《フォールアウト4攻略》レーザーピストル のページ。本ページではベース武器である「レーザーピストル」について、概要、弾薬・ダメージ・RANGE・速度等の基本性能、設定された内部キーワード、全改造モジュールの詳細仕様、付与可能性のあるレジェンダリー効果等、攻略情報を幅広く網羅しています。
概要
レーザーピストル(Laser gun)は、非実弾系のベース武器です。伝説クラスの敵NPC個体から、レジェンダリー効果が付与されたのものを一般入手できる可能性があります。
レーザーピストルはフュージョン・セルを使用しエナジーダメージを与える武器です。取り付けるグリップモジュールによってピストルにすることも、ライフルにすることも可能です。
レーザーピストルはインスティチュートピストルの上位モデルで、あらゆる面で同等かそれ以上の内容になっています。デザインが気に入ってる等の事情が無い限りは、どちらを使うか迷った場合は、確実にレーザーピストルの方が良いかと思います。
レーザー「ピストル」は有効射程範囲が広い
レーザーピストルの特長として、かなり大きな有効射程範囲(RANGE)を取れる点があります。
例えば、増幅フォトンアジテイターでクリティカルのダメージを高め、改良型スナイパーバレルでダメージとRANGEを高め、グリップはピストル系、スコープは無し、といった感じでビルドした場合、かなり遠くの距離に居る敵NPCに対してもVATSでレーザーを叩きこむことが可能です。
この時のRANGE値はGunslingerがランク5の主人公であれば341とかの、非常に高い数値になります(ライフル化するとRANGEは激減します)。
相性の良いレジェンダリー
ベースには、ダメージを高めたり、VATS優遇するようなレジェンダリー効果が付いたレーザーピストルを使うとさらに効果的です。
優れたユニーク品に恵まれる
レーザーピストルにはユニーク品も多く、例えばオールドフェイスフル(扇動の)やライト・オーソリティ(ラッキー)等は簡単に入手出来る上に、VATSに適しています。わざわざ厳選しなくても、良いベースを得ることが出来るわけです。
RANGE強化すると居住地防戦でも活躍
RANGEを伸ばすための改造をしたレーザーピストルは、単に遠距離でVATS狙撃を入れたいシーンだけではなく、居住地での防戦で大活躍します。
敷地面積が広い居住地であっても、見晴らしのいいお立ち台をあらかじめ作っておいてそこに登れば、居住地全体を見渡して侵入者と住民の戦闘を眺めつつ、あまりあちこち移動することなく適宜、援護射撃を入れ込んでいくことが出来ます。
RANGEが非常に高いため、VATSで選択できるぎりぎりあたりの位置に居るような敵NPCに対しても、ダメージをあまり減衰させずに与えることが出来ます。
レーザーピストルのフルオート化について
レーザーピストルは取り付けるバレルモジュールによってはフルオート化も出来ますし、レーザーを分割する(スプリッター)ためのマズルモジュールもありますが、リコイル(反動)が非常に大きくなります。
フルオートは上級者向け
そのため、FPS上級者なら別ですが、腰だめの場合は敵に当てるのが結構難しいです。基本的にはVATSで運用するのが確実だと思います。
とはいえ、フルオート化してもなかなかの操作感で使いやすさ、強さ、運用開始までの手っ取り早さ、の3拍子揃っている点は間違いありません。
レーザーピストルをフルオート化して運用する場合、それにふさわしいレジェンダリー効果が欲しいところです。
名器「プロトタイプUP77」
レーザーピストルをフルオート化して運用する際の方向性・コツについては、プロトタイプUP77のページで詳細に御説明させて頂いております。興味のある方はこちらのページをご覧ください。
さらに上を目指したい場合はプラズマピストル
フォールアウト4に登場するエナジー系銃器のさらに上位としてプラズマピストルがあります。レーザーピストルをはるかにしのぐ強力なベース武器となっています。
基本性能
基本設定 | 値 |
---|---|
システムID | LaserGun |
大分類 | 非実弾系 |
APコスト(基礎値) | 25 |
使用弾薬(ammo) | フュージョン・セル |
Projectile値 | 1 |
弾薬の換装 | 不可 |
弾薬容量(マガジン) | 30 |
リロード速度(武器) | 1.0000 秒 |
リロード速度(アニメ) | 不明 |
発射遅延 | 0.2000 秒 |
RANGE(基礎値) | 11 |
RANGE(スケール) | 12 |
基本ダメージ値 | (エナジー)24 |
基本爆発ダメージ値およびフォース値 | なし |
バッシュダメージ値 | 6 |
バッシュ速度 | MEDIUM |
バッシュよろめき発生度 | Small |
重量 | 3.0 |
価値 | 60 |
レーザーピストルは、武器の形状が、取りつけられているモジュールによっては、ピストルになることも、ライフルになることもあります。ダメージの種類が特殊で、敵に対しエネルギーダメージを与える性質があります。APコストが低めに抑えられています。
内部キーワード設定 一覧
内部キーワード | 設定有無 |
---|---|
ObjectTypeWeapon (武器である) | ○ (Yes) |
WeaponTypeBallistic (弾を発射する銃器である) | × (No) |
WeaponTypePistol (ピストルである) | △ (取付MODにて設定) |
WeaponTypeRifle (ライフルである) | △ (取付MODにて設定) |
WeaponTypeAutomatic (オート化が可能である) | ○ (取付MODで設定) |
WeaponTypeLaser (レーザー銃である) | ○ (Yes) |
WeaponTypePlasma (プラズマ銃である) | × (No) |
WeaponTypeHeavyGun (重火器である) | × (No) |
WeaponTypeMelee1H (片手持ちの近接武器である) | × (No) |
WeaponTypeMelee2H (両手持ちの近接武器である) | × (No) |
WeaponTypeHandToHand (素手武器である) | × (No) |
WeaponTypeUnarmed (素手である) | × (No) |
