《スカイリム攻略》錠前屋 のページ。Perk 錠前屋 についておすすめ度、機能説明・用法、効果対象、ID、エントリー、適用MGEFといった内部処理詳細等の攻略情報をまとめています。
概要
錠前屋 (Locksmith) | |
---|---|
開錠 Lv80 | |
EDIT ID: Locksmith FORM ID: 00058208 説明表示: 開錠の際に、ロックピックが正しい位置の近くから始まる |
|
開錠の開始時におけるロックピックの初期位置が、スイートスポット(正答角度)のプラスマイナス22.5度の範囲に置かれることで、正しい位置を見つけやすくなる | |
系統 | 盗賊 |
Perkカテゴリー | perk 開錠 |
スキル上げ | 効率スキル上げ 開錠 |
必要スキルLv | 80 |
前提Perk | 熟練者の鍵師 |
おすすめ度 | Aランク |
錠前屋(Locksmith)は、開錠の開始時におけるロックピックの初期位置が、スイートスポット(正答角度)のプラスマイナス22.5度の範囲に置かれることで、正しい位置を見つけやすくなる効果をもたらすPerkです。
所持NPC
錠前屋を所持するユニークなNPCは居ません。
内部処理詳細
Set Lockpick Starting Arc | |
---|---|
開始方式: Perk Entry Point (Set = 45.00) 効果: 開錠の開始時におけるロックピックの初期位置が、スイートスポット(正答角度)を中心とした45.00度の範囲内にくるようにする |
|
使用MGEF | なし |
錠前屋は、エントリーポイントという汎用的なI/Fを通して、システム動作を決定するための内部変数を補正するやり方で機能実現されています。
Perkのおすすめ度
錠前屋のおすすめ度はAです。錠前屋を覚えて、最初からある程度スイートスポット付近になることで、開錠のミニゲームに取られる時間が大幅に短縮するでしょう。また、なかなかスイートスポットが見つからないストレスも確実に減るでしょう。
とはいえ、次の丈夫なピックを習得してようやく開錠が完成したと言えます。錠前屋はその丈夫なピックを覚えるまでの道筋にありますので無駄にはなりませんが、あくまで主役は丈夫なピックの方でしょうからSランクとまではいきません。