《フォールアウト4攻略》Moving Targetのページ。Perkを習得することで得られる効果の詳細と、各ランクにおける累積の効果状態をまとめています。
概要
Perk「Moving Target」は、Agility (AGI, 敏捷性)のLv6のPerkです。敵NPCによる包囲を猛ダッシュで逃げ切ろうというシーンを想定したもので、サバイバルモードなどの高難易度でのプレイではとても重宝する保険的な内容になっています。
さらにサバイバルモードにおいてはFTが禁止されるため、移動はフィールドをダッシュで駆け抜けることが多いです。APドレイン量(ダッシュすることで減っていくAP量)が減ることで、より長い距離を一度で走れるようになりますので、非常に便利です。
一方、そこまでの危険にさらされないプレイスタイルの場合は取得の必要はありません。
Perk「Moving Target」は全部でランク3まであります。
機能詳細
本Perkを習得することで、以下のような機能を得ることが出来ます。
機能1:ダッシュ時のダメージ耐性上昇
関連内部処理:AbPerkMovingTarget
ダッシュ中のDRを上昇させる設定を行います。
機能2:ダッシュ時のエネルギー耐性上昇
関連内部処理:AbPerkMovingTarget
ダッシュ中のERを上昇させる設定を行います。
機能3:ダッシュ時のダッシュAPドレイン減少
関連内部処理:Mod Sprint AP Drain Rate
ダッシュ中のAPドレイン量を低下させる設定を行います。
各ランクの累積効果
以下、各ランクにおける累積効果をまとめています。
例えば、ランク2を習得する時、前提としてランク1の習得がされているはずです。この時、Perkによって、ランク1の効果と2の効果が加算されるケースもあれば上書きされるケースもあり、わかりにくいです。
累積効果と呼んでいるのは、そこまでのランクを習得したことで主人公が総合的に得られている能力の内容です。
ランク1 (要求Lv:なし)
ゲーム内説明:当たらなければ、傷つけられない! ダッシュしている間はダメージ耐性とエネルギー耐性が25増加する
機能 | 累積効果 |
---|---|
ダッシュ時のダメージ耐性上昇 | ダッシュ中のDR上昇:25ポイント |
ダッシュ時のエネルギー耐性上昇 | ダッシュ中のER上昇:25ポイント |
ダッシュ時のダッシュAPドレイン減少 | 未習得(ランク3) |
ランク1を習得した場合の効果は上表のとおりです。
ランク2 (要求Lv:24)
ゲーム内説明:ダッシュしている間はダメージ耐性とエネルギー耐性が50増加する
機能 | 累積効果 |
---|---|
ダッシュ時のダメージ耐性上昇 | ダッシュ中のDR上昇:50ポイント |
ダッシュ時のエネルギー耐性上昇 | ダッシュ中のER上昇:50ポイント |
ダッシュ時のダッシュAPドレイン減少 | 未習得(ランク3) |
ランク1から2までを習得することによる累積効果は上表のとおりです。
ランク3 (要求Lv:44)
ゲーム内説明:ダッシュした際のアクションポイントの消費が50%減少する
機能 | 累積効果 |
---|---|
ダッシュ時のダメージ耐性上昇 | ダッシュ中のDR上昇:50ポイント |
ダッシュ時のエネルギー耐性上昇 | ダッシュ中のER上昇:50ポイント |
ダッシュ時のダッシュAPドレイン減少 | ダッシュ中のAPドレイン量:50%カット |
ランク1から3までを習得することによる累積効果は上表のとおりです。
AGIのPerkのページ
各SPECIALのページ
Perceptionは周囲に対する感覚と”第六感”を表し、V.A.T.S.モードでの武器の命中率に影響する。
効果対象:V.A.T.S.命中率、ロックピック(開錠)のしやすさ、盗みの成功のしやすさ
Charismaは他者の心を掴む能力と説得力や影響力の強さを表し、会話中の説得の成功率や取引での価格に影響する。
効果対象:スピーチチャレンジの成功率、売買価格、居住地の入植者の定員数
攻略総合 各ページへ
Fallout4攻略総合の各ページへは、以下のボタンからジャンプして頂けます。