HasSilencer (サイレンサーがある) | × (No) |
HasScope (スコープがある) | ○ (取付MODによる) |
WeaponTypePossiblyVerySmallClipSize (マガジン容量が極小) | × (No) |
GammaGunKeyword (RADダメージで曝露する) | × (No) |
レーザーピストルのシステム内部におけるキーワード設定は上表のような内容になっています。これらのキーワード設定は、伝説クラスの個体がドロップする際にどのレジェンダリー効果を付与すべき武器なのかであったり、武器が使用された際にどのPerkの効果を適用して良いかであったり、といった各種判断材料として用いられます。
影響を受けるPerk 一覧
Perk | 適用有無・条件 |
---|---|
Gunslinger 非オートのピストルのダメージ上昇等効果 | △ (Module): レーザーピストルは改造モジュールの取付内容によっては、非オートのピストルとなることがあります。 |
Rifleman 非オートのライフルのダメージ上昇等効果 | △ (Module): レーザーピストルは改造モジュールの取付内容によっては、非オートのライフルとなることがあります。 |
Commando 重火器を除く、フルオートの銃器のダメージ上昇等効果 | △ (Module): レーザーピストルは改造モジュールの取付内容によっては、フルオート化が可能です。 |
Heavy Gunner 重火器のダメージ上昇等効果 | × (No): レーザーピストルは重火器ではないため、適用されることはありません。 |
Big Leagues 近接武器(Melee)のダメージ上昇等効果。素手武器は適用外 | × (No): レーザーピストルは近接武器(Melee)ではないため、適用されることはありません。 |
Nuclear Physicist 放射能ダメージ上昇効果。フュージョン・コアの燃費向上 | △ (legendary): 放射能汚染ののレジェンダリーが付与されたレーザーピストルのみ適用されます。 |
Demolition Expert 爆発ダメージの上昇効果 | × (No): レーザーピストルは爆発ののレジェンダリーが付与されることがないため常に適用外です。 |
Iron Fist 素手武器のダメージ上昇等効果。近接武器(Melee)は適用外 | × (No): レーザーピストルは素手武器(HandToHand)ではないため、適用されることはありません。 |
Rooted 近接武器・素手武器の直立時ダメージ上昇等効果 | × (No): レーザーピストルは常に適用されません。 |
Bloody Mess あらゆる武器におけるダメージ上昇効果 | ○ (Yes): レーザーピストルは常にダメージ上昇効果が適用されます。 |
Basher 銃器を用いたバッシュダメージの上昇効果 | ○ (Yes): レーザーピストルでバッシュを行った場合は常に適用されます。 |
Mister Sandman スニーク中かつ消音機付き武器使用時のダメージ上昇効果 | × (No): レーザーピストルに消音機を取り付けることは出来ないため、常に適用されません。 |
Pack Alpha 近接武器・素手武器におけるダメージ上昇効果 | × (No): レーザーピストルは常に適用されません。 |
Ace Operator 消音機付きの武器におけるダメージ上昇効果 | × (No): レーザーピストルは改造モジュールで消音機を取り付けることは出来ませんので、常に適用されません。 |
Chosen Disciple 近接武器(素手武器不可)で人型NPC討伐時AP25%回復 | × (No): レーザーピストルは常に適用されません。 |
Astoundingly Awesome 4 エイリアンブラスターのダメージが5%増加する | × (No): レーザーピストルは常に適用されません。 |
Astoundingly Awesome 9 クライオレーターのダメージが5%増加する | × (No): レーザーピストルは常に適用されません。 |
Barbarian 近接攻撃・素手攻撃のクリティカルヒットダメージ増加 | × (No): レーザーピストルは常に適用されません。 |
Guns and Bullets 弾を発射する武器のクリティカルダメージ増加 | × (No): レーザーピストルは常に適用されません。 |
SCAV! – Bladed Bravado コンバットナイフとスイッチブレードのダメージが25%増加 | × (No): レーザーピストルは常に適用されません。 |
SCAV! – Pugilistic Propensities 素手武器のダメージが10%増加(近接適用外) | × (No): レーザーピストルは常に適用されません。 |
SCAV! – Cautionary Crafts 武器の爆発効果のダメージが5%増加 | × (No): レーザーピストルは爆発ののレジェンダリーが付与されることがないため常に適用外です。 |
ボブルヘッド – Big Guns 重火器のクリティカルダメージが25%上昇 | × (No): レーザーピストルは重火器ではないため、適用されることはありません。 |
ボブルヘッド – Energy Weapons エナジー・ウェポンのクリティカルダメージ25%上昇 | ○ (Yes): レーザーピストルはエナジー・ウェポンに属し、クリティカル発生の場合、常に適用されます。 |
ボブルヘッド – Explosive 武器の爆発効果のダメージが15%上昇 | × (No): レーザーピストルは爆発ののレジェンダリーが付与されることがないため常に適用外です。 |
ボブルヘッド – Melee 近接武器のクリティカルダメージ25%上昇(素手武器不可) | × (No): レーザーピストルは常に適用されません。 |
ボブルヘッド – Repair フュージョン・コアの持続時間が10%延長 | × (No): レーザーピストルが使用弾薬としてフュージョンコアを使うことはなく、常に適用外です。 |
ボブルヘッド – Small Guns バリスティック・ガンのクリティカルダメージ25%上昇 | × (No): レーザーピストルは常に適用されません。 |
ボブルヘッド – Unarmed 素手攻撃のクリティカルダメージが25%上昇 | × (No): レーザーピストルは常に適用されません。 |
