記事内に広告が含まれています

スカイリム 器用な指先

スカイリム攻略》器用な指先 のページ。Perk 器用な指先 についておすすめ度、機能説明・用法、効果対象と、各ランクごとのID、エントリー、適用MGEFといった内部処理詳細等の攻略情報をまとめています。

概要

スカイリム 器用な指先 Skyrim 攻略
器用な指先 (Light Fingers)
スリ Lv0/20/40/60/80
EDIT ID: 各ランクの項を参照
FORM ID: 各ランクの項を参照
説明表示: スリの成功率が20~100%上昇する。アイテムの重量、価値により成功率が上下する
5段階のランクがありランクに応じて、アイテム重量、主人公のPerk、スニーク成否、付呪・薬の効果、双方のスリスキル値等によって計算されるスリ成功率に対し、20%~100%を加算補正する
系統盗賊
Perkカテゴリーperk スリ
スキル上げ効率スキル上げ スリ
必要スキルLv0/20/40/60/80
前提Perkなし
おすすめ度Sランク

器用な指先(Light Fingers)は、5段階のランクがありランクに応じて、アイテム重量、主人公のPerk、スニーク成否、付呪・薬の効果、やる側やられる側双方のスリスキル値、等によって計算されるスリ成功率に対し、20%~100%を加算補正する効果をもたらすPerkです。

器用な指先をランク5(100%加算)まで覚えたからと言って、スリ成功率の内部計算結果がいつも100%になるとは限りません。内部計算の過程では上述の要素をチェックしながら足し算と引き算を繰り返します。主人公のPerkをチェックする項において100%を加算するだけのことで、他の要因でガンガン引き算も行われるわけです。

とはいえ、20%~100%の足し算が行われることで、Perkが無い時と比べて確実にその分の成功率が高まりますから大変有利です。

上限は90%

また、スリ成功率の上限は90%です。様々な条件をチェックした結果、成功率が90%を超えた場合、超えた部分については切り捨てられるため、100%成功させられるようにはなりません。少なくとも10%の失敗リスクが必ず残ります。

アイテムの価値は成功率計算に無関係

なお、説明文にある「価値」という表記は語弊があり、スリの成功率算出において、ゴールドかそれ以外かは区別されますが、対象のアイテムの価値パラメータ自体は関係ありません。

成功率判定に重要なのは「アイテムの重量」

成功率算出に直結するのはアイテムの価値ではなく重量で、重いものほど難易度が高くなります。

経験値計算に重要なのは「アイテムの価値」

なお、アイテムの価値はスリ成功率には関係ありませんが、スリ成功時に得られる経験値には影響します。スリのスキル上げをしたい場合には、高価値のものを優先すると良いです。

ランク1

器用な指先 (ランク1)
EDIT ID: LightFingers00
FORM ID: 000BE124
説明表示: スリの成功率が20%上昇する。アイテムの重量、価値により成功率が上下する。
アイテム重量、主人公のPerk、スニーク成否、付呪・薬の効果、双方のスリスキル値等によって計算されるスリ成功率に対し、さらに20%を加算補正する
必要スキルLv0

内部処理詳細

Modify Pickpocket Chance
開始方式: Perk Entry Point (Add + 20.00)
効果: スリ成功率を20.00%加算する
使用MGEFなし

器用な指先のランク1は、エントリーポイントという汎用的なI/Fを通して、システム動作を決定するための内部変数を補正するやり方で機能実現されています。

所持NPC

器用な指先のランク1を所持するユニークなNPCは居ません。

ランク2

器用な指先 (ランク2)
EDIT ID: LightFingers20
FORM ID: 00018E6A
説明表示: スリの成功率が40%上昇する。アイテムの重量、価値により成功率が上下する。
アイテム重量、主人公のPerk、スニーク成否、付呪・薬の効果、双方のスリスキル値等によって計算されるスリ成功率に対し、さらに40%を加算補正する
必要スキルLv20

内部処理詳細

Modify Pickpocket Chance
開始方式: Perk Entry Point (Add + 40.00)
効果: スリ成功率を40.00%加算する
使用MGEFなし

器用な指先のランク2は、エントリーポイントという汎用的なI/Fを通して、システム動作を決定するための内部変数を補正するやり方で機能実現されています。

所持NPC

器用な指先のランク2を所持するユニークなNPCは居ません。

ランク3

器用な指先 (ランク3)
EDIT ID: LightFingers40
FORM ID: 00018E6B
説明表示: スリの成功率が60%上昇する。アイテムの重量、価値により成功率が上下する。
アイテム重量、主人公のPerk、スニーク成否、付呪・薬の効果、双方のスリスキル値等によって計算されるスリ成功率に対し、さらに60%を加算補正する
必要スキルLv40

内部処理詳細

Modify Pickpocket Chance
開始方式: Perk Entry Point (Add + 60.00)
効果: スリ成功率を60.00%加算する
使用MGEFなし

器用な指先のランク3は、エントリーポイントという汎用的なI/Fを通して、システム動作を決定するための内部変数を補正するやり方で機能実現されています。

所持NPC

器用な指先のランク3を所持するユニークなNPCは居ません。

ランク4

器用な指先 (ランク4)
EDIT ID: LightFingers60
FORM ID: 00018E6C
説明表示: スリの成功率が80%上昇する。アイテムの重量、価値により成功率が上下する。
アイテム重量、主人公のPerk、スニーク成否、付呪・薬の効果、双方のスリスキル値等によって計算されるスリ成功率に対し、さらに80%を加算補正する
必要スキルLv60

内部処理詳細

Modify Pickpocket Chance
開始方式: Perk Entry Point (Add + 80.00)
効果: スリ成功率を80.00%加算する
使用MGEFなし

器用な指先のランク4は、エントリーポイントという汎用的なI/Fを通して、システム動作を決定するための内部変数を補正するやり方で機能実現されています。

所持NPC

器用な指先のランク4を所持するユニークなNPCは居ません。

ランク5

器用な指先 (ランク5)
EDIT ID: LightFingers80
FORM ID: 00018E6D
説明表示: スリの成功率が100%上昇する。アイテムの重量、価値により成功率が上下する。
アイテム重量、主人公のPerk、スニーク成否、付呪・薬の効果、双方のスリスキル値等によって計算されるスリ成功率に対し、さらに100%を加算補正する
必要スキルLv80

内部処理詳細

Modify Pickpocket Chance
開始方式: Perk Entry Point (Add + 100.00)
効果: スリ成功率を100.00%加算する
使用MGEFなし

器用な指先のランク5は、エントリーポイントという汎用的なI/Fを通して、システム動作を決定するための内部変数を補正するやり方で機能実現されています。

所持NPC

器用な指先のランク5を所持するユニークなNPCは居ません。

Perkのおすすめ度

器用な指先のおすすめ度はSです。器用な指先は、スリ成功率の算出において非常に重要なパラメータであり、スリを活用する場合において不可欠であることが理由です。