フォールアウト4攻略》Benign Intervention のページ。フォールアウト4のサイドクエスト Benign Intervention について概要、報酬、クエストギバーや発生条件、クエスト進行 といった攻略情報をまとめています。

概要
報酬:200exp, ケイトとの親密度の最大値が1000になる。

Fallout4 フォールアウト4 攻略 Benign Intervention

サイドクエスト「Benign Intervention」はケイトの薬物中毒を除染しようというクエストです。ケイトからPerk「Trigger Rush」を習得するための必須条件となるクエストです。

「Benign Intervention」をクリアすることで、ケイトの親密度の最大値が999から1000に更新されます。Perk「Trigger Rush」は本クエスト完了後ケイトコンパニオンとして伴ってさらに冒険を進め、親密度が実際に1000に達した時にケイトから習得することが可能です。

親密度はシステム内部で管理されているマスクデータで最大値は1000です。メニューなどで数値を確認することは出来ません。

注意事項

本クエストの完了によりケイト薬物使用を嫌うようになります。薬物使用関連の行動をした時にマイナス評価を受けることになりますので注意しましょう。

クエストギバー

コンパニオンケイトがクエストギバーです。ケイトコンパニオンとしてプレイ中、ケイトとの親密度が750より大きくなった時に、ケイトが話しかけて来て、本クエスト開始のための専用の会話が発生します。

言い換えると、本クエストが発生することで、ケイトの親密度が750を上回ったことを確認できます。

クエスト進行

本クエスト「Benign Intervention」の目的地はValut95です。Valut95は本クエスト専用のロケーションではありません。他にもRadiantクエストの目的地に選定される場合があるなど、度々訪れることが発生するであろうロケーションです。

Valut95は屋外にアサルトロンが2体も配置されています。Valut95に直接FTするとすぐに見つかり、走ってきて襲われる可能性があります。せめて、スニーク姿勢になったうえでFTする方が良いです。面倒でなければ、近隣のサマービル・プレイスにFTしてそこから移動するのが安全です。ちなみに、建物にはいってすぐのところにもアサルトロンは1体居ます。

Valut95の構造や注意事項、重要アイテムなどの攻略情報については、こちらのページをご覧ください。

Valut95の屋内に入ったら、南側の「RESEARCH」の区画の最奥にある除染施設を目指します。南側の「RESEARCH」の区画へは、MASTERハッキングするか、または、正面西側「OVERSEER」の区画の突き当りにある「Vault 95監督官のターミナル」にて「施設棟を解放」の操作をすることで入れるようになります。

除染施設

最奥にある除染施設まで来たら、入り口にある「除染施設のターミナル」を操作することで中に入れます。中にはガンナー1体とタレット1基が居ます。

これらを倒し、部屋にある「クリーンルームのターミナル」のところまで近づいたところでジャーナルが更新されクエスト目標が「ケイトと話す」になります。ケイトと会話するとさらに「ケイトがクリーンルームのイスに座るのを待つ」に更新されます。

ケイトがイスに座るのをちゃんと待ちましょう。ケイトがイスに座ったところで「ケイトの中毒を治療する」に更新されるのでクリーンルームのターミナルを操作し毒物の除去を開始します。

除染が終わったらクエスト目標が「ケイトと話す」に更新されます。会話したところでクエスト完了となります。報酬は200expです。

フォールアウト4攻略TOP

FO4攻略TOP 総合目次 マップ 雑誌・ボブル
メインクエスト サイドクエスト
B.O.S. Institute ミニッツメン レールロード
DLCファー・ハーバー DLCヌカ・ワールド

本編のメインクエスト

共通:War Never ChangesOut of TimeJewel of the CommonwealthUnlikely ValentineGetting a ClueReunionsDangerous MindsThe Glowing SeaHunter/HuntedThe Molecular LevelInstitutionalized
B.O.S.:ReveilleFire SupportCall to ArmsSemper InvictaShadow of SteelTour of DutyShow No MercyFrom WithinOutside the WireLiberty ReprimedBlind BetrayalTactical ThinkingSpoils of WarAd VictoriamThe Nuclear Option (B.O.S.)A New Dawn
インスティチュート:Synth RetentionThe Battle of Bunker HillMankind – RedefinedMass FusionPinnedPowering UpEnd of the LineAirship DownNuclear Family
ミニッツメン:When Freedom Callsはじめの一歩(The First Step)Taking IndependenceOld GunsInside JobForm RanksDefend the CastleThe Nuclear Option (Minutemen)With Our Powers Combined
レールロード:Road to FreedomTradecraftUnderground UndercoverPrecipice of WarRockets’ Red GlareThe Nuclear Option (Railroad)

本編のサイドクエスト

B.O.S.:The Lost PatrolDuty or DishonorA Loose End
インスティチュート:A House DividedBuilding a Better CropPlugging a Leak
ミニッツメン:Returning the FavorOut of the FireTroubled WatersSanctuaryThe Sight
レールロード:Boston After DarkMercer SafehouseBurning CoverButcher’s BillButcher’s Bill 2Memory InterruptedOperation TiconderogaTo the MattressesRandolph Safehouse
コンパニオン:Benign Intervention・Emergent BehaviorLong Road AheadLong Time Coming
Vault 81:Vault 81DependencyHere Kitty, KittyHole in the WallShort Stories
カボット邸:Special DeliveryEmogene Takes a LoverThe Secret of Cabot House
グッドネイバー:Public KnowledgeThe Big DigThe Memory DenThe Silver ShroudTrouble Brewin’
ダイヤモンドシティ:Confidence ManDiamond City BluesIn Sheep’s ClothingOut in Left FieldPainting the TownStory of the CenturyThe Disappearing ActThe Gilded Grasshopper
その他:Banished from the InstituteCambridge Polymer LabsCurtain CallHere There Be MonstersHuman ErrorKid in a FridgeLast Voyage of the U.S.S. ConstitutionMystery MeatOrder UpPickman’s GiftPull the PlugThe Devil’s DueThe Marowski HeistVault 75

Pocket