レーザーピストルを使用する場合に適用されるPerkは上表の通りです。常時適用されるものもあれば、特定条件下でのみ適用されるものもあります。
なお、上表とは別に、モジュール作成する際にあたって特定のPerk習得を求められる場合があります。これについては上表に含んでいません。後述のモジュール説明を御確認下さい。
改造モジュールの一覧
レシーバー(機関部) : 10種類
スタンダードコンデンサ | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_LaserReceiver_Standard 説明 : 標準 材料 : プラスチック6, 粘着剤1, 核物質2, ねじ3, 水晶1, 電気回路2 要求Perk : なし | |
重量 | 2.5% 悪化↓ |
価値 | 2.5% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
フォトンエキサイター | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_LaserReceiver_BetterCriticals1 説明 : クリティカルダメージが増加し、命中率を改善する 材料 : プラスチック6, 粘着剤1, 核物質2, ねじ3, 水晶2, 電気回路2 要求Perk : なし | |
重量 | 10.0% 悪化↓ |
価値 | 5.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
クリティカルダメージ | 100.0% 改善↑ |
集弾性(腰だめ) | -10.0% 改善↑ |
ベータ線チューナー | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_LaserReceiver_ArmorPiercing1 説明 : 燃焼ダメージを追加する。射程を改善する 材料 : プラスチック6, 粘着剤2, 核物質2, 水晶2, ねじ3, 電気回路2 要求Perk : なし | |
重量 | 10.0% 悪化↓ |
価値 | 10.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
エンチャント | 炎ダメージ3ポイント3秒間(enchMod_LaserReceiver_Fire1) |
RANGE値 | 0.1(×スケール値)加算 改善↑ |
増幅コンデンサ | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_LaserReceiver_MoreDamage1 説明 : ダメージが増加する。装弾数が減少する 材料 : プラスチック7, 粘着剤2, 銀1, 核物質4, 水晶4, ねじ3, 電気回路5 要求Perk : なし | |
重量 | 10.0% 悪化↓ |
価値 | 15.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
ダメージ(エナジー) | 25.0% 改善↑ |
弾薬容量 | -10.0% 悪化↓ |
フォトンアジテイター | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_LaserReceiver_BetterCriticals2 説明 : クリティカルダメージと装弾数がかなり増加し、命中率を改善する 材料 : プラスチック7, 粘着剤3, 銀2, 核物質4, 水晶4, ねじ3, 電気回路5 要求Perk : Science01 | |
重量 | 20.0% 悪化↓ |
価値 | 20.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
クリティカルダメージ | 200.0% 改善↑ |
弾薬容量 | 20.0% 改善↑ |
集弾性(腰だめ) | -15.0% 改善↑ |
ガンマ線放射機 | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_LaserReceiver_ArmorPiercing2 説明 : より大きな燃焼ダメージを追加する。射程をより改善し、装弾数がより増加する 材料 : プラスチック7, 粘着剤4, 銀2, 核物質4, ねじ3, 水晶4, 電気回路5 要求Perk : Science01 | |
重量 | 20.0% 悪化↓ |
価値 | 25.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
エンチャント | 炎ダメージ5ポイント3秒間(enchMod_LaserReceiver_Fire2) |
弾薬容量 | 20.0% 改善↑ |
RANGE値 | 0.2(×スケール値)加算 改善↑ |
マックス・コンデンサ | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_LaserReceiver_MoreDamage2 説明 : ダメージがより増加する 材料 : 金3, 粘着剤5, 核物質5, 繊維ガラス7, ねじ3, 水晶5, 電気回路6 要求Perk : Science02 | |
重量 | 20.0% 悪化↓ |
価値 | 30.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
ダメージ(エナジー) | 50.0% 改善↑ |
増幅フォトンアジテイター | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_LaserReceiver_MoreDamage1_BetterCriticals2 説明 : クリティカルダメージと装弾数がかなり増加する。命中率をより改善し、ダメージが増加する 材料 : 粘着剤6, 金4, 核物質5, ねじ3, 繊維ガラス8, 水晶5, 電気回路6 要求Perk : Science02 | |
重量 | 30.0% 悪化↓ |
価値 | 35.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
ダメージ(エナジー) | 25.0% 改善↑ |
