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【Fallout4】シンスフィールドヘルメット

フォールアウト4攻略》シンスフィールドヘルメット のページ。本ページでは一般的なアーマーの「シンスフィールドヘルメット」について、性能、概要、着用する友好NPC、取り扱い商人といった攻略情報をまとめています。

概要

シンスフィールドヘルメット アイテム(アーマー) フォールアウト4 Fallout4 攻略
シンスフィールドヘルメット(Synth Field Helmet)
EditID: Armor_Synth_Helmet_Closed
FormID: 0018796A
グループ シンスアーマー
装備部位 頭部
耐性(MOD除く)DR9 ER11 RR0
エンチャント なし
改造(MOD)改造可能
重量(MOD除く) 3.00
価値(MOD除く) 33

「シンスフィールドヘルメット(Synth Field Helmet)」はシンスアーマーに分類され、アーマー改造台を使ってモジュールを脱着する改造を行うことが可能な装備品です。

「シンスフィールドヘルメット」はシステム内部的にはレジェンダリー効果を付与するためのスロット(アタッチポイント)が備わっていますが、ベース防具として出現する候補として設定されていません。そのため、伝説クラスの敵NPCを討伐することでレジェンダリー付きの物を入手する、ということは出来ません。

着用する友好NPC一覧

「シンスフィールドヘルメット」は、これを着用する可能性のある友好NPCが存在するアイテムです。着用NPCがスリ取り禁止設定されていないNPCである場合、スリ取ることでの入手も可能になってきます。具体的な友好NPCの一覧は以下の通りです。

取り扱い商人NPC

「シンスフィールドヘルメット」はこれを商品として取り扱い、陳列する可能性のある商人NPCが存在します。商人NPCが売り出す商品はランダムであるため、必ずしも売り出されるとは限りませんが、商品候補のエントリー設定は行われています。

もし売り出されていた場合は、キャップを支払ってお手軽に入手可能ですので、敵NPCからの戦利品として偶然出現するのを待つ手間が省けます。

なお、商人NPCはベンダーとしての本来的な商品だけではなく、NPCとしての個人の私物をも商品として流用し、販売するケースがあります。そういった流用販売によって陳列される可能性も含めてまとめていますが、実際に着用中である場合は商品に出てきません。他を着用して装備から外れた場合のみ出現するルールですので注意しましょう。具体的な商人NPCの一覧は以下の通りです。

シンスアーマー

アイテム名能力概要
シンスフィールドヘルメットDR9 ER11 RR0
シンスヘルメットDR9 ER11 RR0
シンスアーマー:胴体レジェンダリー
DR12 ER17 RR0 (ノーマル)
DR25 ER29 RR0 (スターディ)
DR37 ER42 RR0 (ヘビー)
シンスアーマー:左腕レジェンダリー
DR7 ER10 RR0 (ノーマル)
DR12 ER15 RR0 (スターディ)
DR17 ER20 RR0 (ヘビー)
シンスアーマー:右腕レジェンダリー
DR7 ER10 RR0 (ノーマル)
DR12 ER15 RR0 (スターディ)
DR17 ER20 RR0 (ヘビー)
シンスアーマー:左脚レジェンダリー
DR6 ER9 RR0 (ノーマル)
DR11 ER14 RR0 (スターディ)
DR16 ER19 RR0 (ヘビー)
シンスアーマー:右脚レジェンダリー
DR6 ER9 RR0 (ノーマル)
DR11 ER14 RR0 (スターディ)
DR16 ER19 RR0 (ヘビー)

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