【Fallout4】ジモンヤ前哨基地

フォールアウト4攻略》ジモンヤ前哨基地のページ。連邦北西のロケーション「ジモンヤ前哨基地」について概要、重要アイテム、NPC、関連クエスト、内部設定といった攻略情報をまとめています。

概要

ジモンヤ前哨基地 連邦北西 Fallout4 フォールアウト4 攻略

ジモンヤ前哨基地(Outpost Zimonja)は連邦北西部(map)にあり、テンパインズの断崖の北東、クアナポウィット湖の北西に位置する、居住地解放が可能なロケーションです。

居住地解放前のジモンヤ前哨基地には数名のレイダーが住みついています。

重要なアイテム

本ロケーションには、以下の重要なアイテムが配置されています。

驚くほど素晴らしい話

ジモンヤ前哨基地のワークショップのところには驚くほど素晴らしい話「DEEP SEA TERROR! “SINISTER SEAFOOD STRIKES!!”」が配置されています。「夜の間に与えるダメージが5%増加する」というPerk「Astoundingly Awesome 7」を習得することが可能です。

攻略

居住地解放後のジモンヤ前哨基地は、こじんまりした敷地面積のロケーションです。防御施設やソファーなど、ある程度は既存品が設置済みですが、大勢の入植者を住まわせたいとなると、狭い面積を割いて建物を作る感じになってしまいます。

注意事項として、無職の入植者をジモンヤ前哨基地においておくと、周囲に全く見当たらず、非常に遠くにいったか行方不明になるケースがありますので注意しましょう(G.O.T.Y v1.9.4.0.0で発生する)。

ジモンヤ前哨基地は「Mercer Safehouse」としてランダムに選定されることがとても多いロケーションです。ちなみに「Mercer Safehouse」に選ばれた場合は敵襲が起きなくなるので、防御は作り込んでも活用されることがありません。そのぶん、敵襲を恐れず生産力を高めても不安はありませんが、大規模農園にできるほどの面積がないのが残念です。

関連クエスト

本ロケーションは、以下のクエストに関連しています。

居住地関連クエスト

共通(ミニッツメン)

Defend Radiantクエスト Fallout4 フォールアウト4 攻略

Defend

Radiant
居住地を襲ってきた外敵を撃退するクエスト

Defend the Artillery Radiantクエスト Fallout4 フォールアウト4 攻略

Defend the Artillery

Radiant
大砲を設置済みの居住地を襲ってきたB.O.S.兵士を撃退するクエスト

Ghoul Problem Radiantクエスト Fallout4 フォールアウト4 攻略

Ghoul Problem

Radiant
居住地がフェラル・グールの被害にあっているので、そのフェラル・グールの住処を殲滅しようというクエスト

Greenskins Radiantクエスト Fallout4 フォールアウト4 攻略

Greenskins

Radiant
居住地がスーパーミュータントの被害にあっているので、そのスーパーミュータントのアジトを殲滅しようというクエスト

Kidnapping Radiantクエスト Fallout4 フォールアウト4 攻略

Kidnapping / Kidnapped Trader

Radiant
居住地の入植者が誘拐されたのを解決しましょうというクエスト。身代金を支払って即時解決することも可能。

Raider Troubles Radiantクエスト Fallout4 フォールアウト4 攻略

Raider Troubles

Radiant
居住地がレイダーの被害にあっているので、そのレイダーのアジトを殲滅しようというクエスト

Stop the Raiding Radiantクエスト Fallout4 フォールアウト4 攻略

Stop the Raiding

Radiant
居住地がレイダーの被害にあっているので、そのレイダーのアジトを殲滅しようというクエスト

Suspected Synth Radiantクエスト Fallout4 フォールアウト4 攻略

Suspected Synth

Radiant
居住地の特定の入植者に人造人間疑惑が掛けられたのを、主人公が裁くクエスト

共通(B.O.S.)

Feeding the Troops Radiantクエスト Fallout4 フォールアウト4 攻略

Feeding the Troops

Radiant
居住地に対してB.O.S.の兵士を養うための食糧を提供するよう依頼するクエスト

特定の居住地のみ発生

Clearing the Way Radiantクエスト Fallout4 フォールアウト4 攻略

Clearing the Way

Radiant
連邦の未発見の居住地を発見し、ワークショップを解放する、ミニッツメンのクエスト

Resettle Refugees Radiantクエスト Fallout4 フォールアウト4 攻略

Resettle Refugees

Radiant
インスティチュート滅亡時に脱出できた科学者難民のために、連邦の未発見の居住地を発見し、そこに住まわせるミニッツメンのクエスト

Taking Point Radiantクエスト Fallout4 フォールアウト4 攻略

Taking Point

Radiant
連邦の未発見の居住地を発見し、さらに募集無線ビーコンを立てて入植者を集める、ミニッツメンのクエスト

Mercer Safehouse サイドクエスト fallout4 フォールアウト4 攻略

Mercer Safehouse

Radiant
居住地1つを占拠し Mercer Safehouse と呼称する隠し拠点として運用する、レールロードのクエスト

レイダー前哨基地関連

Home Sweet Home メインクエスト ヌカ・ワールド Fallout4 フォールアウト4 攻略

Home Sweet Home

プレストン・ガービー対立確定
ヌカ・ワールド園内のトラブルが解消し、実力をつけたレイダーが連邦へ進出するクエスト。連邦の居住地を占拠する

Capture サイドクエスト DLCヌカ・ワールド Fallout4 フォールアウト4 攻略

Capture

武力行使により、通常の居住地をレイダー前哨基地化するクエスト

Cleaning House サイドクエスト DLCヌカ・ワールド Fallout4 フォールアウト4 攻略

Cleaning House

Power Play で裏切ったレイダー勢力が占拠していたレイダー前哨基地を回収するクエスト

Clear Out サイドクエスト DLCヌカ・ワールド Fallout4 フォールアウト4 攻略

Clear Out

説得により、通常の居住地をレイダー前哨基地化するクエスト

Shake Down サイドクエスト DLCヌカ・ワールド Fallout4 フォールアウト4 攻略

Shake Down

説得により、通常の居住地を物資提供拠点化するクエスト

Subdue サイドクエスト DLCヌカ・ワールド Fallout4 フォールアウト4 攻略

Subdue

武力行使により、通常の居住地を物資提供拠点化するクエスト

内部設定

下表は本ロケーションのデータ(オブジェクト)に対して設定されているフラグ類で、例えば、あるクエストのランダム目的地を選定する場合に条件として参照されるなど、ゲーム内で様々な使われ方をしています。

なお、設定どおりを掲載しており、そのロケーションの実動作とフラグ内容が合致しないこともあり得ますので、ご注意ください。

IDRelayTowerZimonjaLocation
LocType系キーワードLocTypeSettlement(居住地)
LocTypeWorkshop(ワークショップ有)
LocTypeWorkshopSettlement(ワークショップ有)
LocTypeClearable(クリア可能)
LocEnc系キーワードなし
Boss○(ボスNPC有)
BossContainer×(ボスコンテナ無)
Container×(特定コンテナ無)
MapMarkerRefType○(地図マーカー可能)
CaptiveMarker×(捕虜収容不可)

連邦北西

本ロケーションは連邦北西マップに属しています。近隣のロケーションについては以下のページを御参考下さい。

攻略総合 各ページへ

Fallout4攻略総合の各ページへは、以下のボタンからジャンプして頂けます。

Fallout.FM Online Radio
Fallout.FM Developers Team
¥0(2021/10/19 09:21時点)
Online radio with lovely songs from Fallout Games.