クリティカルダメージ | 200.0% 改善↑ |
弾薬容量 | 30.0% 改善↑ |
集弾性(腰だめ) | -15.0% 改善↑ |
増幅ガンマ線放射機 | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_LaserReceiver_MoreDamage1_ArmorPiercing2 説明 : より大きな燃焼ダメージを追加する。装弾数がかなり増加し、射程をより改善する。ダメージが増加する 材料 : 粘着剤7, 金5, 核物質5, 水晶5, 繊維ガラス10, ねじ3, 電気回路6 要求Perk : Science02 | |
重量 | 30.0% 悪化↓ |
価値 | 40.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
エンチャント | 炎ダメージ5ポイント3秒間(enchMod_LaserReceiver_Fire2) |
ダメージ(エナジー) | 25.0% 改善↑ |
弾薬容量 | 30.0% 改善↑ |
RANGE値 | 0.2(×スケール値)加算 改善↑ |
オーバーチャージ・コンデンサ | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_LaserReceiver_MoreDamage3 説明 : ダメージがかなり増加し、装弾数が増加する 材料 : 金6, 粘着剤8, 核物質6, 繊維ガラス12, ねじ3, 水晶6, 電気回路8 要求Perk : Science03 | |
重量 | 30.0% 悪化↓ |
価値 | 45.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
ダメージ(エナジー) | 75.0% 改善↑ |
弾薬容量 | 10.0% 改善↑ |
バレル(銃筒) : 8種類
ショートバレル | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_BarrelLaser_Short_A 説明 : 標準 材料 : プラスチック2, ガラス2, 粘着剤1, ねじ2, 電気回路1, 光ファイバー2 要求Perk : なし | |
重量 | 25.0% 悪化↓ |
価値 | 5.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -10.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -10.0% 改善↑ |
発射ごとのリコイル | -10.0% 改善↑ |
RANGE値 | 5(×スケール値)加算 改善↑ |
ロングバレル | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_BarrelLaser_Long_A 説明 : 射程がより改善される。ダメージが増加し、反動と構えた時の命中率を改善する。装弾数が減少し、腰だめ時の命中率が悪化する 材料 : ガラス2, 粘着剤1, プラスチック5, 光ファイバー3, ねじ3, 電気回路2 要求Perk : なし | |
重量 | 50.0% 悪化↓ |
価値 | 10.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | 10.0% 悪化↓ |
ダメージ(エナジー) | 9.6% 改善↑ |
弾薬容量 | -10.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -40.0% 改善↑ |
集弾性(腰だめ) | 50.0% 悪化↓ |
発射ごとのリコイル | -15.0% 改善↑ |
RANGE値 | 16(×スケール値)加算 改善↑ |
オートバレル | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_BarrelLaser_Spinning_A 説明 : 発射速度が上昇し、射程と構えた時の命中率を改善する。装弾数が減少し、反動と腰だめ時の命中率が悪化する 材料 : プラスチック7, オイル1, 粘着剤2, 銀2, 光ファイバー5, ねじ4, 水晶3, ギア4, 電気回路2 要求Perk : Science01 | |
重量 | 60.0% 悪化↓ |
価値 | 15.0% 改善↑ |
重要キーワード | オート(WeaponTypeAutomatic) |
APコスト | 25.0% 悪化↓ |
ダメージ(エナジー) | -25.0% 悪化↓ |
弾薬容量 | -10.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -20.0% 改善↑ |
集弾性(腰だめ) | 100.0% 悪化↓ |
RANGE値 | 16(×スケール値)加算 改善↑ |
スナイパーバレル | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_BarrelLaser_Super_A 説明 : ダメージがかなり増加し、射程をかなり改善する。装弾数が大幅に減少し、反動と腰だめ時の命中率が悪化する 材料 : プラスチック10, 粘着剤2, 銀2, 光ファイバー8, 水晶4, ねじ5, 電気回路3 要求Perk : Science01 | |
重量 | 60.0% 悪化↓ |
価値 | 20.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | 35.0% 悪化↓ |
ダメージ(エナジー) | 75.0% 改善↑ |
弾薬容量 | -70.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -20.0% 改善↑ |
集弾性(腰だめ) | 100.0% 悪化↓ |
RANGE値 | 18(×スケール値)加算 改善↑ |
改良型ショートバレル | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_BarrelLaser_Short_B 説明 : ダメージが増加する 材料 : ガラス3, 粘着剤3, 銀3, ねじ2, 水晶1, 繊維ガラス2, 光ファイバー3, 電気回路2 要求Perk : Science01 | |
