記事内に広告が含まれています

スカイリム カーススパイアー

スカイリム攻略》カーススパイアー のページ。リーチ要塞のロケーション カーススパイアー について位置情報と概要、所属NPC、関連クエスト、配置アイテム等の攻略情報をまとめています。

概要

スカイリム カーススパイアー Skyrim 攻略
カーススパイアー (Karthspire)
リーチ要塞
EDIT ID: KarthspireLocation
FORM ID: 0001925F
主要アイテム: 火中に舞う 第2章
設定内容
MAP西エリア
Fast Travel○(FT可能)
種別フォースウォーン
出現フォースウォーン, ハグレイヴン
リスポーン△(屋内は無し)
シャウト碑文×(なし)
重要KWLocTypeDungeon(ダンジョン)
LocTypeForswornCamp(フォースウォーン)
搭載リファー有無
Boss×(ボスNPC無)
BossContainer×(ボスコンテナ無)
CaptiveMarker×(捕虜収容不可)
HouseMainDoorRefType×(正面玄関ドア無)
LocationCenterMarker×(中心地点の定義無)
LocationEdgeMarker×(終端地点の定義無)
LocationWordWall×(シャウト碑文無)
MapMarker○(地図マーカー有)
OutsideEntranceMarker×(屋外入口の定義無)
TGRWealthMarker01×(家宝配置場所の定義無)

カーススパイアー(Karthspire)は、リーチ要塞の領域内、赤鷲要塞の南西、ゾルグンデの巣窟の西に位置するダンジョンで、フォースウォーン、ハグレイヴン等が出没します。カーススパイアーの周辺地図については「ワールドマップ 西エリア」のページを参照下さい。

カーススパイアーはカース川の水上に建設されたフォースウォーンのキャンプであり、配置されているフォースウォーンの人数が10体以上あります。

しかも見通しが良いため、ひとたび戦闘になると次々参戦してきてしまい、大混戦になる危険度が極めて高いです。

FTマーカーが2個ある

ロケーション内には「カーススパイアー」と「カーススパイアーの野営地」の2つのFTマーカーが設置されています。いずれもロケーション内の南端、カース川の分岐口からの入り口付近にあり、大差はありません。

「カーススパイアー」のFTマーカーがスカイ・ヘヴン聖堂へと続く洞窟の入口の真正面寄りにあります。「カーススパイアーの野営地」のFTマーカーはそれより少しだけ東側の川べりにあります。

ほとんど同じ場所であり、区別する必要はあまりありません。

屋内洞窟については「アルドゥインの壁」専用の場所となっています。「カーススパイアー(洞窟)」欄で後述します。

屋外はキャンプの東の端にハグレイヴンが居て、巨人が捧げられた祭壇がありますので、ここが一応最奥にあたると考えられます。キャンプの中央付近、焚き火があり、サケを3匹干しているところの近くのテント内に防御のスキル書「火中に舞う 第2章」があります。

所属NPC

カーススパイアーに所属するユニークNPCはありません。

関連クエスト

カーススパイアーには、以下の1件の関連クエストがあります。

アルドゥインの壁

本編 Main Favor

スカイ・ヘヴン聖堂を訪れアルドゥインの壁を調査する

入手可能アイテムの例

カーススパイアーでは以下のようなアイテムが入手可能です。太字のものは貴重なアイテムです。

種別入手可能品 (太字は貴重なアイテム)
本・手紙火中に舞う 第2章
練金材料巨人のつま先 虚無の塩 ジャズベイ・ブドウ 小麦 サーベルキャットの目 スローターフィッシュの卵 垂れ苔 山の青い花 山の赤い花

詳細な攻略情報

カーススパイアー(洞窟)

カーススパイアーのキャンプ南西端の石段の上からは同名の屋内エリアである「カーススパイアー」に入ることが出来ます。屋外エリアがリスポーンするのに対し、この洞窟内はリスポーンしません

フォースウォーン・ブライアハートも洞窟内に居るため、カーススパイアーのフォースウォーン・ブライアハートは1回しか倒すことが出来ません。

「カーススパイアー(洞窟)」エリアはスカイ・ヘヴン聖堂へ到達するための入口にあたる場所です。アルドゥインの壁で必ず通る場所であり、また、アルドゥインの壁が発生しない限り奥へ進んで行くことは出来ません。

2度発生するパズルはいずれもエズバーンが言うヒントの「ドラゴンボーンのシンボル」に合わせると解けます。「ドラゴンボーンのシンボル」とは下向きの矢印が描かれているシンボルのことです。

「ドラゴンボーンのシンボル」にあわせると橋が下りてきます。また次のパズルでも「ドラゴンボーンのシンボル」のタイルの上を歩いていき、鎖を引けばOKです。

エズバーンとデルフィンの勝手な戦闘を阻止する方法

アルドゥインの壁では「カーススパイアー(洞窟)」を訪れるにあたり、エズバーンデルフィンを伴います。洞窟に飛び込む前に屋外で大量のフォースウォーンと交戦しだし、泥沼になるケースがよくあります。

両者とも不死であり、延々と戦闘されて終わらず煩わしいことも多いでしょう。エズバーンデルフィンの気ままな行動を阻止したい場合は、あらかじめ「追い詰められたネズミ」進行中の段階で、より洞窟入り口に近い「カーススパイアー」のFTマーカーの方を出しておき、さらにFT着地点付近に居るフォースウォーン2体を先に片づけておくと良いです。

その後すみやかに「追い詰められたネズミ」を進め、さらに「アルドゥインの壁」を発生させ、デルフィンとの会話では「では一緒に行こう。準備はいいか?」を選び、すぐさま宿屋「スリーピング・ジャイアント」を出て、「カーススパイアー」にFTし、着陸したら直ちに真横にある洞窟に入るようにすることで、エズバーンデルフィンに勝手な行動をさせずに「カーススパイアー(洞窟)」へ到達可能です。

それでも「カーススパイアー(洞窟)」に入ったら速攻で走ってブライアハートに突っ込んで行かれますが、屋外で大量のフォースウォーンとの乱戦にされるよりずっとマシです。