《スカイリム攻略》アームズマン のページ。Perk アームズマン についておすすめ度、機能説明・用法、効果対象と、各ランクごとのID、エントリー、適用MGEFといった内部処理詳細、所持NPC一覧等の攻略情報をまとめています。
概要
アームズマン (Armsman) | |
---|---|
片手武器 Lv0/20/40/60/80 | |
EDIT ID: 各ランクの項を参照 FORM ID: 各ランクの項を参照 説明表示: 片手武器のダメージが20~100%増加する |
|
系統 | 戦士系 |
Perkカテゴリー | perk 片手武器 |
スキル上げ | 効率スキル上げ 片手武器 |
必要スキルLv | 0/20/40/60/80 |
前提Perk | なし |
おすすめ度 | Aランク |
アームズマン(Armsman)は、ゲーム内説明文どおり、5段階のランクに応じて片手武器のダメージが20~100%増加する効果をもたらすPerkです。
片手武器のperkは、武器の種類を選ぶものが多いですが、アームズマンはダガーにも効果が乗る汎用的なperkです。
効果対象の武器
以下の武器およびこれらをベースとする付呪武器が効果対象です。
- キーニング
- チルレンド
- ドーンガードのルーンの斧
- ドーンブレイカー
- ドラゴンベイン
- ナイチンゲールの剣
- ハルコンの剣
- ミラークの剣
- メエルーンズのカミソリ
- モラグ・バルのメイス
- アカヴィリの剣
- 赤鷲の破滅(赤鷲のベイン)
- 生けにえの刀剣
- ヴァルドルの幸運のダガー
- ウィンドシア
- エドジュ
- オキン
- 刻み目のあるつるはし
- 吸精の霊剣
- ゴーストブレイド
- ゴールドール・ブラックブレイド
- ソウルレンダー
- ナイフ(ユニーク)
- ネトルベイン
- 悲痛の短剣(アストリッド)
- 悲痛の短剣(クエスト報酬)
- ブラッドサイズ
- ブラッドソーン
- ペイル・ブレイド
- ホアフロスト
- ボラーの忠誠剣
- ホルクスベイン
- ボルビルのダガー
- 密猟者の斧
- ルンディのダガー
- 赤鷲の憤怒
- アムレン家の剣
- アレッサンドラのダガー
- ヴィルカスの剣
- カホヴォゼインの牙
- 儀式用の剣
- 儀式用の斧
- グリムシーバー
- 鋼鉄の剣(ハラルド)
- 古代ノルドのつるはし(グローヴァー・マロリー)
- 錆びたメイス
- ヒャルティの剣
- フレイディス女王の剣
- 鉄のダガー
- 鉄の剣
- 鉄の片手斧
- 鉄のメイス
- 鋼鉄のダガー
- 鋼鉄の剣(汎用)
- 鋼鉄の片手斧
- 鋼鉄のメイス
- スカイフォージの鋼鉄のダガー
- スカイフォージの鋼鉄の剣
- スカイフォージの鋼鉄の片手斧
- オークのダガー
- オークの剣
- オークの片手斧
- オークのメイス
- ドワーフのダガー
- ドワーフの剣
- ドワーフの片手斧
- ドワーフのメイス
- エルフのダガー
- エルフの剣
- エルフの片手斧
- エルフのメイス
- ノルドのダガー
- ノルドの剣
- ノルドの片手斧
- ノルドのメイス
- 碧水晶のダガー
- 碧水晶の剣
- 碧水晶の片手斧
- 碧水晶のメイス
- 黒檀のダガー
- 黒檀の剣(汎用)
- 黒檀の片手斧
- 黒檀のメイス
- スタルリムのダガー
- スタルリムの剣
- スタルリムの片手斧
- スタルリムのメイス
- デイドラのダガー
- デイドラの剣
- デイドラの片手斧
- デイドラのメイス
- ドラゴンの骨のダガー
- ドラゴンの骨の剣
- ドラゴンの骨の片手斧
- ドラゴンの骨のメイス
- ファルメルの剣
- ファルメルの片手斧
- 研いだファルメルの剣
- 研いだファルメルの片手斧
- 古代ノルドの剣
- 古代ノルドの片手斧
- 研いだ古代ノルドの剣
- 研いだドラウグルの片手斧
- フォースウォーンの剣
- フォースウォーンの斧
- 銀の剣
- 帝国軍の剣
- ノルドの英雄の剣
- ノルドの英雄の片手斧
- ドーンガードの片手斧
- 月夜の剣
- 月夜の鉄の片手斧
- 月夜の鉄のメイス
- 月夜の鋼鉄の剣
- 月夜の鋼鉄の片手斧
- 月夜の鋼鉄のメイス
- ドラゴン・プリーストのダガー
- 木製の剣
- シミター
- ブレイズ・ソード
- つるはし
- 古代ノルドのつるはし(汎用)
これらの武器には、以下の4つのキーワードのいずれかが設定されています。
- WeapTypeMace
- WeapTypeSword
- WeapTypeWarAxe
- WeapTypeDagger
