10.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -10.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -10.0% 改善↑ |
発射ごとのリコイル | -10.0% 改善↑ |
RANGE値 | 9(×スケール値)加算 改善↑ |
ショートライトバレル | |
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ID : mod_CombatRifle_Barrel_LightShort 説明 : 腰だめ時の命中率を改善する 材料 : ねじ3, 粘着剤2, アルミニウム3 要求Perk : なし | |
重量 | 変化なし |
価値 | 15.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -15.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -10.0% 改善↑ |
発射ごとのリコイル | -10.0% 改善↑ |
RANGE値 | 9(×スケール値)加算 改善↑ |
ロングバレル | |
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ID : mod_CombatRifle_Barrel_Long 説明 : 射程と構えた時の命中率をかなり改善し、反動をより改善する。腰だめ時の命中率が悪化する 材料 : 粘着剤2, 鉄6, ねじ6 要求Perk : なし | |
重量 | 50.0% 悪化↓ |
価値 | 20.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | 10.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -40.0% 改善↑ |
集弾性(腰だめ) | 50.0% 悪化↓ |
発射ごとのリコイル | -15.0% 改善↑ |
RANGE値 | 16(×スケール値)加算 改善↑ |
ロングライトバレル | |
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ID : mod_CombatRifle_Barrel_LightLong 説明 : 射程と構えた時の命中率をかなり改善し、反動をより改善する。腰だめ時の命中率が悪化する 材料 : ねじ6, 粘着剤4, アルミニウム8 要求Perk : GunNut03 | |
重量 | 25.0% 悪化↓ |
価値 | 25.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
集弾性(アイアンサイト) | -40.0% 改善↑ |
集弾性(腰だめ) | 50.0% 悪化↓ |
発射ごとのリコイル | -15.0% 改善↑ |
RANGE値 | 16(×スケール値)加算 改善↑ |
ショートポーテッドバレル | |
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ID : mod_CombatRifle_Barrel_PortedShort 説明 : 反動をかなり改善する 材料 : ねじ3, 粘着剤4, アルミニウム6 要求Perk : GunNut03 | |
重量 | 25.0% 悪化↓ |
価値 | 30.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -10.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -10.0% 改善↑ |
発射ごとのリコイル | -25.0% 改善↑ |
RANGE値 | 9(×スケール値)加算 改善↑ |
ロングポーテッドバレル | |
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ID : mod_CombatRifle_Barrel_PortedLong 説明 : 反動と射程と構えた時の命中率をかなり改善する。腰だめ時の命中率が悪化する 材料 : 粘着剤6, ねじ7, アルミニウム10 要求Perk : GunNut03 | |
重量 | 50.0% 悪化↓ |
価値 | 40.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | 10.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -40.0% 改善↑ |
集弾性(腰だめ) | 50.0% 悪化↓ |
発射ごとのリコイル | -25.0% 改善↑ |
RANGE値 | 16(×スケール値)加算 改善↑ |
グリップ : 4種類
ショートストック | |
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ID : mod_CombatRifle_Grip_StockShort 説明 : 標準 材料 : ねじ5, 粘着剤2, 木材5 要求Perk : なし | |
重量 | 20.0% 悪化↓ |
価値 | 20.0% 改善↑ |
重要キーワード | ライフル(WeaponTypeRifle) |
武器の揺れ軽減 | 7.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -40.0% 改善↑ |
発射ごとのリコイル | -15.0% 改善↑ |
バッシュダメージ | 100.0% 改善↑ |
フルストック | |
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ID : mod_CombatRifle_Grip_StockFull 説明 : 反動をより改善する 材料 : 鉄6, ねじ6, 粘着剤4 要求Perk : GunNut03 | |
重量 | 30.0% 悪化↓ |
価値 | 30.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | 20.0% 悪化↓ |
武器の揺れ軽減 | 7.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -40.0% 改善↑ |
発射ごとのリコイル | -20.0% 改善↑ |
バッシュダメージ | 100.0% 改善↑ |
マークスマンストック | |