重量 | 25.0% 悪化↓ |
価値 | 25.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -10.0% 改善↑ |
ダメージ(エナジー) | 21.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -10.0% 改善↑ |
発射ごとのリコイル | -10.0% 改善↑ |
RANGE値 | 5(×スケール値)加算 改善↑ |
改良型ロングバレル | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_BarrelLaser_Long_B 説明 : 射程がより改善され、ダメージがより増加する。反動と構えた時の命中率を改善する。装弾数が減少し、腰だめ時の命中率が悪化する 材料 : ガラス4, 粘着剤4, 銀4, 繊維ガラス5, ねじ4, 水晶1, 光ファイバー6, 電気回路3 要求Perk : Science02 | |
重量 | 50.0% 悪化↓ |
価値 | 30.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | 10.0% 悪化↓ |
ダメージ(エナジー) | 34.0% 改善↑ |
弾薬容量 | -10.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -40.0% 改善↑ |
集弾性(腰だめ) | 50.0% 悪化↓ |
発射ごとのリコイル | -15.0% 改善↑ |
RANGE値 | 16(×スケール値)加算 改善↑ |
改良型オートバレル | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_BarrelLaser_Spinning_B 説明 : 発射速度がかなり上昇する。ダメージが増加し、射程と構えた時の命中率を改善する。装弾数が減少し、反動と腰だめ時の命中率が悪化する 材料 : オイル1, 金3, 粘着剤4, ねじ5, 光ファイバー10, 水晶5, 繊維ガラス7, ギア6, 電気回路4 要求Perk : Science02 | |
重量 | 60.0% 悪化↓ |
価値 | 35.0% 改善↑ |
重要キーワード | オート(WeaponTypeAutomatic) |
APコスト | 25.0% 悪化↓ |
ダメージ(エナジー) | -15.0% 悪化↓ |
弾薬容量 | -10.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -20.0% 改善↑ |
集弾性(腰だめ) | 100.0% 悪化↓ |
RANGE値 | 16(×スケール値)加算 改善↑ |
連射速度(FireRate)補正 | 25.0% 改善↑ |
改良型スナイパーバレル | |
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ID : mod_LaserGun_BarrelLaser_Super_B 説明 : ダメージが大幅に増加し、射程をかなり改善する。装弾数が減少し、反動と腰だめ時の命中率が低下する 材料 : 金4, 粘着剤5, スプリング2, ねじ6, 繊維ガラス10, 光ファイバー16, 水晶6, 電気回路5 要求Perk : Science02 | |
重量 | 50.0% 悪化↓ |
価値 | 40.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | 35.0% 悪化↓ |
ダメージ(エナジー) | 125.0% 改善↑ |
弾薬容量 | -70.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -20.0% 改善↑ |
集弾性(腰だめ) | 100.0% 悪化↓ |
RANGE値 | 18(×スケール値)加算 改善↑ |
グリップ : 7種類
スタンダードグリップ | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_Grip_Standard 説明 : 標準 材料 : プラスチック2, 粘着剤1, ねじ2 要求Perk : なし | |
重量 | 2.5% 悪化↓ |
価値 | 2.5% 改善↑ |
重要キーワード | ピストル(WeaponTypePistol) |
APコスト | -10.0% 改善↑ |
バッシュダメージ | 50.0% 改善↑ |
コンフォートグリップ | |
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ID : mod_LaserGun_Grip_Better1 説明 : 反動と腰だめ時の命中率を改善する 材料 : 粘着剤2, プラスチック4, ねじ3 要求Perk : なし | |
重量 | 5.0% 悪化↓ |
価値 | 10.0% 改善↑ |
重要キーワード | ピストル(WeaponTypePistol) |
APコスト | -10.0% 改善↑ |
集弾性(腰だめ) | -5.0% 改善↑ |
発射ごとのリコイル | -5.0% 改善↑ |
バッシュダメージ | 50.0% 改善↑ |
ショートストック | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_Grip_StockShort 説明 : 構えた時の命中率を大幅に改善し、反動とスコープの照準精度をより改善する。バッシュの威力が増加する 材料 : 粘着剤2, プラスチック7, ねじ5 要求Perk : なし | |
重量 | 20.0% 悪化↓ |
価値 | 20.0% 改善↑ |
重要キーワード | ライフル(WeaponTypeRifle) |
武器の揺れ軽減 | 7.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -40.0% 改善↑ |
発射ごとのリコイル | -15.0% 改善↑ |
バッシュダメージ | 100.0% 改善↑ |
