《スカイリム 攻略》スカイリムの盗賊ギルドメインクエスト 追跡 (The Pursuit) の攻略ページです。このクエストではアーティファクト チルレンド(Chillrend) を入手可能です。
舞台となるダンジョン
リフテン(map南東)内のリフトウィールド邸
デルビン買取アイテム
クエストアイテム
以下のアイテムは本クエストのクエストアイテムです。
- メルセルの計画書(Mercer’s Plans)
クエストの開始
「厳しい答え」の完了により、本クエストが開始します。
ラットウェイ
貯水池のところの盗賊ギルド(map南東)入り口が封鎖されているため、ラットウェイからラグド・フラゴンに向かいます。久しぶりのラットウェイだと思いますが、跳ね橋を下ろしてあればすぐにラグド・フラゴンに到達できます。
盗賊ギルド
ブリニョルフと会話し、メルセル・フレイ所有の住居「リフトウィールド邸」を捜索することになります。リフトウィールド邸には門番のヴァルドが居ます。
ヴェックスと会話して情報をもらい、メイビン・ブラック・ブライアに相談するとヴァルドの借金を帳消しにできるクエスト「ヴァルドの借金」が発生し、これをクリアするとヴァルドは去っていきます。ヴァルドの始末に手を焼く場合は受注すると良いかと思います。詳しくはこちらのページをご覧ください。
リフトウィールド邸
リフトウィールド邸への入り口は上のバルコニーのところにあります。バルコニーの床下左側にある黒い塊を弓で射ると梯子が出てくるので、そこから上がります。
不審な飾り棚があったら不審すぎるので調べなければいけません。この先、ギロチンがたくさんある廊下や、トラップワイヤー付きの扉など、どう見ても一般人の邸宅ではない仕様になっていますので注意しましょう。
メルセルの書斎らしき部屋にはあれこれと色々なお宝が保管されています。よくもまあ貯め込んだものです。
中でも目玉商品はチルレンドです。これはアーティファクトです。刃からドライアイスの冷気のようなものが漂っていて如何にも冷たそうに見えるとおり、冷気ダメージが付いており、破壊魔法の冷気強化perkの効果がちゃんと乗ります。また、麻痺効果も付いています。
レベル依存武器で、主人公レベル46以上での入手が最も性能が良い状態(ベースダメージ15)になります。さらに鍛造も可能(研磨されたクジャク石/碧水晶の鍛造術)ですので、常時愛用したくなる、超クールな片手剣です。
チルレンドについては、詳しくはこちらのページをご覧ください。
デスクの上には隠密のスキル書「赤の台所読本」があります。「メルセルの計画書」の奥にはさりげなくグレイフォックスの胸像があります。これは後でデルビンが買い取ってくれる、クエスト「多くの窃盗」関連の珍品ですので頂戴しておきましょう。
また、手前の器の中にはダイヤモンドをはじめ宝石がたくさん入っています。その先に進むとラットウェイ・ウォーレンズに落ちる脱出口があります。落ちたら右手突き当りがラグド・フラゴンです。
盗賊ギルドのメインクエスト
ブリニョルフに報告すると本クエストは完了し、次のクエスト「三人衆復活」が発生します。
- 1.チャンスのお膳立て
- 2.仕事の結末
- 3.響き渡る声明
- 4.湿ったスピリッツ
- 5.ならず者の愚行
- 6.沈黙の会話
- 7.厳しい答え
- 8.追跡 ※本ページ
- 9.三人衆復活
- 10.ブラインドサイト
- 11.ダークネス・リターンズ
- 12.新しい経営者の下で
スカイリム攻略トップ
スカイリム総合目次はこちらのページです。モバイルの方はページ最上部のメニューから、PCの方は画面左のサイドメニューからもアクセスできます。
こまちゃんの宝箱を検索でお探しのキーワードについて当サイト内を検索できます。モバイルの方はページ下方に、PCの方は画面左のサイドメニューに検索窓がありますので、是非ご活用頂ければと思います。