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スカイリム 二つの魂

スカイリム攻略》二つの魂 のページ。Perk 二つの魂 についておすすめ度、機能説明・用法、効果対象、ID、エントリー、適用MGEFといった内部処理詳細、所持NPC一覧等の攻略情報をまとめています。

概要

スカイリム 二つの魂 Skyrim 攻略
二つの魂 (Twin Souls)
召喚 Lv100
EDIT ID: TwinSouls
FORM ID: 000D5F1C
説明表示: 召喚された精霊か、蘇生されたアンデッドを2体同時に操れる
召喚・蘇生の魔法効果がある呪文・巻物・シャウト・武器・防具で、同時に2体を召喚・蘇生できるようになる
系統魔術師
Perkカテゴリーperk 召喚
スキル上げ効率スキル上げ 召喚
必要スキルLv100
前提Perk属性効果, ダークソウル
おすすめ度Aランク

二つの魂(Twin Souls)は、召喚・蘇生の魔法効果がある呪文・巻物・シャウト・武器・防具で、同時に2体を召喚・蘇生できるようになる効果をもたらすPerkです。

非常に楽しめる良Perk

二つの魂は非常に楽しめる良Perkで、こまちゃんのお気に入りの使い方は火炎使い魔召喚の乱れ撃ちです。

火炎使い魔召喚は特攻爆弾で最も近くにいる敵に向かっていって5秒後に自爆します。まずはとりあえず2体放って、1体が爆発したら次を放つくらいのタイミングで延々と連発していると、みるみる敵が倒れていく感じになります。

2体とも残っている内に3体目を出してしまうと、最初の個体がキャンセルされて消えてしまうので、1個が爆発するのを見届けてから追加していくのがポイントです。

強さで行くと火炎球(エクスプロージョン)を連発する方がもちろん強いですが、楽しめる遊び方として火炎使い魔召喚もおススメです。

効果対象

蘇生は全面的に効果対象ですが、召喚は対象外も多く、クリーチャー召喚タイプはアッシュ・ガーディアン召喚のみ効果対象で他の5種(ボーンマン召喚ミストマン召喚ラスマン召喚シーカー召喚アッシュスポーン召喚)は全て対象外です。

