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【Fallout4】動力供給の

フォールアウト4攻略》動力供給の のページ。本ページでは「動力供給の」のレジェンダリー効果について、基本性能(具体的な数値)、内部処理詳細、付与対象の装備品等の情報を網羅しています。

概要

動力供給の レジェンダリー 防具 フォールアウト4 Fallout4 攻略
「動力供給の」のレジェンダリー効果が付与されたパックス:右腕
項目内容
名称動力供給の(Powered)
内部ID(OMOD)mod_Legendary_Armor_APRegen
内部ID(FORM)001f7a75
装備名の接頭詞動力供給の
ゲーム内説明アクションポイントの回復が早くなる
許可キーワードObjectTypeArmor (防具である)
禁止キーワード なし
厳選おすすめ度A

動力供給の(Powered)の厳選おすすめ度はAランクです。

動力供給の(Powered)は、着用者のAP回復率が5ポイント上昇します。この効果は着用した装備点数により累積します。

伝説クラスの個体は頭部パーツはドロップしませんので、胴体、左腕、右腕、左脚、右脚の5点を全て本レジェンダリーで揃え、合計25ポイント上昇、というのが最大です。

VATS重視のプレイスタイルにおいては大当りレジェンダリー

本レジェンダリーは、AP回復率を飛躍的に向上させることが出来る非常に強力な内容です。特に、主人公の習得がまだ進んでいない段階であったり、日頃、APの回復が遅いと感じることが多い方の方が、本レジェンダリーで得られる恩恵が大きいと言えます。

VATS重視のプレイスタイルで行く場合、是非とも装備したい超大当りレジェンダリーになります。

1個装備でも効果が実感できます。複数装備すればするほど驚きの回復力を目の当たりにするでしょう。厳選してでも集めていきたいところです。

内部処理詳細

mod_Legendary_Armor_APRegenでエンチャントされるench_mod_LegendaryArmor_APRegenにて、AbFortifyActionPointRateのエフェクトが5ポイントで実行されます。

これによりAP回復率にあたるActorValue(AV)値のActionPointsRate(2d8)が5ポイント上昇します。この上昇効果は着用する装備品点数により累積します(加算)。

その主人公のActionPointsRate値は、習得状況等々により様々です。諸々が累積された結果、現時点幾つになっているかを知りたい場合は、コンソールで player.getAV 2d8 を行うことで確認できます。

補足・注意事項

本レジェンダリーではAP回復率(ActionPointsRate)が5ポイント=5%上昇します。APは比率回復です。AP回復率というのは1秒間にAPゲージの何%を回復させるか、というパラメーターです。

AP回復のメカニズムについて

例えば、元々ActionPointsRate=5の人が本レジェンダリーを1個装備してActionPointsRate=10になった場合、毎秒APゲージの5%回復(全快に20秒)だったものが、毎秒APゲージの10%回復(全快に10秒)に改善する、という考え方です。

また、本レジェンダリーでは装備点数に応じてActionPointsRateに5ずつ加算します。掛け算ではなく足し算です。AP回復に関しては、こういったメカニズムを誤解したような議論がされがちですが、こまちゃんをご覧になった方は誤解を取り払い、正しく理解頂ければと願っております。

総APが増えても、AP全快の所要時間は低下しない

さらに補足しますと、AP回復は比率回復ですから、AP総量が60の人も、AP総量が200の人も、ActionPointsRateが同じであればAPゲージ全快の所要時間は同じです。総APが増えるとAP回復が遅くなる、といった議論がされがちですが、これも誤っているわけです。

ActionPointsRateとActionPointsRateMult

また、AP回復率はさらに厳密には、ActionPointsRate(%)×ActionPointsRateMult(%)で求められ、毎秒この積のパーセンテージ分、APゲージが比率回復します。

