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スカイリム 戦場への誘い

スカイリム攻略》戦場への誘い のページ。呪文 戦場への誘い について効果、詠唱方法、弾道、装備方法、消費コスト、強度等の性能、適用MGEFや効果の乗るPerk、呪文の書の入手方法、呪文を所持するNPC等の攻略情報をまとめています。

概要

スカイリム 戦場への誘い Skyrim 攻略

戦場への誘い

達人(100) 幻惑呪文 両手 FF 条件販売
EDIT ID: CallToArms
FORM ID: 0007E8DD

術者から250ft内の全ての、自身、アンデッド、デイドラ、機械を除く対象について10分間、体力、スタミナ、弓術・片手武器・両手武器スキルを25pt増加させる
系統: 幻惑呪文 達人クラス
分類: 両手装備 敵兵強化タイプ
消費: 194 ~ 654 マジカ
詠唱: Fire & Forget(握って放つ)
弾道: Self(自分自身に掛ける)
習得: 呪文の書を使用する
二連: × 効果無し(スペルで無効設定)

戦場への誘い(Call to Arms)は、達人クラスの幻惑呪文です。

戦場への誘いは敵兵強化タイプの呪文で、術者から250ft内の全ての、自身、アンデッド、デイドラ、機械を除く対象について10分間、体力、スタミナ、弓術・片手武器・両手武器スキルを25pt増加させる効果があります。

呪文は左手と右手の両方に同時セットすることが必要であり、詠唱ボタン(PC版であれば左クリック)を押し下げて握った後、詠唱ボタンを離すことで手のひらから放たれます。放たれた呪文は自分自身に当たったものとして処理されます。

基本コスト(消費マジカ)

戦場への誘いの基本コスト(消費マジカ)は654ptです。さらに幻惑スキルやperk 幻惑を鍛えることで消費マジカを194ptまで低減する事が可能です。それ以下に低減させたい場合は幻惑上昇の付呪が付いた装備品を着用する等、アイテムの力が必要となります。

呪文の継続時間

戦場への誘いの継続時間は600秒間が基本設定値です。

内部処理詳細(MGEF)

使用MGEF内容
CallToARmsFortifyMarksman100
Fortify Marksman
効果: 対象の弓術上昇
系統: 幻惑魔法
構造: Peak Value Modifier
詠唱: FF(握って放つ)
弾道: S(自分自身に掛ける)
Dual: 時間
聖職者: 無効
CallToArmsFortifyOneHanded100
Fortify One-handed
効果: 対象の片手武器上昇
系統: 幻惑魔法
構造: Peak Value Modifier
詠唱: FF(握って放つ)
弾道: S(自分自身に掛ける)
Dual: 時間
聖職者: 無効
CallToArmsFortifyTwoHanded100
Fortify Two-handed
効果: 対象の両手武器上昇
系統: 幻惑魔法
構造: Peak Value Modifier
詠唱: FF(握って放つ)
弾道: S(自分自身に掛ける)
Dual: 時間
聖職者: 無効
CallToArmsFortifyHealth100
Fortify Health
効果: 対象の体力上昇
系統: 幻惑魔法
構造: Peak Value Modifier
詠唱: FF(握って放つ)
弾道: S(自分自身に掛ける)
Dual: 時間
聖職者: 無効
CallToArmsFortifyStamina100
Fortify Stamina
効果: 対象のスタミナ上昇
系統: 幻惑魔法
構造: Peak Value Modifier
詠唱: FF(握って放つ)
弾道: S(自分自身に掛ける)
Dual: 時間
聖職者: 無効
PerkMasterMindAreaFortifyHealth100
Fortify Health – Master of the Mind
効果: 対象の体力上昇
系統: 幻惑魔法
構造: Peak Value Modifier
詠唱: FF(握って放つ)
弾道: S(自分自身に掛ける)
Dual: 時間
聖職者: 有効(自身が吸血鬼時)
PerkMasterMindAreaFortifyStamina100
Fortify Stamina – Master of the Mind
効果: 対象のスタミナ上昇
系統: 幻惑魔法
構造: Peak Value Modifier
詠唱: FF(握って放つ)
弾道: S(自分自身に掛ける)
Dual: 時間
聖職者: 有効(自身が吸血鬼時)

