《フォールアウト4攻略》不屈 のページ。本ページでは「不屈」のレジェンダリー効果について、基本性能(具体的な数値)、内部処理詳細、付与対象の装備品等の情報を網羅しています。
概要
項目 | 内容 |
---|---|
名称 | 不屈(Unyielding) |
内部ID(OMOD) | DLC03_mod_Legendary_Armor_LowHealthIncreasesStats |
内部ID(FORM) | 05010bb5 (注意) GOTY v1.9.4.0.0での値(先頭2文字は環境・インストール順による) |
装備名の接頭詞 | 不屈 |
ゲーム内説明 | 体力が25%以下になると、全てのステータスが3増加する |
許可キーワード | ObjectTypeArmor (防具である) ArmorBodyPartChest (胴体パーツである) |
禁止キーワード | なし |
厳選おすすめ度 | C |
不屈(Unyielding)の厳選おすすめ度はCランクです。
不屈(Unyielding)は、着用者のHPが25%を下回ったことを条件に、SPECIALのうち、END以外の6つのステータス全てがそれぞれ3ポイントずつ上昇します。この効果は着用した装備品の点数により累積します。
本レジェンダリーは胴体パーツのみに付与されることが想定されているものの、バグのため他の部位のパーツにも付与されます。
15ポイントずつ上昇が最大
伝説クラスの個体は頭部パーツはドロップしませんので、胴体、左腕、右腕、左脚、右脚の5点を全て本レジェンダリーで揃え、15ポイントずつ上昇させるのが最大です。
HP削れを維持さえ出来ればバランス崩壊的な強さを得られる
HPが削れた状態で固定するためにはRADダメージを受けたままキープするのが手っ取り早いです。SPECIALが軒並み15ポイント増加すると、もはやバランス崩壊状態といえるような強力な内容になります。
とはいえ、HPが削れた状態を維持するのもなかなか手間が掛かります。主人公の育成の過程で、RADダメージの回復が出来るようになっていることも多いはずで、そうなってくるとかなり面倒です。
設計の狙いとしては胴体のみ(3%オール)を想定していたところ、上述の通り5点装備すれば15%オールの効果が出ますので効果絶大で、魅力的ではあります。
「不屈」を活用したい場合は、例えばRADダメージの回復を習得しないようにする等、意図的に育成する方が良いです。
内部処理詳細
DLC03_mod_Legendary_Armor_LowHealthIncreasesStatsでエンチャントされるDLC03_ench_mod_Legendary_Armor_LowHealthIncreasesStatsにて、着用者のHPが25%を下回ったことを条件に、SPECIALをそれぞれ3ポイント上昇させるための加算処理が行われます。
但し、ENDについてのみ加算処置が存在しません。それ以外の6種類についての加算処理がなされます。
補足・注意事項
本レジェンダリー効果は、本来的には防具の胴体パーツにのみ適用されたうえで伝説クラスの個体がドロップするように意図されています。
ところがその動作を期待するためのキーワードであるLegendaryModRule_AllowedKeywords_ArmorBodyPartChestが適切に設定されておらず、胴体以外のパーツ(右腕、左腕、右脚、左脚が対象。頭部は無い)についても普通に付与されてドロップされます。
付与可能性のあるベース防具
伝説クラスの敵NPC個体を倒した際に、「不屈」が付与される可能性のある装備品は以下の通りです。
アーマー名 | 出現条件 |
---|---|
レイダーアーマー:胴体 (標準, スターディ, ヘビー) | 敵Lv: 14以下 主人公Lv: (標準)1以上, (スターディ)14以上, (ヘビー)30以上 |
レイダーアーマー:左腕 (標準, スターディ, ヘビー) | 敵Lv: 14以下 主人公Lv: (標準)1以上, (スターディ)14以上, (ヘビー)30以上 |
レイダーアーマー:右腕 (標準, スターディ, ヘビー) | 敵Lv: 14以下 主人公Lv: (標準)1以上, (スターディ)14以上, (ヘビー)30以上 |
レイダーアーマー:左脚 (標準, スターディ, ヘビー) | 敵Lv: 14以下 主人公Lv: (標準)1以上, (スターディ)14以上, (ヘビー)30以上 |
レイダーアーマー:右脚 (標準, スターディ, ヘビー) | 敵Lv: 14以下 主人公Lv: (標準)1以上, (スターディ)14以上, (ヘビー)30以上 |
レザーアーマー:胴体 (標準, スターディ, ヘビー) | 敵Lv: レベル制約なし 主人公Lv: (標準)1以上, (スターディ)16以上, (ヘビー)31以上 |
レザーアーマー:左腕 (標準, スターディ, ヘビー) | 敵Lv: レベル制約なし 主人公Lv: (標準)1以上, (スターディ)16以上, (ヘビー)31以上 |
レザーアーマー:右腕 (標準, スターディ, ヘビー) | 敵Lv: レベル制約なし 主人公Lv: (標準)1以上, (スターディ)16以上, (ヘビー)31以上 |
レザーアーマー:左脚 (標準, スターディ, ヘビー) | 敵Lv: レベル制約なし 主人公Lv: (標準)1以上, (スターディ)16以上, (ヘビー)31以上 |
レザーアーマー:右脚 (標準, スターディ, ヘビー) | 敵Lv: レベル制約なし 主人公Lv: (標準)1以上, (スターディ)16以上, (ヘビー)31以上 |
メタルアーマー:胴体 (標準, スターディ, ヘビー) | 敵Lv: レベル制約なし 主人公Lv: (標準)10以上, (スターディ)24以上, (ヘビー)39以上 |
