フォールアウト4攻略》Science! のページ。Perkを習得することで得られる効果の詳細と、各ランクにおける累積の効果状態をまとめています。

概要

Science! フォールアウト4 攻略 Fallout4

機能 効果
Science!(1) クラフトでScience(1)が前提の改造などを実行できるようになります。
関連処理:modskill_CraftingPerksQuest stage:310
Science!(2) クラフトでScience(2)が前提の改造などを実行できるようになります。
関連処理:modskill_CraftingPerksQuest stage:320
Science!(3) クラフトでScience(3)が前提の改造などを実行できるようになります。
関連処理:modskill_CraftingPerksQuest stage:330
Science!(4) クラフトでScience(4)が前提の改造などを実行できるようになります。
関連処理:modskill_CraftingPerksQuest stage:330

Perk「Science!」は、Intelligence (INT, 知性)のLv6のPerkです。エネルギー攻撃を行う武器の改造モジュール作成、エネルギー攻撃を行うタレット(レーザータレットなど)や罠、パワーアーマーの改造モジュール作成、居住地クラフトで核融合やリアクターなどの最高クラスの発電機や「浄水器 – 工業用」を作成したい場合、などかなり多岐にわたって求められます。

科学のチカラでハイテクなものを作る、といった場合、大半が Science! の習得を前提としていると考えて差し支えありません。

言い換えると、エネルギー攻撃を行う武器やパワーアーマーも使わないし、居住地開発もそこまで要らない、という方針であれば全く必要はありません。

Perk「Science!」は全部でランク4まであります。

ランク1 必要Lv:なし

ゲーム内説明:「最先端テクノロジーを最大限に活用せよ。ランク1までのハイテクモジュールが使用できる」

機能 累積効果
Science!(1) クラフトでScience(1)が前提の改造などを実行可能
Science!(2) 未習得(ランク2)
Science!(3) 未習得(ランク3)
Science!(4) 未習得(ランク4)

ランク1を習得した場合の効果は上表のとおりです。

ランク2 必要Lv:17

ゲーム内説明:「ランク2のハイテクモジュールが使用できる」

機能 累積効果
Science!(1) クラフトでScience(1)が前提の改造などを実行可能
Science!(2) クラフトでScience(2)が前提の改造などを実行可能
Science!(3) 未習得(ランク3)
Science!(4) 未習得(ランク4)

ランク1から2までを習得することによる累積効果は上表のとおりです。

ランク3 必要Lv:28

ゲーム内説明:「ランク3のハイテクモジュールが使用できる」

機能 累積効果
Science!(1) クラフトでScience(1)が前提の改造などを実行可能
Science!(2) クラフトでScience(2)が前提の改造などを実行可能
Science!(3) クラフトでScience(3)が前提の改造などを実行可能
Science!(4) 未習得(ランク4)

ランク1から3までを習得することによる累積効果は上表のとおりです。

ランク4 必要Lv:41

ゲーム内説明:「ランク4のハイテクモジュールが使用できる」

機能 累積効果
Science!(1) クラフトでScience(1)が前提の改造などを実行可能
Science!(2) クラフトでScience(2)が前提の改造などを実行可能
Science!(3) クラフトでScience(3)が前提の改造などを実行可能
Science!(4) クラフトでScience(4)が前提の改造などを実行可能

ランク1から4までを習得することによる累積効果は上表のとおりです。

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