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【Fallout4】不屈

フォールアウト4攻略》不屈 のページ。本ページでは「不屈」のレジェンダリー効果について、基本性能(具体的な数値)、内部処理詳細、付与対象の装備品等の情報を網羅しています。

概要

不屈 レジェンダリー 防具 フォールアウト4 Fallout4 攻略
「不屈」のレジェンダリー効果が付与されたレザーアーマー:右腕
項目内容
名称不屈(Unyielding)
内部ID(OMOD)DLC03_mod_Legendary_Armor_LowHealthIncreasesStats
内部ID(FORM)05010bb5 (注意) GOTY v1.9.4.0.0での値(先頭2文字は環境・インストール順による)
装備名の接頭詞不屈
ゲーム内説明体力が25%以下になると、全てのステータスが3増加する
許可キーワードObjectTypeArmor (防具である)
ArmorBodyPartChest (胴体パーツである)
禁止キーワード なし
厳選おすすめ度C

不屈(Unyielding)の厳選おすすめ度はCランクです。

不屈(Unyielding)は、着用者のHPが25%を下回ったことを条件に、SPECIALのうち、END以外の6つのステータス全てがそれぞれ3ポイントずつ上昇します。この効果は着用した装備品の点数により累積します。

本レジェンダリーは胴体パーツのみに付与されることが想定されているものの、バグのため他の部位のパーツにも付与されます。

15ポイントずつ上昇が最大

伝説クラスの個体は頭部パーツはドロップしませんので、胴体、左腕、右腕、左脚、右脚の5点を全て本レジェンダリーで揃え、15ポイントずつ上昇させるのが最大です。

HP削れを維持さえ出来ればバランス崩壊的な強さを得られる

HPが削れた状態で固定するためにはRADダメージを受けたままキープするのが手っ取り早いです。SPECIALが軒並み15ポイント増加すると、もはやバランス崩壊状態といえるような強力な内容になります。

とはいえ、HPが削れた状態を維持するのもなかなか手間が掛かります。主人公の育成の過程で、RADダメージの回復が出来るようになっていることも多いはずで、そうなってくるとかなり面倒です。

設計の狙いとしては胴体のみ(3%オール)を想定していたところ、上述の通り5点装備すれば15%オールの効果が出ますので効果絶大で、魅力的ではあります。

「不屈」を活用したい場合は、例えばRADダメージの回復を習得しないようにする等、意図的に育成する方が良いです。

内部処理詳細

DLC03_mod_Legendary_Armor_LowHealthIncreasesStatsでエンチャントされるDLC03_ench_mod_Legendary_Armor_LowHealthIncreasesStatsにて、着用者のHPが25%を下回ったことを条件に、SPECIALをそれぞれ3ポイント上昇させるための加算処理が行われます。

但し、ENDについてのみ加算処置が存在しません。それ以外の6種類についての加算処理がなされます。

補足・注意事項

本レジェンダリー効果は、本来的には防具の胴体パーツにのみ適用されたうえで伝説クラスの個体がドロップするように意図されています。

ところがその動作を期待するためのキーワードであるLegendaryModRule_AllowedKeywords_ArmorBodyPartChestが適切に設定されておらず、胴体以外のパーツ(右腕、左腕、右脚、左脚が対象。頭部は無い)についても普通に付与されてドロップされます