シャープシューターグリップ | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_Grip_Better2 説明 : 反動と腰だめ時の命中率をより改善する 材料 : 粘着剤3, 繊維ガラス4, ねじ4 要求Perk : Science01 | |
重量 | 10.0% 悪化↓ |
価値 | 25.0% 改善↑ |
重要キーワード | ピストル(WeaponTypePistol) |
APコスト | -15.0% 改善↑ |
集弾性(腰だめ) | -15.0% 改善↑ |
発射ごとのリコイル | -15.0% 改善↑ |
バッシュダメージ | 50.0% 改善↑ |
フルストック | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_Grip_StockFull 説明 : 構えた時の命中率を大幅に改善し、反動とスコープの照準精度をより改善する。バッシュの威力が増加する 材料 : 粘着剤4, プラスチック10, ねじ6 要求Perk : Science01 | |
重量 | 30.0% 悪化↓ |
価値 | 30.0% 改善↑ |
重要キーワード | ライフル(WeaponTypeRifle) |
APコスト | 20.0% 悪化↓ |
武器の揺れ軽減 | 7.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -40.0% 改善↑ |
発射ごとのリコイル | -20.0% 改善↑ |
バッシュダメージ | 100.0% 改善↑ |
マークスマンストック | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_Grip_StockMarksmans 説明 : 構えた時の命中率を大幅に改善し、反動とスコープの照準精度をかなり改善する。バッシュの威力が増加する 材料 : ゴム1, 粘着剤5, スプリング3, ねじ6, 繊維ガラス10 要求Perk : Science02 | |
重量 | 40.0% 悪化↓ |
価値 | 40.0% 改善↑ |
重要キーワード | ライフル(WeaponTypeRifle) |
APコスト | 20.0% 悪化↓ |
武器の揺れ軽減 | 9.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -40.0% 改善↑ |
発射ごとのリコイル | -25.0% 改善↑ |
バッシュダメージ | 100.0% 改善↑ |
反動吸収ストック | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_Grip_StockRecoil 説明 : 反動と構えた時の命中率を大幅に改善し、スコープの照準精度をより改善する。バッシュの威力が増加する 材料 : 粘着剤6, ゴム1, スプリング6, ねじ8, 繊維ガラス11 要求Perk : Science02 | |
重量 | 45.0% 悪化↓ |
価値 | 50.0% 改善↑ |
重要キーワード | ライフル(WeaponTypeRifle) |
APコスト | 20.0% 悪化↓ |
武器の揺れ軽減 | 7.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -40.0% 改善↑ |
発射ごとのリコイル | -30.0% 改善↑ |
バッシュダメージ | 100.0% 改善↑ |
スコープ : 11種類
スタンダードサイト | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_Scope_SightsIron 説明 : 標準 材料 : 粘着剤1, プラスチック2 要求Perk : なし | |
重量 | 2.5% 悪化↓ |
価値 | 2.5% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
改良型サイト | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_Scope_SightsImprovedIron 説明 : 照準精度と構えた時の命中率を改善する 材料 : プラスチック2, 粘着剤1 要求Perk : なし | |
重量 | 2.5% 悪化↓ |
価値 | 5.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -5.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -5.0% 改善↑ |
短距離スコープ | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_Scope_ScopeShort 説明 : 高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する 材料 : ガラス2, プラスチック4, 粘着剤2, ねじ2 要求Perk : なし | |
重量 | 20.0% 悪化↓ |
価値 | 20.0% 改善↑ |
重要キーワード | スコープ有(dn_HasScope) |
APコスト | 30.0% 悪化↓ |
武器の揺れ軽減 | -20.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -20.0% 改善↑ |
取付スコープ | x4倍非追跡型スコープ |
リフレックスサイト | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_Scope_SightReflex 説明 : 照準精度と構えた時の命中率をより改善する 材料 : 粘着剤2, ガラス2, 銀1, 核物質1, ねじ2, 繊維ガラス2, 光ファイバー2 要求Perk : Science01 | |
重量 | 10.0% 悪化↓ |
価値 | 25.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
APコスト | -15.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | -15.0% 改善↑ |
