《スカイリム攻略》魔力の収束 のページ。Perk 魔力の収束 についておすすめ度、機能説明・用法、効果対象、ID、エントリー、適用MGEFといった内部処理詳細等の攻略情報をまとめています。
概要
魔力の収束 (Mystic Binding) | |
---|---|
召喚 Lv20 | |
EDIT ID: MysticBinding FORM ID: 000640B3 説明表示: 魔力の武器のダメージが増加する |
|
魔力の剣、魔力のダガー、魔力の両手斧、魔力の弓で生成する武器を、基本攻撃力が4~6pt高いものに置き換える | |
系統 | 魔術師 |
Perkカテゴリー | perk 召喚 |
スキル上げ | 効率スキル上げ 召喚 |
必要スキルLv | 20 |
前提Perk | 召喚術の素人 |
おすすめ度 | Cランク |
魔力の収束(Mystic Binding)は、魔力の剣、魔力のダガー、魔力の両手斧、魔力の弓で生成する武器を、基本攻撃力が4~6pt高いものに置き換える効果をもたらすPerkです。「魔力の武器」という文言は付呪武器全般を指すのかと勘違いしそうですが、全く効果は乗りません。
発動対象はこれらの呪文で出現させた武器のみですので、これらの呪文を使う予定が無い場合は全く不要なPerkです。
出現する魔法武器を切り替える
与ダメージの増加量は呪文によってばらつきがありますが、大差は無いです。魔力の収束はつまりのところ、呪文で呼び出される疑似的な武器を切り替えるPerkです。
魔力の剣を例に挙げるとオークの剣くらいの強さの疑似武器を出現させていたものが、デイドラの剣くらいの強さの疑似武器を出現させるようになる感じです。
効果対象
魔力の収束の効果対象は以下の4つの呪文のみです。他はありません。
所持NPC
魔力の収束を所持するユニークなNPCは居ません。
内部処理詳細
魔力の収束は、特定のスペルオブジェクト内でPerkが習得されているかどうかを直接的に判定し、Perk有無によって動作を切り替えることで機能実現されています。
Perkのおすすめ度
魔力の収束のおすすめ度はCです。
魂縛やデイドラ帰還等の機能目的としてではなく、純粋な攻撃手段として魔法武器を使うくらいであれば付呪や鍛造を施した片手武器の1本でも持ち歩いておいた方が良いです。
魔力の収束は活用機会に乏しく、おススメできません。