フォールアウト4攻略》不屈 シンスアーマー:胴体 のページ。基本性能、能力上昇値、レジェンダリー、入手方法、改造などの攻略情報をまとめています。不屈 シンスアーマー:胴体 はユニーク防具です。

基本性能

不屈 シンスアーマー:胴体 フォールアウト4 攻略

項目 内容
耐性 DR:39 ER:42 RR:0
重量 17
価値 475
初期MODS 標準, なし
能力上昇
レジェンダリー 不屈(体力が25%以下になると、全てのステータスが3増加する)

不屈 シンスアーマー:胴体(Unyielding synth chest piece)は、汚れていないヘビー シンスアーマーをベースとするアーマー系の防具で、ユニーク防具です。

「汚れていない」というのは、通常入手出来るシンスアーマーは白地にどこか汚れが付着しているのが大半であるのに対し、新品のような完全に純白のグラフィックをもつシンスアーマーのことです。真っ白のデザインにこだわる場合、非常に入手機会が少なく貴重な品になります。

不屈 シンスアーマー:胴体は、不屈のレジェンダリー効果が付いた自力入手のドロップ品とアイテム名称が同じようなものになっています。「汚れていない」のかどうかは着てみないとわからず、所持品や倉庫のインベントリ内に入れたままだと区別できなくて混同することがありますので、保管場所には十分注意しましょう。

入手方法

不屈 シンスアーマー:胴体は、「The Price of Memory」をジュールルートでクリアした場合のクリア報酬です。

改造

不屈 シンスアーマー:胴体には、改造可能なモジュールスロットが2個あります。

スロット1

MODS 内容
標準 耐性DR:0 ER:0 RR:0
効果:標準
材料:なし
Perk:なし
ラミネート素材 耐性DR:3 ER:2 RR:0
効果:ダメージ耐性とエネルギー耐性を改善する
材料:ねじ4, プラスチック4, 布4, 粘着剤2, 繊維ガラス6
Perk
レジン素材 耐性DR:5 ER:5 RR:0
効果:ダメージ耐性とエネルギー耐性を改善する
材料:ねじ6, プラスチック8, 布6, 粘着剤4, 繊維ガラス10
PerkArmorer(2)
マイクロカーボン素材 耐性DR:8 ER:7 RR:0
効果:ダメージ耐性とエネルギー耐性を改善する
材料:ねじ8, プラスチック12, 布8, 粘着剤6, 繊維ガラス14
PerkArmorer(3)
ナノフィラメント素材 耐性DR:10 ER:10 RR:0
効果:ダメージ耐性とエネルギー耐性を改善する
材料:ねじ10, プラスチック16, 布10, 粘着剤8, 繊維ガラス18
PerkArmorer(4)

スロット2

MODS 内容
パッド追加 耐性DR:0 ER:0 RR:0
効果:爆発によるダメージが減少する
材料:ゴム3, 粘着剤3, 耐衝撃ファイバー3
Perk:なし
ポケット付き 耐性DR:0 ER:0 RR:0
効果:総重量が増加する
材料:レザー4, 布4, 粘着剤3
Perk:なし
軽量化 耐性DR:0 ER:0 RR:0
効果:重量が減少する(AP5)
材料:コルク4, ゴム3, 粘着剤3, 繊維ガラス5
Perk:なし
石綿裏地 耐性DR:0 ER:15 RR:0
効果:エネルギーダメージが減少し、燃えなくなる
材料:アスベスト6, ゴム3, 粘着剤5, 耐衝撃ファイバー6
PerkArmorer(1)
大きなポケット付き 耐性DR:0 ER:0 RR:0
効果:総重量が増加する
材料:レザー6, 布5, 粘着剤6
PerkArmorer(2)
鉛入り裏地 耐性DR:0 ER:0 RR:15
効果:放射能ダメージを減少する
材料:ねじ4, 粘着剤6, 鉛8
PerkArmorer(2), Science!(1)
超軽量化 耐性DR:0 ER:0 RR:0
効果:重量が大幅に減少し、アクションポイントが増加する(AP10)
材料:コルク6, ゴム5, 粘着剤7, 繊維ガラス8
PerkArmorer(3)
高密度化 耐性DR:0 ER:0 RR:0
効果:爆発によるダメージが大幅に減少する
材料:ゴム4, 粘着剤7, 繊維ガラス3, 耐衝撃ファイバー6
PerkArmorer(3)
バイオコムメッシュ 耐性DR:0 ER:0 RR:0
効果:薬物の効果時間が50%増加する
材料:アルミニウム12, 布6, 粘着剤8, 繊維ガラス12, 電気回路8
PerkArmorer(4), Science!(2)
空気制御 耐性DR:0 ER:0 RR:0
効果:よろめきにくくなる
材料:アルミニウム5, 粘着剤8, 耐衝撃ファイバー7, 鉛10
PerkArmorer(4)
なし 耐性DR:0 ER:0 RR:0
備考:初期設定されている。通常、シンスアーマーのスロット2には「なし」は存在しない。他のモジュールに切り替えた後は再度「なし」に戻すことは出来ない。

フォールアウト4攻略TOP

FO4攻略TOP 総合目次 マップ 雑誌・ボブル
メインクエスト サイドクエスト
B.O.S. Institute ミニッツメン レールロード
DLCファー・ハーバー DLCヌカ・ワールド

Pocket