中距離スコープ | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_Scope_ScopeMedium 説明 : さらに高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する 材料 : 粘着剤3, プラスチック5, ガラス3, ねじ2 要求Perk : Science01 | |
重量 | 25.0% 悪化↓ |
価値 | 40.0% 改善↑ |
重要キーワード | スコープ有(dn_HasScope) |
APコスト | 40.0% 悪化↓ |
武器の揺れ軽減 | -20.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -20.0% 改善↑ |
取付スコープ | x6倍非追跡型スコープ |
長距離スコープ | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_Scope_ScopeLong 説明 : 最高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する 材料 : プラスチック6, 粘着剤4, ガラス5, ねじ2 要求Perk : Science02 | |
重量 | 30.0% 悪化↓ |
価値 | 50.0% 改善↑ |
重要キーワード | スコープ有(dn_HasScope) |
APコスト | 50.0% 悪化↓ |
武器の揺れ軽減 | -20.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -20.0% 改善↑ |
取付スコープ | x10倍非追跡型スコープ |
短距離暗視スコープ | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_Scope_ScopeShort_NV 説明 : 暗視ができる高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する 材料 : ガラス3, 粘着剤4, 銀2, 核物質2, 光ファイバー3, ねじ2, 繊維ガラス4, 電気回路2 要求Perk : Science02 | |
重量 | 20.0% 悪化↓ |
価値 | 65.0% 改善↑ |
重要キーワード | スコープ有(dn_HasScope) |
APコスト | 30.0% 悪化↓ |
武器の揺れ軽減 | -20.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -20.0% 改善↑ |
取付スコープ | x4倍非追跡型暗視スコープ |
中距離暗視スコープ | |
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ID : mod_LaserGun_Scope_ScopeMedium_NV 説明 : 暗視ができるさらに高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する 材料 : 粘着剤4, ガラス5, 核物質3, 銀2, 繊維ガラス5, ねじ2, 光ファイバー5, 電気回路3 要求Perk : Science02 | |
重量 | 25.0% 悪化↓ |
価値 | 75.0% 改善↑ |
重要キーワード | スコープ有(dn_HasScope) |
APコスト | 40.0% 悪化↓ |
武器の揺れ軽減 | -20.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -20.0% 改善↑ |
取付スコープ | x6倍非追跡型暗視スコープ |
短距離リコンスコープ | |
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ID : mod_LaserGun_Scope_ScopeShort_Recon 説明 : 対象を追跡する高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する 材料 : ねじ3, 核物質5, 金3, 繊維ガラス6, 光ファイバー8, 水晶8, 電気回路6, 粘着剤6 要求Perk : Science03 | |
重量 | 35.0% 悪化↓ |
価値 | 100.0% 改善↑ |
重要キーワード | スコープ有(dn_HasScope) |
APコスト | 30.0% 悪化↓ |
武器の揺れ軽減 | -20.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -20.0% 改善↑ |
取付スコープ | x4倍追跡型スコープ |
長距離暗視スコープ | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_Scope_ScopeLong_NV 説明 : 暗視ができる最高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する 材料 : 金2, ガラス6, 粘着剤5, 核物質4, 光ファイバー6, ねじ2, 繊維ガラス6, 電気回路5 要求Perk : Science02 | |
重量 | 30.0% 悪化↓ |
価値 | 85.0% 改善↑ |
重要キーワード | スコープ有(dn_HasScope) |
APコスト | 50.0% 悪化↓ |
武器の揺れ軽減 | -20.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -20.0% 改善↑ |
取付スコープ | x10倍非追跡型暗視スコープ |
長距離リコンスコープ | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_Scope_ScopeLong_Recon 説明 : 対象を追跡する最高倍率のスコープ。構えた時の命中率をかなり改善する 材料 : 粘着剤6, 金3, 核物質5, ねじ3, 光ファイバー8, 水晶8, 繊維ガラス6, 電気回路6 要求Perk : Science03 | |
重量 | 35.0% 悪化↓ |
価値 | 100.0% 改善↑ |
重要キーワード | スコープ有(dn_HasScope) |
APコスト | 50.0% 悪化↓ |
武器の揺れ軽減 | -20.0% 悪化↓ |
