《フォールアウト4攻略》The Grand Tourのページ。DLCヌカ・ワールドのメインクエスト「The Grand Tour」について、概要、クリア報酬、クエストの発生、場所、クエストの進行といった攻略情報をまとめています。
概要
本クエストは、ヌカ・ワールドの園内にある5つのエリアを1つずつ解放し、レイダー3勢力(ディサイプルズ、オペレーターズ、パックス)のいずれかに分配していくというクエストです。
レイダーへ分配することが出来る領地
各レイダーへ分配することが出来る領地は、本クエストの5つのエリアと、後続クエスト「Home Sweet Home」で連邦に築く前哨基地3か所の合計8か所です。
レイダー勢力は3つですので、3勢力に均等に分配することは出来ず、もらいが少ない勢力が必ず出てきます。その勢力がクエストラインの最終「Power Play」にて裏切り、主人公に対して反旗を翻してくることになります。
8つを例えば、3:3:2で分配した場合は、もらいが少ない勢力が1つで確定し、その勢力が裏切ります。
8つを例えば、4:2:2で分配した場合は、もらいが少ない勢力が2つになります。この場合は2つのどちらか一方が裏切ります(ランダム)。
クリア報酬
- 400exp
クエストの発生
クエストギバーはポーター・ゲイジです。先行クエスト「An Ambitious Plan」の完了時に自動発生します。
舞台となる場所
クエストの進行
本クエスト「The Grand Tour」は園内の未開放の5つのエリアを解放するクエストです。5つとも解放することでクエストが完了となります。
本クエストとしては特に進行手順はありません。5つのエリアそれぞれについて、そのエリアを解放するためのクエストが1つずつありますので、それぞれを進め、5個のクエスト全てが完了した時に本クエストも完了するイメージになります。
本クエストのジャーナル要求 | 完了条件 |
---|---|
キッディキングダムを確保する | メインクエスト「A Magical Kingdom」をクリア |
ワールド・オブ・リフレッシュメントを確保する | メインクエスト「A World of Refreshment」をクリア |
ドライロックガルチを確保する | メインクエスト「High Noon at the Gulch」をクリア |
サファリアドベンチャーを確保する | メインクエスト「Safari Adventure」をクリア |
ギャラクティックゾーンを確保する | メインクエスト「Star Control」をクリア |
それぞれのエリアを解放するクエストは、そのエリアに接近した時に自動発生します。
クエスト完了
5個のクエスト全てを完了した後、ポーター・ゲイジに報告することで本クエスト「The Grand Tour」についても完了し、後続クエスト「Home Sweet Home」が発生します。
ギャングの贈り物箱
5つのエリアは、それぞれのクエストにおいてレイダー3勢力のいずれかに分配します。それぞれのクエストを完了する毎に、解放したエリアにはギャングの贈り物箱が設置されます。これは分配された側のレイダーから主人公に対する上納品を入れてもらえるトランクになります。
それなりにモジュールが付いた武器だったり、弾薬などの消耗品があれこれ入ってきます。ボストランクよりもやや豪華な内容物になります。後日、エリアに立ち寄った際は回収すると良いかと思います。
ギャングの贈り物箱は、システム内部的にはクエスト「Park Population Handler」として管理されています。
関連人物
クエストライン
本クエストは、DLCヌカ・ワールドのクエストラインに属しています。
- 1. All Aboard
- 2. Taken for a Ride
- 3. An Ambitious Plan
- 4. The Grand Tour
- 4.1. A Magical Kingdom
- 4.2. A World of Refreshment
- 4.3. High Noon at the Gulch
- 4.4. Safari Adventure
- 4.5. Star Control
- 5. Home Sweet Home
- 6. Power Play
DLCヌカ・ワールドのページ
DLCヌカ・ワールドの詳細については以下のページでまとめています。
メインクエストの総合ページ
また、Fallout4でプレイ可能な全てのメインクエストについて、以下のページでまとめています。
攻略総合 各ページへ
Fallout4攻略総合の各ページへは、以下のボタンからジャンプして頂けます。