何故パラメーターが2個あるかですが、ActionPointsRateの方は主人公の本来の能力(習得や装備品)としてのAP回復率として使われることが多いです。

ActionPointsRateMult は一時的な補正のための変数

一方、ActionPointsRateMultの方は主人公の一時的な状態(サバイバルモードでの疲労度、等)による臨時的な補正値として使われることが多いです。

R/W面を見ても、「ActionPointsRate」は習得時や装備変更時など限定されたタイミングで更新が掛かるもので、あまり頻繁にはいじられません。

一方、「ActionPointsRateMult」はプレイヤーの状態や時間経過によりめまぐるしく変化する可能性があります。これらを区別して管理し、意味合いの異なった数値が混ざらないように、また、AV値破壊を防ぐフェールセーフとして工夫されているわけです。

付与可能性のあるベース防具

伝説クラスの敵NPC個体を倒した際に、「動力供給の」が付与される可能性のある装備品は以下の通りです。

アーマー名出現条件
レイダーアーマー:胴体
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: 14以下
主人公Lv: (標準)1以上, (スターディ)14以上, (ヘビー)30以上
レイダーアーマー:左腕
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: 14以下
主人公Lv: (標準)1以上, (スターディ)14以上, (ヘビー)30以上
レイダーアーマー:右腕
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: 14以下
主人公Lv: (標準)1以上, (スターディ)14以上, (ヘビー)30以上
レイダーアーマー:左脚
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: 14以下
主人公Lv: (標準)1以上, (スターディ)14以上, (ヘビー)30以上
レイダーアーマー:右脚
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: 14以下
主人公Lv: (標準)1以上, (スターディ)14以上, (ヘビー)30以上
レザーアーマー:胴体
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)1以上, (スターディ)16以上, (ヘビー)31以上
レザーアーマー:左腕
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)1以上, (スターディ)16以上, (ヘビー)31以上
レザーアーマー:右腕
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)1以上, (スターディ)16以上, (ヘビー)31以上
レザーアーマー:左脚
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)1以上, (スターディ)16以上, (ヘビー)31以上
レザーアーマー:右脚
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)1以上, (スターディ)16以上, (ヘビー)31以上
メタルアーマー:胴体
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)10以上, (スターディ)24以上, (ヘビー)39以上
メタルアーマー:左腕
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)10以上, (スターディ)24以上, (ヘビー)39以上
メタルアーマー:右腕
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)10以上, (スターディ)24以上, (ヘビー)39以上
メタルアーマー:左脚
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)10以上, (スターディ)24以上, (ヘビー)39以上
メタルアーマー:右脚
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)10以上, (スターディ)24以上, (ヘビー)39以上
コンバットアーマー:胴体
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)20以上, (スターディ)29以上, (ヘビー)41以上
コンバットアーマー:左腕
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)20以上, (スターディ)29以上, (ヘビー)41以上
コンバットアーマー:右腕
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)20以上, (スターディ)29以上, (ヘビー)41以上
コンバットアーマー:左脚
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)20以上, (スターディ)29以上, (ヘビー)41以上
コンバットアーマー:右脚
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)20以上, (スターディ)29以上, (ヘビー)41以上
シンスアーマー:胴体
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)15以上, (スターディ)30以上, (ヘビー)45以上
シンスアーマー:左腕
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)15以上, (スターディ)30以上, (ヘビー)45以上
シンスアーマー:右腕
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)15以上, (スターディ)30以上, (ヘビー)45以上
シンスアーマー:左脚
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)15以上, (スターディ)30以上, (ヘビー)45以上
シンスアーマー:右脚
(標準, スターディ, ヘビー)
敵Lv: レベル制約なし
主人公Lv: (標準)15以上, (スターディ)30以上, (ヘビー)45以上
オペレーターズアーマー:胴体敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
オペレーターズアーマー:左腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
オペレーターズアーマー:右腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
オペレーターズアーマー:左脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
オペレーターズアーマー:右脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
オペレーターズベルトアーマー:胴体敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
オペレーターズアームバンド:左腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
オペレーターズアームバンド:右腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
オペレーターズヘビーアーマー:胴体敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
オペレーターズヘビーアーマー:左腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
オペレーターズヘビーアーマー:右腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
オペレーターズヘビーアーマー:左脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
オペレーターズヘビーアーマー:右脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
オペレーターズヘビーガード:左脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
オペレーターズヘビーガード:右脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
オペレーターズヘビーブレイサー:左腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
オペレーターズヘビーブレイサー:右腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
ディサイプルズラップアーマー:左腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
ディサイプルズラップアーマー:右腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
ディサイプルズラップアーマー:左脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
ディサイプルズラップアーマー:右脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
ディサイプルズストラップアーマー:胴体敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
ディサイプルズストラップアーマー:左腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
ディサイプルズストラップアーマー:右腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
ディサイプルズストラップアーマー:左脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
ディサイプルズストラップアーマー:右脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
ディサイプルズアーマースカート敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
ディサイプルズメタルアーマー:胴体敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
ディサイプルズメタルアーマー:左腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
ディサイプルズメタルアーマー:右腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
ディサイプルズメタルアーマー:左脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
ディサイプルズメタルアーマー:右脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
ディサイプルズスパイクアーマー:左腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
ディサイプルズスパイクアーマー:右腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
ディサイプルズスパイクアーマー:左脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
ディサイプルズスパイクアーマー:右脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
パックスアーマー:左腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
パックスアーマー:右腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
パックスぬいぐるみアーマー:胴体敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
パックスぬいぐるみアーマー:左脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
パックスぬいぐるみアーマー:右脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 30以上
パックスアーマー:胴体敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
パックス:左腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
パックス:右腕敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
パックスボーンアーマー:左脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
パックスボーンアーマー:右脚敵Lv: 15以上
主人公Lv: 60以上
コマンドアーマー:胴体 ユニーク防具 Fallout4 フォールアウト4 攻略