片手武器の大半にはこの4つのいずれかが設定されていますが、全てではありません。例えば木こりの斧は片手斧ですが、キーワードが設定されておらず対象外です。
ランク1
アームズマン (ランク1) | |
---|---|
EDIT ID: Armsman00 FORM ID: 000BABE4 説明表示: 片手武器のダメージが20%増加する。 |
|
必要スキルLv | 0 |
内部処理詳細
Mod Attack Damage | |
---|---|
開始方式: Perk Entry Point (Multiple * 1.20) 効果: 武器ごとに定義された基本ダメージ量を1.20倍にする |
|
使用MGEF | なし |
アームズマンのランク1は、エントリーポイントという汎用的なI/Fを通して、システム動作を決定するための内部変数を補正するやり方で機能実現されています。
所持NPC
常に所持するNPC
アームズマンのランク1は、主人公自身が習得可能である他、以下のNPCが所持しています。
ランク2
アームズマン (ランク2) | |
---|---|
EDIT ID: Armsman20 FORM ID: 00079343 説明表示: 片手武器のダメージが40%増加する。 |
|
必要スキルLv | 20 |
内部処理詳細
Mod Attack Damage | |
---|---|
開始方式: Perk Entry Point (Multiple * 1.40) 効果: 武器ごとに定義された基本ダメージ量を1.40倍にする |
|
使用MGEF | なし |
アームズマンのランク2は、エントリーポイントという汎用的なI/Fを通して、システム動作を決定するための内部変数を補正するやり方で機能実現されています。
所持NPC
アームズマンのランク2を所持するユニークなNPCは居ません。
ランク3
アームズマン (ランク3) | |
---|---|
EDIT ID: Armsman40 FORM ID: 00079342 説明表示: 片手武器のダメージが60%増加する。 |
|
必要スキルLv | 40 |
内部処理詳細
Mod Attack Damage | |
---|---|
開始方式: Perk Entry Point (Multiple * 1.60) 効果: 武器ごとに定義された基本ダメージ量を1.60倍にする |
|
使用MGEF | なし |
アームズマンのランク3は、エントリーポイントという汎用的なI/Fを通して、システム動作を決定するための内部変数を補正するやり方で機能実現されています。
所持NPC
常に所持するNPC
アームズマンのランク3は、主人公自身が習得可能である他、以下のNPCが所持しています。
ランク4
アームズマン (ランク4) | |
---|---|
EDIT ID: Armsman60 FORM ID: 00079344 説明表示: 片手武器のダメージが80%増加する。 |
|
必要スキルLv | 60 |
内部処理詳細
Mod Attack Damage | |
---|---|
開始方式: Perk Entry Point (Multiple * 1.80) 効果: 武器ごとに定義された基本ダメージ量を1.80倍にする |
|
使用MGEF | なし |
アームズマンのランク4は、エントリーポイントという汎用的なI/Fを通して、システム動作を決定するための内部変数を補正するやり方で機能実現されています。
所持NPC
常に所持するNPC
アームズマンのランク4は、主人公自身が習得可能である他、以下のNPCが所持しています。
ランク5
アームズマン (ランク5) | |
---|---|
EDIT ID: Armsman80 FORM ID: 00079345 説明表示: 片手武器のダメージが2倍に増加する。 |
|
必要スキルLv | 80 |
内部処理詳細
Mod Attack Damage | |
---|---|
開始方式: Perk Entry Point (Multiple * 2.00) 効果: 武器ごとに定義された基本ダメージ量を2.00倍にする |
|
使用MGEF | なし |
アームズマンのランク5は、エントリーポイントという汎用的なI/Fを通して、システム動作を決定するための内部変数を補正するやり方で機能実現されています。
所持NPC
アームズマンのランク5を所持するユニークなNPCは居ません。
Perkのおすすめ度
アームズマンのおすすめ度はAです。アームズマンは、片手武器であるだけで種類を問わず効果が乗るため、恩恵を受ける機会が多く、また、習得が無駄になりにくいことが理由です。