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スカイリム アトロマンシー

スカイリム攻略》アトロマンシー のページ。Perk アトロマンシー についておすすめ度、機能説明・用法、効果対象、ID、エントリー、適用MGEFといった内部処理詳細、所持NPC一覧等の攻略情報をまとめています。

概要

スカイリム アトロマンシー Skyrim 攻略
アトロマンシー (Atromancy)
召喚 Lv40
EDIT ID: Atromancy
FORM ID: 000CB419
説明表示: 召喚した精霊が存在できる時間が2倍になる
呪文・巻物・杖で召喚された炎・氷・雷の精霊、ドレモラ・ロード召喚サングインのバラで召喚したドレモラ、カースターグ(召喚)コナヒリクでレア召喚されたドラゴン・プリーストについて、有効時間を2倍にする
系統魔術師
Perkカテゴリーperk 召喚
スキル上げ効率スキル上げ 召喚
必要スキルLv40
前提Perk召喚者(PERK)
おすすめ度Bランク

アトロマンシー(Atromancy)は、呪文・巻物・杖で召喚された炎・氷・雷の精霊、ドレモラ・ロード召喚サングインのバラで召喚したドレモラ、カースターグ(召喚)コナヒリクでレア召喚されたドラゴン・プリーストについて、有効時間を2倍にする効果をもたらすPerkです。発動対象はこれだけで、他には効果有りません。

効果対象

アトロマンシーは召喚魔法の魔法効果(MGEF)にMagicSummonFire、MagicSummonFrost、MagicSummonShockのいずれかのキーワードが付いているものが発動対象です。

エレメンタルっぽい召喚にはキーワードが付いていることが多いですが、どうみてもエレメンタル感の無いドレモラ・ロード召喚であっても実はMagicSummonShock(雷属性)がついており発動対象です。

アトロマンシーでは使われているMGEFのキーワードを判定していますので、呪文に限らず、巻物や付呪武器でも何でも、MGEFを使って実現している機能であればキーワードが付いている限り全て対象になります。

アトロマンシーが乗る呪文

炎の精霊召喚

見習い(25) 召喚呪文 片手 FF 販売有

術者が狙った場所に60秒間(120秒間)、炎の精霊を召喚する

氷の精霊召喚

精鋭(50) 召喚呪文 片手 FF 条件販売

術者が狙った場所に60秒間(120秒間)、氷の精霊を召喚する

雷の精霊召喚

熟練者(75) 召喚呪文 片手 FF 条件販売

術者が狙った場所に60秒間(120秒間)、雷の精霊を召喚する

ドレモラ・ロード召喚

熟練者(75) 召喚呪文 片手 FF 条件販売

60秒間(120秒間)、ドレモラ・ロードを召喚する

火炎使い魔召喚は実質的に効果無し

例外は火炎使い魔召喚です。燃えている見た目のとおりMagicSummonFireが付いており一応アトロマンシーの発動対象なのですが、火炎使い魔召喚は、もともと召喚時間(6秒)より先に自爆タイマー(5秒)が満了して爆発する子なので実質的に効果がありません。

召喚時間がアトロマンシーで2倍の12秒になっても、自爆タイマーの方はアトロマンシーの効果対象外だからです。そしていつもどおりに5秒で元気に爆発します。

火炎使い魔召喚

見習い(25) 召喚呪文 片手 FF

5秒経過するか攻撃を受けると爆発し、半径4.6m内に60ptのダメージをもたらす、という火炎使い魔を召喚する

その他の効果対象

サングインのバラ

アーティファクト

魂容量3000 魂消費215
60 秒間、ドレモラを召喚する。

雷の精霊の杖

召喚杖 自作可 販売有

魂容量3000 魂消費161
術者が狙った場所に 60 秒間、雷の精霊を召喚する。

氷の精霊の杖(召喚)

召喚杖 自作可 販売有

魂容量2000 魂消費107
術者が狙った場所に 60 秒間、氷の精霊を召喚する。

炎の精霊の杖(召喚)

召喚杖 自作可 販売有

魂容量1000 魂消費75
術者が狙った場所に 60 秒間、炎の精霊を召喚する。

氷の精霊の杖(ファルメル)

ファルメル杖 レア

魂容量2000 魂消費107
術者が狙った場所に 60 秒間、氷の精霊を召喚する。

炎の精霊の杖(ファルメル)

ファルメル杖 レア

魂容量1000 魂消費75
術者が狙った場所に 60 秒間、炎の精霊を召喚する。

コナヒリク

仮面 アーティファクト 防具 鍛造可

重装:24 部位:頭(顔隠れ)
体力が低下した時、着用者を回復させて周囲の敵にダメージを与えることがある。

所持NPC

常に所持するNPC

以下のNPCは、常にアトロマンシーを所持しています。

所持可能性のあるNPC

以下のNPCは主人公Lv等の条件によっては、アトロマンシーを所持する可能性があります。

内部処理詳細

Mod Spell Duration
開始方式: Perk Entry Point (Multiple * 2.00)
効果: 魔法効果の有効時間を2.00倍にする
使用MGEFなし

アトロマンシーは、エントリーポイントという汎用的なI/Fを通して、システム動作を決定するための内部変数を補正するやり方で機能実現されています。