《スカイリム攻略》剣士 のページ。Perk 剣士 についておすすめ度、機能説明・用法、効果対象と、各ランクごとのID、エントリー、適用MGEFといった内部処理詳細、所持NPC一覧等の攻略情報をまとめています。
概要
剣士 (Bladesman) | |
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片手武器 Lv30/60/90 | |
EDIT ID: 各ランクの項を参照 FORM ID: 各ランクの項を参照 説明表示: 剣による攻撃は、10~20%の確率でさらにクリティカルダメージを与える |
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片手剣による攻撃時、3段階のランクに応じて、クリティカルの発生確率を10~20%上昇させ、クリティカルダメージ量を0~50%増加させる | |
系統 | 戦士系 |
Perkカテゴリー | perk 片手武器 |
スキル上げ | 効率スキル上げ 片手武器 |
必要スキルLv | 30/60/90 |
前提Perk | アームズマン |
おすすめ度 | Bランク |
剣士(Bladesman)は、片手剣による攻撃時、3段階のランクに応じて、クリティカルの発生確率を10~20%上昇させ、クリティカルダメージ量を0~50%増加させる効果をもたらすPerkです。
但し、対象が味方のNPCである場合は発動対象外となります。
また剣士のランク1はクリティカルの発生確率を上昇させるにとどまり、発生したクリティカルの与ダメージは強化されません。ランク2以降はクリティカルの発生確率を上昇させるのに加えて、発生したクリティカルの与ダメージも増強されます。
効果対象の武器
発動対象は以下の武器およびこれらをベースとする付呪武器です。
ランク1
剣士 (ランク1) | |
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EDIT ID: Bladesman30 FORM ID: 0005F56F 説明表示: 剣による攻撃は、10%の確率でさらにクリティカルダメージを与える。 |
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片手剣による攻撃時、クリティカルの発生確率を10%上昇させる | |
必要スキルLv | 30 |
内部処理詳細
Calculate My Critical Hit Chance | |
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開始方式: Perk Entry Point (Set = 10.00) 効果: クリティカル発生確率を10.00%に設定する |
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使用MGEF | なし |
剣士のランク1は、エントリーポイントという汎用的なI/Fを通して、システム動作を決定するための内部変数を補正するやり方で機能実現されています。
所持NPC
常に所持するNPC
剣士のランク1は、主人公自身が習得可能である他、以下のNPCが確定で所持しています。
所持可能性のあるNPC
剣士のランク1は、主人公Lv等の条件によっては、以下のNPCが所持する可能性があります。
ランク2
剣士 (ランク2) | |
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EDIT ID: Bladesman60 FORM ID: 000C1E90 説明表示: 剣による攻撃は、15%の確率でさらにクリティカルダメージを与える。 |
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片手剣による攻撃時、クリティカルの発生確率を15%上昇させ、さらにクリティカルダメージ量を25%増加させる | |
必要スキルLv | 60 |
内部処理詳細
Calculate My Critical Hit Chance | |
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開始方式: Perk Entry Point (Set = 15.00) 効果: クリティカル発生確率を15.00%に設定する |
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使用MGEF | なし |
Calculate My Critical Hit Damage | |
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開始方式: Perk Entry Point (Multiple * 1.25) 効果: 武器ごとに定義されたクリティカルダメージ量を1.25倍にする |
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使用MGEF | なし |
剣士のランク2は、エントリーポイントという汎用的なI/Fを通して、システム動作を決定するための内部変数を補正するやり方で機能実現されています。
所持NPC
常に所持するNPC
剣士のランク2は、主人公自身が習得可能である他、以下のNPCが確定で所持しています。
所持可能性のあるNPC
剣士のランク2は、主人公Lv等の条件によっては、以下のNPCが所持する可能性があります。
ランク3
剣士 (ランク3) | |
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EDIT ID: Bladesman90 FORM ID: 000C1E91 説明表示: 剣による攻撃は、20%の確率でさらにクリティカルダメージを与える。 |
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片手剣による攻撃時、クリティカルの発生確率を20%上昇させ、さらにクリティカルダメージ量を50%増加させる | |
必要スキルLv | 90 |
内部処理詳細
Calculate My Critical Hit Chance | |
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開始方式: Perk Entry Point (Set = 20.00) 効果: クリティカル発生確率を20.00%に設定する |
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使用MGEF | なし |
Calculate My Critical Hit Damage | |
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開始方式: Perk Entry Point (Multiple * 1.50) 効果: 武器ごとに定義されたクリティカルダメージ量を1.50倍にする |
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使用MGEF | なし |
剣士のランク3は、エントリーポイントという汎用的なI/Fを通して、システム動作を決定するための内部変数を補正するやり方で機能実現されています。
所持NPC
常に所持するNPC
剣士のランク3は、主人公自身が習得可能である他、以下のNPCが確定で所持しています。
所持可能性のあるNPC
剣士のランク3は、主人公Lv等の条件によっては、以下のNPCが所持する可能性があります。