《フォールアウト4攻略》フィールドスクライブのアーマー のページ。本ページでは一般的な衣服アイテムの「フィールドスクライブのアーマー」について、性能、概要、着用する友好NPC、取り扱い商人といった攻略情報をまとめています。
概要
フィールドスクライブのアーマー(Field Scribe’s Armor) | |
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EditID: Armor_BoS_Field_Scribe FormID: 000E370E | |
グループ | コート系衣服 |
装備部位 | 胴体・両腕・両脚 |
耐性(MOD除く) | DR5 ER10 RR10 |
エンチャント | なし |
改造(MOD) | 改造不可(一般改造用のAPは存在) |
重量(MOD除く) | 4.00 |
価値(MOD除く) | 20 |
「フィールドスクライブのアーマー(Field Scribe’s Armor)」はコート系衣服に分類される装備品です。
胴体・両腕・両脚の各部位が埋まるのに加え、システム内部的に存在する「手」の部位も埋まります。手の甲や手のひらといった「手」の部分にも被るような重厚なグラフィックを楽しむことが可能です。
着用する友好NPC一覧
「フィールドスクライブのアーマー」は、これを着用する可能性のある友好NPCが存在するアイテムです。着用NPCがスリ取り禁止設定されていないNPCである場合、スリ取ることでの入手も可能になってきます。具体的な友好NPCの一覧は以下の通りです。
取り扱い商人NPC
「フィールドスクライブのアーマー」はこれを商品として取り扱い、陳列する可能性のある商人NPCが存在します。商人NPCが売り出す商品はランダムであるため、必ずしも売り出されるとは限りませんが、商品候補のエントリー設定は行われています。
もし売り出されていた場合は、キャップを支払ってお手軽に入手可能ですので、敵NPCからの戦利品として偶然出現するのを待つ手間が省けます。
なお、商人NPCはベンダーとしての本来的な商品だけではなく、NPCとしての個人の私物をも商品として流用し、販売するケースがあります。そういった流用販売によって陳列される可能性も含めてまとめていますが、実際に着用中である場合は商品に出てきません。他を着用して装備から外れた場合のみ出現するルールですので注意しましょう。具体的な商人NPCの一覧は以下の通りです。
コート系衣服アイテム
アイテム名 | 能力概要 |
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宇宙服 | DR5 ER50 RR15 |
エクスプローラーの服 | DR1 ER0 RR0 |
監視員の服 | DR0 ER0 RR0 ENCH PER+1, END+1 バリスティック・ウィーブ可 |
クリーンルームスーツ | DR0 ER0 RR0 ENCH END+2 |
ケージアーマー | DR24 ER27 RR0 |
コーサー制服 | DR30 ER15 RR15 ENCH PER+1, END+1 バリスティック・ウィーブ可 |
コロニアル・ダスター | DR5 ER0 RR0 |
サイエンススクライブのアーマー | DR1 ER15 RR0 |
スカベンジャーの服 | DR1 ER0 RR0 |
スパイクアーマー | DR10 ER12 RR0 |
継ぎはぎのあるスリーピース・スーツ | DR0 ER0 RR0 ENCH PER+1, CHR+1 バリスティック・ウィーブ可 |
流れ者の服 | DR5 ER7 RR0 |
農場労働者の服 | DR0 ER0 RR0 ENCH END+2 バリスティック・ウィーブ可 |
パッド入りブルージャケット | DR0 ER0 RR0 ENCH END+1, CHR+1 バリスティック・ウィーブ可 |
フィールドスクライブのアーマー | DR5 ER10 RR10 |
ユーティリティー・カバーオール | DR10 ER0 RR0 ENCH 所持重量+5 バリスティック・ウィーブ可 |
ラッドスタッグの皮の服 | DR1 ER0 RR0 |
旅行用レザーコート | DR1 ER0 RR0 |
レールロード・アーマーコートMk I | DR39 ER69 RR10 |
レールロード・アーマーコートMk II | DR51 ER86 RR10 |
レールロード・アーマーコートMk III | DR69 ER111 RR10 |
レールロード・アーマーコートMk IV | DR81 ER128 RR10 |
レールロード・アーマーコートMk V | DR93 ER150 RR10 |
レザーコート | DR1 ER0 RR0 |
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