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ID : mod_CombatRifle_Grip_StockMarksmans 説明 : 反動をかなり改善し、スコープの照準精度をより改善する 材料 : アルミニウム6, ゴム2, スプリング3, ねじ6, 粘着剤5 要求Perk : GunNut03 | |
重量 | 40.0% 悪化↓ |
価値 | 40.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | 20.0% 悪化↓ |
武器の揺れ軽減 | 9.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -40.0% 改善↑ |
発射ごとのリコイル | -25.0% 改善↑ |
バッシュダメージ | 100.0% 改善↑ |
反動吸収ストック | |
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ID : mod_CombatRifle_Grip_StockRecoil 説明 : 反動を大幅に改善する 材料 : スプリング6, ねじ8, ゴム3, アルミニウム7, 粘着剤6 要求Perk : GunNut03 | |
重量 | 45.0% 悪化↓ |
価値 | 50.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | 20.0% 悪化↓ |
武器の揺れ軽減 | 7.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -40.0% 改善↑ |
発射ごとのリコイル | -30.0% 改善↑ |
バッシュダメージ | 100.0% 改善↑ |
マガジン(弾倉) : 4種類
スタンダードマガジン | |
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ID : mod_CombatRifle_Mag_Small 説明 : 標準 材料 : 鉄5, ねじ3, スプリング3, 粘着剤4 要求Perk : なし | |
重量 | 10.0% 悪化↓ |
価値 | 25.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
リロード速度 | 1.0% 改善↑ |
大型マガジン | |
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ID : mod_CombatRifle_Mag_Large 説明 : 装弾数がより増加する。リロード速度が悪化する 材料 : 粘着剤5, 鉄6, ねじ4, スプリング5 要求Perk : GunNut02 | |
重量 | 20.0% 悪化↓ |
価値 | 20.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | 10.0% 悪化↓ |
弾薬容量 | 100.0% 改善↑ |
中型クイックイジェクトマガジン | |
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ID : mod_CombatRifle_Mag_SmallQuick 説明 : リロード速度をより改善する 材料 : オイル3, アルミニウム3, ねじ3, スプリング6, 粘着剤6 要求Perk : GunNut03 | |
重量 | 15.0% 悪化↓ |
価値 | 35.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -5.0% 改善↑ |
リロード速度 | 30.0% 改善↑ |
大型クイックイジェクトマガジン | |
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ID : mod_CombatRifle_Mag_QuickLarge 説明 : 装弾数がより増加し、リロード速度を改善する 材料 : オイル5, アルミニウム10, ねじ4, 粘着剤7, スプリング8 要求Perk : GunNut04 | |
重量 | 25.0% 悪化↓ |
価値 | 55.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
リロード速度 | 20.0% 改善↑ |
弾薬容量 | 100.0% 改善↑ |
スコープ : 13種類
スタンダードサイト | |
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ID : mod_CombatRifle_Scope_SightsIron 説明 : 標準 材料 : 粘着剤1, 鉄2 要求Perk : なし | |
重量 | 2.5% 悪化↓ |
価値 | 2.5% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
フロントサイトリング | |
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ID : mod_CombatRifle_Scope_SightsImprovedIron 説明 : 照準精度と構えた時の命中率を改善する 材料 : 粘着剤1, 鉄2 要求Perk : なし | |
重量 | 2.5% 悪化↓ |
価値 | 5.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -5.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -5.0% 改善↑ |
グロウサイト | |
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ID : mod_CombatRifle_Scope_SightsIronGlow 説明 : 照準精度を改善し、構えた時の命中率をより改善する 材料 : 粘着剤2, 核物質2, 鉄2 要求Perk : なし | |
重量 | 2.5% 悪化↓ |
価値 | 10.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -7.5% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -10.0% 改善↑ |
短距離スコープ | |
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ID : mod_CombatRifle_Scope_ScopeShort 説明 : 高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する 材料 : ガラス1, 粘着剤2, 鉄2, ねじ2 要求Perk : なし | |