使い魔召喚

素人(0) 召喚呪文 片手 FF 販売有

術者が狙った場所に60秒間、使い魔を召喚する

幽鬼作成

素人(0) 召喚呪文 片手 FF 販売有

Lv6以下の死者を蘇らせ、自分のために60秒間(120秒間)戦わせる

アルヴァク召喚

見習い(25) 召喚呪文 片手 FF

ソウル・ケルンもしくはタムリエルの屋外で騎乗可能なアルヴァクを60秒間召喚する

火炎使い魔召喚

見習い(25) 召喚呪文 片手 FF

5秒経過するか攻撃を受けると爆発し、半径4.6m内に60ptのダメージをもたらす、という火炎使い魔を召喚する

死霊作成

見習い(25) 召喚呪文 片手 FF 販売有

Lv13以下の死者を蘇らせ、自分のために60秒間(120秒間)戦わせる

ボーンマン召喚

見習い(25) 召喚呪文 片手 FF

術者が狙いをつけた先に60秒間(120秒間)、ソウル・ケルンからボーンマン・アーチャーを召喚する

炎の精霊召喚

見習い(25) 召喚呪文 片手 FF 販売有

術者が狙った場所に60秒間(120秒間)、炎の精霊を召喚する

氷の精霊召喚

精鋭(50) 召喚呪文 片手 FF 条件販売

術者が狙った場所に60秒間(120秒間)、氷の精霊を召喚する

ミストマン召喚

精鋭(50) 召喚呪文 片手 FF

術者が狙いをつけた先に60秒間(120秒間)、ソウル・ケルンからミストマンを召喚する

幽鬼支配

精鋭(50) 召喚呪文 片手 FF 条件販売

Lv21以下の死者を蘇らせ、自分のために60秒間(120秒間)戦わせる

雷の精霊召喚

熟練者(75) 召喚呪文 片手 FF 条件販売

術者が狙った場所に60秒間(120秒間)、雷の精霊を召喚する

死霊支配

熟練者(75) 召喚呪文 片手 FF 条件販売

Lv30以下の死者を蘇らせ、毎秒の体力回復率を3pt上昇させた上で、自分のために60秒間(120秒間)戦わせる

ドレモラ・ロード召喚

熟練者(75) 召喚呪文 片手 FF 条件販売

60秒間(120秒間)、ドレモラ・ロードを召喚する

ラスマン召喚

熟練者(75) 召喚呪文 片手 FF

術者が狙いをつけた先に60秒間(120秒間)、ソウル・ケルンからラスマンを召喚する

雷の従徒

達人(100) 召喚呪文 両手 FF 条件販売

恒久的(999日間)に雷の精霊を召喚する

氷の従徒

達人(100) 召喚呪文 両手 FF 条件販売

恒久的(999日間)に氷の精霊を召喚する

死の従徒

達人(100) 召喚呪文 両手 FF 条件販売

Lv40以下の人型の死者を蘇らせ、毎秒の体力回復率を1pt上昇させた上で、永久(999日間)に自分のために戦わせる

炎の従徒

達人(100) 召喚呪文 両手 FF

恒久的(999日間)に炎の精霊を召喚する

半有効の呪文 ※要注意

以下の呪文は二つの魂が半分有効で、半分無効のような挙動になるため要注意です。

以下の呪文の召喚が出ている時に他を召喚した場合は2個の召喚が成功します(有効)が、何かが出ている時にそれを召喚すると先に出ていたものが消滅してしまい今出した1個の召喚のみになってしまう(無効)、という挙動です。

例でいうと、アッシュスポーン召喚を使っている時に使い魔召喚を使うと、2個とも残ります(有効パターン)。ところが、使い魔召喚を使っている時にアッシュスポーン召喚を使うと、使い魔召喚が消滅しアッシュスポーン召喚だけが残ります(無効パターン)。

アーニエルの影召喚

見習い(25) 召喚呪文 両手 FF

術者が狙った場所に60秒間、アーニエル・ゲインの影を召喚する

アッシュスポーン召喚

精鋭(50) 召喚呪文 片手 FF 条件販売

狙いをつけた先に60秒間、アッシュスポーンを召喚する

シーカー召喚

精鋭(50) 召喚呪文 片手 FF

狙いをつけた先に60秒間、シーカーを召喚する

効果対象外の呪文

呪縛されていないドレモラ召喚

素人(0) 召喚呪文 両手 FF

召喚術(儀式の呪文)のクエスト進行中に限り、999秒間、解放されたドレモラを召喚する

アッシュ・ガーディアン召喚

熟練者(75) 召喚呪文 片手 FF 条件販売

ハートストーンを1個消費(不所持時は敵対)しアッシュ・ガーディアンを出現させ、破壊されるまでその場所を守らせる

所持NPC

常に所持するNPC

以下のNPCは、常に二つの魂を所持しています。

内部処理詳細

Modify Commanded Actor Limit
開始方式: Perk Entry Point (Set = 2)
効果: 同時に使役できるアクターの数を2体に設定する
使用MGEFなし

二つの魂は、エントリーポイントという汎用的なI/Fを通して、システム動作を決定するための内部変数を補正するやり方で機能実現されています。

Perkのおすすめ度

二つの魂のおすすめ度はAです。二つの魂は、召喚を中心に立ちまわる場合は必須のPerkで、複数召喚するのみならず、召喚の出しなおし(3つ目を召喚すると1つ目が消滅してくれる)等、二つの魂が無いとかなり不便です。

とはいえ、召喚を全く利用しないプレイスタイルでは不要になるためSランクとまでは行きません。