付与可能性のあるベース防具

伝説クラスの敵NPC個体を倒した際に、「不屈」が付与される可能性のある装備品は以下の通りです。

アーマー名出現条件
レイダーアーマー:胴体
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: 14以下
主人公Lv: (標準)1以上, (スターディ)14以上, (ヘビー)30以上
レイダーアーマー:左腕
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: 14以下
主人公Lv: (標準)1以上, (スターディ)14以上, (ヘビー)30以上
レイダーアーマー:右腕
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: 14以下
主人公Lv: (標準)1以上, (スターディ)14以上, (ヘビー)30以上
レイダーアーマー:左脚
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: 14以下
主人公Lv: (標準)1以上, (スターディ)14以上, (ヘビー)30以上
レイダーアーマー:右脚
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: 14以下
主人公Lv: (標準)1以上, (スターディ)14以上, (ヘビー)30以上
レザーアーマー:胴体
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)1以上, (スターディ)16以上, (ヘビー)31以上
レザーアーマー:左腕
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)1以上, (スターディ)16以上, (ヘビー)31以上
レザーアーマー:右腕
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)1以上, (スターディ)16以上, (ヘビー)31以上
レザーアーマー:左脚
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)1以上, (スターディ)16以上, (ヘビー)31以上
レザーアーマー:右脚
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)1以上, (スターディ)16以上, (ヘビー)31以上
メタルアーマー:胴体
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)10以上, (スターディ)24以上, (ヘビー)39以上
メタルアーマー:左腕
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)10以上, (スターディ)24以上, (ヘビー)39以上
メタルアーマー:右腕
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)10以上, (スターディ)24以上, (ヘビー)39以上
メタルアーマー:左脚
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)10以上, (スターディ)24以上, (ヘビー)39以上
メタルアーマー:右脚
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)10以上, (スターディ)24以上, (ヘビー)39以上
コンバットアーマー:胴体
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)20以上, (スターディ)29以上, (ヘビー)41以上
コンバットアーマー:左腕
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)20以上, (スターディ)29以上, (ヘビー)41以上
コンバットアーマー:右腕
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)20以上, (スターディ)29以上, (ヘビー)41以上
コンバットアーマー:左脚
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)20以上, (スターディ)29以上, (ヘビー)41以上
コンバットアーマー:右脚
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)20以上, (スターディ)29以上, (ヘビー)41以上
シンスアーマー:胴体
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)15以上, (スターディ)30以上, (ヘビー)45以上
シンスアーマー:左腕
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)15以上, (スターディ)30以上, (ヘビー)45以上
シンスアーマー:右腕
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)15以上, (スターディ)30以上, (ヘビー)45以上
シンスアーマー:左脚
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)15以上, (スターディ)30以上, (ヘビー)45以上
シンスアーマー:右脚
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)15以上, (スターディ)30以上, (ヘビー)45以上
オペレーターズアーマー:胴体敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
オペレーターズアーマー:左腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
オペレーターズアーマー:右腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
オペレーターズアーマー:左脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
オペレーターズアーマー:右脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
オペレーターズベルトアーマー:胴体敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
オペレーターズアームバンド:左腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
オペレーターズアームバンド:右腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
オペレーターズヘビーアーマー:胴体敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
オペレーターズヘビーアーマー:左腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
オペレーターズヘビーアーマー:右腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
オペレーターズヘビーアーマー:左脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
オペレーターズヘビーアーマー:右脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
オペレーターズヘビーガード:左脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
オペレーターズヘビーガード:右脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
オペレーターズヘビーブレイサー:左腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
オペレーターズヘビーブレイサー:右腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
ディサイプルズラップアーマー:左腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
ディサイプルズラップアーマー:右腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
ディサイプルズラップアーマー:左脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
ディサイプルズラップアーマー:右脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
ディサイプルズストラップアーマー:胴体敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
ディサイプルズストラップアーマー:左腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
ディサイプルズストラップアーマー:右腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
ディサイプルズストラップアーマー:左脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
ディサイプルズストラップアーマー:右脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
ディサイプルズアーマースカート敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
ディサイプルズメタルアーマー:胴体敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
ディサイプルズメタルアーマー:左腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
ディサイプルズメタルアーマー:右腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
ディサイプルズメタルアーマー:左脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
ディサイプルズメタルアーマー:右脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
ディサイプルズスパイクアーマー:左腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
ディサイプルズスパイクアーマー:右腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
ディサイプルズスパイクアーマー:左脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
ディサイプルズスパイクアーマー:右脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
パックスアーマー:左腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
パックスアーマー:右腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
パックスぬいぐるみアーマー:胴体敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
パックスぬいぐるみアーマー:左脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
パックスぬいぐるみアーマー:右脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
パックスアーマー:胴体敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
パックス:左腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
パックス:右腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
パックスボーンアーマー:左脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
パックスボーンアーマー:右脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
不屈 シンスアーマー:胴体 ユニーク防具 Fallout4 フォールアウト4 攻略

不屈 シンスアーマー:胴体

レジェンダリー不屈(体力が25%以下になると、全てのステータスが3増加する)
入手方法:「The Price of Memory」をジュールルートでクリアした場合のクリア報酬

その他のレジェンダリー効果

おすすめ度 Sランク(防具系)

カメレオン レジェンダリー 防具 フォールアウト4 Fallout4 攻略

カメレオン

ステルス時に止まっていると、敵に見つかりにくくなる

おすすめ度Sランク
ユニーク品シンスアーマーMk.2:胴体シンスアーマーMk.4:胴体

軽業師の レジェンダリー 防具 フォールアウト4 Fallout4 攻略

軽業師の

落下ダメージが50%減少する

おすすめ度Sランク
ユニーク品:なし

おすすめ度 Aランク(防具系)

強靭な レジェンダリー 防具 フォールアウト4 Fallout4 攻略

強靭な

筋力と持久力が1増加する

おすすめ度Aランク
ユニーク品チャンピオンアーマー:左腕ブラックオプスアーマー:胴体

動力供給の レジェンダリー 防具 フォールアウト4 Fallout4 攻略

動力供給の

アクションポイントの回復が早くなる

おすすめ度Aランク
ユニーク品コマンドアーマー:胴体シンスアーマーMk.3:右腕オナー預言者のT-60C 頭部

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名称:Perception 002、Endurance 003、Intelligence 005、Agility 006、Luck 007。