重量 | 20.0% 悪化↓ |
価値 | 20.0% 改善↑ |
重要キーワード | スコープ有(dn_HasScope) |
APコスト | 30.0% 悪化↓ |
武器の揺れ軽減 | -20.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -20.0% 改善↑ |
取付スコープ | x4倍非追跡型スコープ |
リフレックスサイト(円) | |
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ID : mod_CombatRifle_Scope_SightReflexCircle 説明 : 照準精度と構えた時の命中率をより改善する 材料 : アルミニウム2, ガラス1, 粘着剤2, 核物質2, 銀1, ねじ2 要求Perk : なし | |
重量 | 10.0% 悪化↓ |
価値 | 25.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -15.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -15.0% 改善↑ |
リフレックスサイト(ドット) | |
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ID : mod_CombatRifle_Scope_SightReflexDot 説明 : 照準精度と構えた時の命中率をより改善する 材料 : 銀1, ねじ2, 核物質2, ガラス1, アルミニウム2, 粘着剤2 要求Perk : なし | |
重量 | 10.0% 悪化↓ |
価値 | 25.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -15.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -15.0% 改善↑ |
中距離スコープ | |
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ID : mod_CombatRifle_Scope_ScopeMedium 説明 : さらに高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する 材料 : ガラス2, 粘着剤3, 鉄3, ねじ2 要求Perk : GunNut03 | |
重量 | 25.0% 悪化↓ |
価値 | 40.0% 改善↑ |
重要キーワード | スコープ有(dn_HasScope) |
APコスト | 40.0% 悪化↓ |
武器の揺れ軽減 | -20.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -20.0% 改善↑ |
取付スコープ | x6倍非追跡型スコープ |
長距離スコープ | |
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ID : mod_CombatRifle_Scope_ScopeLong 説明 : 最高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する 材料 : ガラス4, 粘着剤4, 鉄4, ねじ2 要求Perk : GunNut03 | |
重量 | 30.0% 悪化↓ |
価値 | 50.0% 改善↑ |
重要キーワード | スコープ有(dn_HasScope) |
APコスト | 50.0% 悪化↓ |
武器の揺れ軽減 | -20.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -20.0% 改善↑ |
取付スコープ | x10倍非追跡型スコープ |
短距離暗視スコープ | |
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ID : mod_CombatRifle_Scope_ScopeShort_NV 説明 : 暗視ができる高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する 材料 : アルミニウム4, 電気回路1, 光ファイバー1, ガラス2, 粘着剤4, 核物質2, 銀2, ねじ2 要求Perk : GunNut03, Science01 | |
重量 | 20.0% 悪化↓ |
価値 | 65.0% 改善↑ |
重要キーワード | スコープ有(dn_HasScope) |
APコスト | 30.0% 悪化↓ |
武器の揺れ軽減 | -20.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -20.0% 改善↑ |
取付スコープ | x4倍非追跡型暗視スコープ |
中距離暗視スコープ | |
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ID : mod_CombatRifle_Scope_ScopeMedium_NV 説明 : 暗視ができるさらに高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する 材料 : アルミニウム5, 電気回路2, 光ファイバー1, ガラス4, 粘着剤4, 核物質4, 銀2, ねじ2 要求Perk : GunNut03, Science01 | |
重量 | 25.0% 悪化↓ |
価値 | 75.0% 改善↑ |
重要キーワード | スコープ有(dn_HasScope) |
APコスト | 40.0% 悪化↓ |
武器の揺れ軽減 | -20.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -20.0% 改善↑ |
取付スコープ | x6倍非追跡型暗視スコープ |
短距離リコンスコープ | |
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ID : mod_CombatRifle_Scope_ScopeShort_Recon 説明 : 対象を追跡する高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する 材料 : ねじ3, 核物質7, 光ファイバー2, 水晶6, 電気回路3, アルミニウム7, 粘着剤5 要求Perk : GunNut04, Science01 | |