戦場への誘いのスペル(呪文)は、上表のMGEF(魔法効果)で構成されます。スペルはMGEFを予めまとめて利用しやすくしたパッケージであり、スペルの効果は構成MGEFを一斉に同時発動させた内容となります。

各種スキルの発動判定においても、基本的にMGEF単位で行われるケースが大半です。呪文の性質を紐解きたい場合、MGEFを調べるのが近道です。

所持NPC

戦場への誘いを所持するNPCは無く、主人公のみが入手し利用することが可能です。

適用Perk

Perk適用状況
マジカ半減系Perk○ 適用有り: 幻惑術の達人
二連の唱え(破壊術)× 適用無し
二連の唱え(回復術)× 適用無し
二連の唱え(召喚術)× 適用無し
二連の唱え(変性術)× 適用無し
二連の唱え(変性術)× 適用無し
炎強化× 適用無し
冷気強化× 適用無し
雷撃強化× 適用無し
ルーンマスター× 適用無し
二連の衝撃× 適用無し
激しい炎× 適用無し
極冷凍× 適用無し
原子分解× 適用無し
回復強化× 適用無し
スタミナ回復× 適用無し
吸収シールド× 適用無し
聖職者○ 適用有り: 自身が吸血鬼時に有効
召喚者(PERK)× 適用無し
アトロマンシー× 適用無し
死霊術× 適用無し
ダークソウル× 適用無し
属性効果× 適用無し
二つの魂× 適用無し
魔術師の鎧× 適用無し
安定性(変性)× 適用無し
動物操者 人間操者○ 適用有り: 対象Lv上限引上げ
眠りの眼差し× 適用無し
戦慄の幻× 適用無し
狂乱の渦× 適用無し
心理の到達者○ 適用有り

戦場への誘いに対する、スペル(呪文)向けの各種Perkの適用状況は上表の通りです。個々のPerkの効果内容や発動条件の詳細については、それぞれのPerkの個別ページを御確認下さい。

呪文の書

呪文の書: 戦場への誘い
Spell Tome: Call To Arms
EDIT ID: SpellTomeCallToArms
FORM ID: 000A271B
販売有無○ 有り(条件付)
販売条件(スキルLV)幻惑90までクエスト不可
販売条件(クエスト)幻惑術(儀式の呪文)
販売者条件ドレビス・ネロレンのみが販売
一般配置× 無し
宝箱・ドロップ× 無し
重量1.00
価値1150

戦場への誘いは、「呪文の書: 戦場への誘い」を使用することでメニューに追加されて装備可能となり、利用できるようになります。

「呪文の書: 戦場への誘い」は幻惑術(儀式の呪文)クリア後ドレビス・ネロレンから購入することでのみ入手が可能です。

幻惑術(儀式の呪文)

ウ大 Side

達人クラスの幻惑術の呪文を獲得する

敵兵強化タイプの呪文

挑発

素人(0) 幻惑呪文 片手 FF 販売有

呪文が命中した、子供、アンデッド、デイドラ、ドラゴン、機械を除くLv100までの対象について60秒間、逃走を防ぎ、体力とスタミナを25pt増加させる

扇動

精鋭(50) 幻惑呪文 片手 FF 条件販売

着弾地点の半径15ft内の全ての、Lv100までの対象について60秒間、逃走を防ぎ、体力とスタミナを25pt増加させる

戦場への誘い

達人(100) 幻惑呪文 両手 FF 条件販売

術者から250ft内の全ての、自身、アンデッド、デイドラ、機械を除く対象について10分間、体力、スタミナ、弓術・片手武器・両手武器スキルを25pt増加させる