《スカイリム攻略》最適装備(重装) のページ。Perk 最適装備(重装) についておすすめ度、機能説明・用法、効果対象、ID、エントリー、適用MGEFといった内部処理詳細、所持NPC一覧等の攻略情報をまとめています。
概要
最適装備 (Conditioning) | |
---|---|
重装 Lv70 | |
EDIT ID: Conditioning FORM ID: 00058F6D 説明表示: 装備している重装鎧の重量がなくなり、速度が低下しなくなる |
|
頭・胴・腕・脚の4か所に装備中の重装設定がされた防具について、重量をゼロにする | |
系統 | 戦士系 |
Perkカテゴリー | perk 重装 |
スキル上げ | 効率スキル上げ 重装 |
必要スキルLv | 70 |
前提Perk | 落下保護 |
おすすめ度 | Bランク |
最適装備(Conditioning)は、頭・胴・腕・脚の4か所に装備中の重装設定がされた防具について、重量をゼロにする効果をもたらすPerkです。
速度低下については特に明示的に補正されているわけではなく、防具の重さがゼロになった結果、防具の重さを要因とした速度低下は発生しないですよという付記の意味合いです。
全ての箇所に着用している必要はなく、着用したパーツそれぞれについて個々に適用されます。また盾については対象外で、重量軽減されません。
効果対象
- アージダル(防具)
- ヴォクン(防具)
- オタール
- クラヴィカス・ヴァイルの仮面
- 黒檀の鎖帷子
- コナヒリク
- ザークリソス(防具)
- ドゥカーン(防具)
- ナークリーンの仮面
- ヘブノラーク(防具)
- ラーゴット(防具)
- アージダルの預言のヘルム
- アージダルの報復の鎧
- アージダルのシールドの篭手
- アージダルの水歩行のブーツ
- アイアンハンドの篭手
- 太古の焼かれぬ兜
- ブレイズの兜
- ブレイズの鎧
- ブレイズの篭手
- ブレイズのブーツ
- ムズンドの顔
- ユンゴルの兜
- ウィンターホールドの兜
- 鍛冶の巨匠の指
- 尖った王冠
- 帝国軍の兜(フルフェイス)
- 帝国軍将校の兜
- 帝国軍の鎧
- 帝国軍の腕当て
- 帝国軍のブーツ
- 鉄の兜
- 鉄の鎧
- 鉄の篭手
- 鉄のブーツ
- 帯鉄の鎧
- 古代ノルドの兜
- 古代ノルドの鎧
- 古代ノルドの篭手
- 古代ノルドのブーツ
- 鋼鉄の兜
- 鋼鉄の角の兜
- 鋼鉄の鎧(肩なし)
- 鋼鉄の鎧(肩あり)
- 鋼鉄のノルドの篭手
- 帝国軍の鋼鉄の篭手
- 鋼鉄カフス付きのブーツ
- 鋼鉄のすね当て
- スチールプレートの兜
- スチールプレートの鎧
- スチールプレートの篭手
- スチールプレートのブーツ
- キチンの重兜
- キチンの重鎧
- キチンの重腕当て
- キチンの重ブーツ
- 骨削の兜
- 骨削の鎧(肩なし)
- 骨削の鎧(肩とスカーフ)
- 骨削の鎧(肩あり)
- 骨削の篭手
- 骨削のブーツ
- 改良した骨削の兜
- 改良した骨削の鎧
- 改良した骨削の篭手
- 改良した骨削のブーツ
- ドワーフの兜
- ドワーフの鎧
- ドワーフの篭手
- ドワーフのブーツ
- オークの兜
- オークの鎧
- オークの篭手
- オークのブーツ
- ノルドの刻印兜
- ノルドの刻印鎧
- ノルドの刻印篭手
- ノルドの刻印ブーツ
- 黒檀の兜
- 黒檀の鎧
- 黒檀の篭手
- 黒檀のブーツ
- デイドラの兜
- デイドラの鎧
- デイドラの篭手
- デイドラのブーツ
- ドラゴンプレートの兜
- ドラゴンプレートの鎧
- ドラゴンプレートの篭手
- ドラゴンプレートのブーツ
- スタルリムの兜
- スタルリムの鎧
- スタルリムの篭手
- スタルリムのブーツ
- シャルバグのヘルメット
- ファルメルの鎧
- ファルメルの篭手
- ファルメルのブーツ
- ファルメルの硬化兜
- ファルメルの硬化鎧
- ファルメルの硬化篭手
- ファルメルの硬化ブーツ
- ファルメルの重装兜
- ファルメルの重装鎧
- ファルメルの重装篭手
- ファルメルの重装ブーツ
- オオカミ兜
- オオカミの鎧
- オオカミの篭手
- オオカミのブーツ
- 信者の仮面
- ドーンガードの大兜
- ドーンガードの重装鎧(グレー)
- ドーンガードの重装鎧(茶)
- ドーンガードの重装篭手
- ドーンガードの重装ブーツ
- 死刑囚のフード
対象とならない重装防具
以下の防具は、重装表示がされるのにもかかわらず最適装備(重装)の対象とならない、要注意アイテムです。ArmorHeavyのキーワードが付されていないことが原因です。
所持NPC
常に所持するNPC
以下のNPCは、常に最適装備(重装)を所持しています。
内部処理詳細
Mod Armor Weight | |
---|---|
開始方式: Perk Entry Point (Set = 0.00) 効果: 装備品の重量を0.00ptに設定する |
|
使用MGEF | なし |
最適装備(重装)は、エントリーポイントという汎用的なI/Fを通して、システム動作を決定するための内部変数を補正するやり方で機能実現されています。