重量 | 35.0% 悪化↓ |
価値 | 100.0% 改善↑ |
重要キーワード | スコープ有(dn_HasScope) |
APコスト | 30.0% 悪化↓ |
武器の揺れ軽減 | -20.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -20.0% 改善↑ |
取付スコープ | x4倍追跡型スコープ |
長距離暗視スコープ | |
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ID : mod_CombatRifle_Scope_ScopeLong_NV 説明 : 暗視ができる最高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する 材料 : アルミニウム6, 電気回路2, 光ファイバー2, ガラス5, 粘着剤5, 核物質6, ねじ2 要求Perk : GunNut04, Science01 | |
重量 | 30.0% 悪化↓ |
価値 | 85.0% 改善↑ |
重要キーワード | スコープ有(dn_HasScope) |
APコスト | 50.0% 悪化↓ |
武器の揺れ軽減 | -20.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -20.0% 改善↑ |
取付スコープ | x10倍非追跡型暗視スコープ |
長距離リコンスコープ | |
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ID : mod_CombatRifle_Scope_ScopeLong_Recon 説明 : 対象を追跡する最高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する 材料 : アルミニウム7, 電気回路3, 水晶6, 光ファイバー2, 粘着剤5, 核物質7, ねじ3 要求Perk : GunNut04, Science01 | |
重量 | 35.0% 悪化↓ |
価値 | 100.0% 改善↑ |
重要キーワード | スコープ有(dn_HasScope) |
APコスト | 50.0% 悪化↓ |
武器の揺れ軽減 | -20.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -20.0% 改善↑ |
取付スコープ | x10倍追跡型スコープ |
マズル(銃口) : 5種類
銃口なし | |
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ID : mod_Null_Muzzle 説明 : – 材料 : – 要求Perk : なし | |
重量 | 変化なし |
価値 | 変化なし |
重要キーワード | なし |
大型バヨネット | |
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ID : mod_CombatRifle_Muzzle_BayonetLarge 説明 : バッシュの威力がかなり増加する。射程が短くなる 材料 : 粘着剤2, ねじ3, 鉄3 要求Perk : なし | |
重量 | 25.0% 悪化↓ |
価値 | 20.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
RANGE値 | -1.5(×スケール値)加算 悪化↓ |
バッシュダメージ | 100.0% 改善↑ |
コンペンセイター | |
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ID : mod_CombatRifle_Muzzle_Compensator 説明 : 発射ごとの反動と反動制御を改善する。射程が短くなる 材料 : アルミニウム4, 粘着剤3 要求Perk : GunNut03 | |
重量 | 20.0% 悪化↓ |
価値 | 50.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
発射ごとのリコイル | -15.0% 改善↑ |
RANGE値 | -1(×スケール値)加算 悪化↓ |
マズルブレーキ | |
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ID : mod_CombatRifle_Muzzle_MuzzleBrake 説明 : 反動制御を大幅に改善し、発射ごとの反動をより改善する。射程が短くなる 材料 : アルミニウム5, 粘着剤4 要求Perk : GunNut03 | |
重量 | 20.0% 悪化↓ |
価値 | 75.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
発射ごとのリコイル | -20.0% 改善↑ |
RANGE値 | -1.5(×スケール値)加算 悪化↓ |
サプレッサー | |
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ID : mod_CombatRifle_Muzzle_Suppressor 説明 : 発射音を抑制し、発射ごとの反動を大幅に改善する。反動制御を改善する。射程が短くなる 材料 : アルミニウム7, 粘着剤5, ねじ3, プラスチック4 要求Perk : GunNut04 | |
重量 | 25.0% 悪化↓ |
価値 | 100.0% 改善↑ |
重要キーワード | 消音機有(HasSilencer) |
発射ごとのリコイル | -25.0% 改善↑ |
RANGE値 | -2.5(×スケール値)加算 悪化↓ |
レジェンダリー付与可能性 一覧
伝説クラスの敵NPC個体を倒してベース武器を得られた場合に、レジェンダリー効果が付与される可能性があるかどうかについては、以下の通りとなっています。
ベースのユニーク武器 一覧
性能:コンバットライフル+M4 Carbine
同等品:なし(専用レジェンダリー)
入手:ヴィム・ポップ工場
その他のベース武器
こまちゃんの宝箱では、あいまいを排除し、数値を明らかにしたうえで御説明できるよう努めています。
各項目の意味合いなど「見方」についてご不明点がある場合は、ベース武器のページに凡例を設けておりますので、そちらを御確認下さい。
実弾系のベース武器
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