メタルアーマー:左腕 (標準, スターディ, ヘビー) | 敵Lv: レベル制約なし 主人公Lv: (標準)10以上, (スターディ)24以上, (ヘビー)39以上 |
メタルアーマー:右腕 (標準, スターディ, ヘビー) | 敵Lv: レベル制約なし 主人公Lv: (標準)10以上, (スターディ)24以上, (ヘビー)39以上 |
メタルアーマー:左脚 (標準, スターディ, ヘビー) | 敵Lv: レベル制約なし 主人公Lv: (標準)10以上, (スターディ)24以上, (ヘビー)39以上 |
メタルアーマー:右脚 (標準, スターディ, ヘビー) | 敵Lv: レベル制約なし 主人公Lv: (標準)10以上, (スターディ)24以上, (ヘビー)39以上 |
コンバットアーマー:胴体 (標準, スターディ, ヘビー) | 敵Lv: レベル制約なし 主人公Lv: (標準)20以上, (スターディ)29以上, (ヘビー)41以上 |
コンバットアーマー:左腕 (標準, スターディ, ヘビー) | 敵Lv: レベル制約なし 主人公Lv: (標準)20以上, (スターディ)29以上, (ヘビー)41以上 |
コンバットアーマー:右腕 (標準, スターディ, ヘビー) | 敵Lv: レベル制約なし 主人公Lv: (標準)20以上, (スターディ)29以上, (ヘビー)41以上 |
コンバットアーマー:左脚 (標準, スターディ, ヘビー) | 敵Lv: レベル制約なし 主人公Lv: (標準)20以上, (スターディ)29以上, (ヘビー)41以上 |
コンバットアーマー:右脚 (標準, スターディ, ヘビー) | 敵Lv: レベル制約なし 主人公Lv: (標準)20以上, (スターディ)29以上, (ヘビー)41以上 |
シンスアーマー:胴体 (標準, スターディ, ヘビー) | 敵Lv: レベル制約なし 主人公Lv: (標準)15以上, (スターディ)30以上, (ヘビー)45以上 |
シンスアーマー:左腕 (標準, スターディ, ヘビー) | 敵Lv: レベル制約なし 主人公Lv: (標準)15以上, (スターディ)30以上, (ヘビー)45以上 |
シンスアーマー:右腕 (標準, スターディ, ヘビー) | 敵Lv: レベル制約なし 主人公Lv: (標準)15以上, (スターディ)30以上, (ヘビー)45以上 |
シンスアーマー:左脚 (標準, スターディ, ヘビー) | 敵Lv: レベル制約なし 主人公Lv: (標準)15以上, (スターディ)30以上, (ヘビー)45以上 |
シンスアーマー:右脚 (標準, スターディ, ヘビー) | 敵Lv: レベル制約なし 主人公Lv: (標準)15以上, (スターディ)30以上, (ヘビー)45以上 |
オペレーターズアーマー:胴体 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 30以上 |
オペレーターズアーマー:左腕 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 30以上 |
オペレーターズアーマー:右腕 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 30以上 |
オペレーターズアーマー:左脚 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 30以上 |
オペレーターズアーマー:右脚 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 30以上 |
オペレーターズベルトアーマー:胴体 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 30以上 |
オペレーターズアームバンド:左腕 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 30以上 |
オペレーターズアームバンド:右腕 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 30以上 |
オペレーターズヘビーアーマー:胴体 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 60以上 |
オペレーターズヘビーアーマー:左腕 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 60以上 |
オペレーターズヘビーアーマー:右腕 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 60以上 |
オペレーターズヘビーアーマー:左脚 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 60以上 |
オペレーターズヘビーアーマー:右脚 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 60以上 |
オペレーターズヘビーガード:左脚 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 60以上 |
オペレーターズヘビーガード:右脚 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 60以上 |
オペレーターズヘビーブレイサー:左腕 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 60以上 |
オペレーターズヘビーブレイサー:右腕 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 60以上 |