コマンドアーマー:胴体

レジェンダリー動力供給の(アクションポイントの回復が早くなる)
入手方法:「Reunions」でケロッグを倒した後、プロクター・ティーガンが販売

シンスアーマーMk.3:右腕 ユニーク防具 Fallout4 フォールアウト4 攻略

シンスアーマーMk.3:右腕

レジェンダリー動力供給の(アクションポイントの回復が早くなる)
入手方法インスティチュート(ロケーション)の1階東側の売店に居る人造人間という名前の商人が販売

オナー ユニーク防具 Fallout4 フォールアウト4 攻略

オナー

ベース:T-60
レジェンダリー動力供給の(アクションポイントの回復が早くなる)
入手方法:「Blind Betrayal」をクリア後、プロクター・ティーガンが販売

預言者のT-60C 頭部 ユニーク防具 Fallout4 フォールアウト4 攻略

預言者のT-60C 頭部

ベース:T-60c
レジェンダリー動力供給の(アクションポイントの回復が早くなる)
入手方法:「A Loose End」のクリア報酬

その他のレジェンダリー効果

おすすめ度 Sランク(防具系)

カメレオン レジェンダリー 防具 フォールアウト4 Fallout4 攻略

カメレオン

ステルス時に止まっていると、敵に見つかりにくくなる

おすすめ度Sランク
ユニーク品シンスアーマーMk.2:胴体シンスアーマーMk.4:胴体

軽業師の レジェンダリー 防具 フォールアウト4 Fallout4 攻略

軽業師の

落下ダメージが50%減少する

おすすめ度Sランク
ユニーク品:なし

おすすめ度 Aランク(防具系)

強靭な レジェンダリー 防具 フォールアウト4 Fallout4 攻略

強靭な

筋力と持久力が1増加する

おすすめ度Aランク
ユニーク品チャンピオンアーマー:左腕ブラックオプスアーマー:胴体

動力供給の レジェンダリー 防具 フォールアウト4 Fallout4 攻略

動力供給の

アクションポイントの回復が早くなる

おすすめ度Aランク
ユニーク品コマンドアーマー:胴体シンスアーマーMk.3:右腕オナー預言者のT-60C 頭部

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