集弾性(アイアンサイト) | -20.0% 改善↑ |
取付スコープ | x10倍追跡型スコープ |
マズル(銃口) : 7種類
銃口なし | |
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ID : mod_Null_Muzzle 説明 : – 材料 : – 要求Perk : なし | |
重量 | 変化なし |
価値 | 変化なし |
重要キーワード | なし |
ビームスプリッター | |
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ID : mod_LaserGun_Muzzle_Splitter_A 説明 : ビームを複数の弾に分割して広範囲を攻撃する。命中率が悪化し、射程が短くなる 材料 : プラスチック4, 粘着剤3, ガラス2, 銀2, ねじ3 要求Perk : Science01 | |
重量 | 15.0% 悪化↓ |
価値 | 10.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
ダメージ(エナジー) | 10.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | 100.0%で上書き |
集弾性(腰だめ) | 800.0%で上書き |
発射ごとのリコイル | 400.0%で上書き |
RANGE値 | -2(×スケール値)加算 悪化↓ |
連射速度(FireRate)補正 | -10.0% 悪化↓ |
ビームフォーカサー | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_Muzzle_Focuser_A 説明 : 射程と命中率と反動をより改善する 材料 : 粘着剤3, プラスチック4, ガラス2, 銀2, ねじ2 要求Perk : Science01 | |
重量 | 20.0% 悪化↓ |
価値 | 15.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
集弾性(腰だめ) | -20.0% 改善↑ |
発射ごとのリコイル | -15.0% 改善↑ |
RANGE値 | 2(×スケール値)加算 改善↑ |
ジャイロ補正レンズ | |
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ID : mod_LaserGun_Muzzle_Camera_A 説明 : 反動をかなり改善する。射程が短くなる 材料 : ガラス3, 粘着剤2, プラスチック5, スプリング2, 銀3, ねじ2, 電気回路2 要求Perk : Science01 | |
重量 | 30.0% 悪化↓ |
価値 | 20.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
発射ごとのリコイル | -25.0% 改善↑ |
RANGE値 | -1(×スケール値)加算 悪化↓ |
増幅型ビームスプリッター | |
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ID : mod_LaserGun_Muzzle_Splitter_B 説明 : ビームを複数の弾に分割して広範囲を攻撃する。命中率が悪化し、射程が短くなる 材料 : ガラス4, 粘着剤4, 金3, 繊維ガラス6, ねじ4 要求Perk : Science02 | |
重量 | 15.0% 悪化↓ |
価値 | 25.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
ダメージ(エナジー) | 10.0% 改善↑ |
集弾性(アイアンサイト) | 100.0%で上書き |
集弾性(腰だめ) | 600.0%で上書き |
発射ごとのリコイル | 400.0%で上書き |
RANGE値 | -2(×スケール値)加算 悪化↓ |
連射速度(FireRate)補正 | -10.0% 悪化↓ |
精密ビームフォーカサー | |
---|---|
ID : mod_LaserGun_Muzzle_Focuser_B 説明 : 射程と命中率をかなり改善する。反動をより改善する 材料 : 粘着剤4, 金3, ガラス4, ねじ4, 繊維ガラス7 要求Perk : Science02 | |
重量 | 20.0% 悪化↓ |
価値 | 30.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
集弾性(腰だめ) | -30.0% 改善↑ |
発射ごとのリコイル | -15.0% 改善↑ |
RANGE値 | 3(×スケール値)加算 改善↑ |
量子ジャイロ補正レンズ | |
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ID : mod_LaserGun_Muzzle_Camera_B 説明 : 反動を大幅に改善する。射程が短くなる 材料 : 金3, 粘着剤5, ガラス4, スプリング3, ねじ5, 繊維ガラス8, 電気回路2 要求Perk : Science03 | |
重量 | 30.0% 悪化↓ |
価値 | 35.0% 改善↑ |
重要キーワード | なし |
発射ごとのリコイル | -35.0% 改善↑ |
RANGE値 | -1(×スケール値)加算 悪化↓ |
レジェンダリー付与可能性 一覧
伝説クラスの敵NPC個体を倒してベース武器を得られた場合に、レジェンダリー効果が付与される可能性があるかどうかについては、以下の通りとなっています。
ベースのユニーク武器 一覧
性能:レーザーピストル+血濡れの
同等品:なし(例外的な付与)
入手:The Lost Patrol
性能:レーザーピストル+ラピッド
同等品:ラピッドレーザーピストル
入手:Restoring Order
性能:レーザーピストル+無尽蔵の
同等品:無尽蔵のレーザーピストル
入手:ユニバーシティ・ポイント
性能:レーザーピストル+ラッキー
同等品:ラッキーレーザーピストル
入手:Call to Arms
その他のベース武器
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