ディサイプルズラップアーマー:左腕 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 30以上 |
ディサイプルズラップアーマー:右腕 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 30以上 |
ディサイプルズラップアーマー:左脚 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 30以上 |
ディサイプルズラップアーマー:右脚 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 30以上 |
ディサイプルズストラップアーマー:胴体 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 30以上 |
ディサイプルズストラップアーマー:左腕 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 30以上 |
ディサイプルズストラップアーマー:右腕 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 30以上 |
ディサイプルズストラップアーマー:左脚 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 30以上 |
ディサイプルズストラップアーマー:右脚 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 30以上 |
ディサイプルズアーマースカート | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 30以上 |
ディサイプルズメタルアーマー:胴体 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 60以上 |
ディサイプルズメタルアーマー:左腕 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 60以上 |
ディサイプルズメタルアーマー:右腕 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 60以上 |
ディサイプルズメタルアーマー:左脚 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 60以上 |
ディサイプルズメタルアーマー:右脚 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 60以上 |
ディサイプルズスパイクアーマー:左腕 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 60以上 |
ディサイプルズスパイクアーマー:右腕 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 60以上 |
ディサイプルズスパイクアーマー:左脚 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 60以上 |
ディサイプルズスパイクアーマー:右脚 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 60以上 |
パックスアーマー:左腕 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 30以上 |
パックスアーマー:右腕 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 30以上 |
パックスぬいぐるみアーマー:胴体 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 30以上 |
パックスぬいぐるみアーマー:左脚 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 30以上 |
パックスぬいぐるみアーマー:右脚 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 30以上 |
パックスアーマー:胴体 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 60以上 |
パックス:左腕 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 60以上 |
パックス:右腕 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 60以上 |
パックスボーンアーマー:左脚 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 60以上 |
パックスボーンアーマー:右脚 | 敵Lv: 15以上 主人公Lv: 60以上 |
ユニーク品
レジェンダリー:不屈(体力が25%以下になると、全てのステータスが3増加する)
入手方法:「The Price of Memory」をジュールルートでクリアした場合のクリア報酬
その他のレジェンダリー効果
おすすめ度 Sランク(防具系)
移動速度が10%上昇する
おすすめ度:Sランク
ユニーク品:デストロイヤーアーマー:左脚, デストロイヤーアーマー:右脚, ブラックオプスアーマー:右脚, 偵察マリーン:右腕, オズワルドのシルクハット, キャプテンの帽子
おすすめ度 Aランク(防具系)
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