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【Fallout4】ハングマンズ・アリー

フォールアウト4攻略》ハングマンズ・アリーのページ。連邦西のロケーション「ハングマンズ・アリー」について概要、重要アイテム、NPC、関連クエスト、内部設定といった攻略情報をまとめています。

概要

ハングマンズ・アリー 連邦西 Fallout4 フォールアウト4 攻略

ハングマンズ・アリー(Hangman’s Alley)は連邦西部(map)にあり、チェストナット・ヒロック・タンクの北東、USSリップタイドの残骸の南西に位置する、居住地解放が可能なロケーションです。

居住地解放前のハングマンズ・アリーにはレイダーが住みついています。

重要なアイテム

ハングマンズ・アリーには、特に重要なアイテムは配置されていません。

攻略

居住地解放後のハングマンズ・アリーは、ダイアモンドシティ方面に近く立地面は良いものの、敷地面積が非常に狭く、大勢の入植者を住まわせるという意味では全く適していません。難易度サバイバルでプレイする場合の主人公自身の活動拠点として使う分には便利な場所になります。

主人公のレベルがあまり高くならないうちに「Mercer Safehouse」を発生させた場合は、ランダム指定を受ける可能性の高いロケーションです。あえて未発見のままにしておくことで「Mercer Safehouse」にうまく指定してもらえたならば、敵襲も起きなくなりますから、敵襲を嫌う場合はひとつの手です。

敵襲のパターン

敵襲は西側のドア側と、北側の建物の隙間側の両方からやってきます。いずれもレイアウト可能なエリア内に食い込んでスポーンするため、レイアウト可能なエリアぎりぎりまで構造物を設置してしまった場合、その構造物の中に閉じ込められたまま攻撃できずに残るようなトラブルも発生します。

従って、もともと敷地面積が狭いですから、あれこれ並べるのは元々の小屋が置かれていたあたりだけにしておくのが無難です。とはいえ、限られた面積を上手く高層化して活用し、立体的な防御システムを練るという楽しみがもてるロケーションでもあります。

関連クエスト

本ロケーションは、以下のクエストに関連しています。

居住地関連クエスト

共通(ミニッツメン)

Defend Radiantクエスト Fallout4 フォールアウト4 攻略

Defend

Radiant
居住地を襲ってきた外敵を撃退するクエスト

Defend the Artillery Radiantクエスト Fallout4 フォールアウト4 攻略

Defend the Artillery

Radiant
大砲を設置済みの居住地を襲ってきたB.O.S.兵士を撃退するクエスト

Ghoul Problem Radiantクエスト Fallout4 フォールアウト4 攻略

Ghoul Problem

Radiant
居住地がフェラル・グールの被害にあっているので、そのフェラル・グールの住処を殲滅しようというクエスト

Greenskins Radiantクエスト Fallout4 フォールアウト4 攻略

Greenskins

Radiant
居住地がスーパーミュータントの被害にあっているので、そのスーパーミュータントのアジトを殲滅しようというクエスト

Kidnapping Radiantクエスト Fallout4 フォールアウト4 攻略

Kidnapping / Kidnapped Trader

Radiant
居住地の入植者が誘拐されたのを解決しましょうというクエスト。身代金を支払って即時解決することも可能。

Raider Troubles Radiantクエスト Fallout4 フォールアウト4 攻略

Raider Troubles

Radiant
居住地がレイダーの被害にあっているので、そのレイダーのアジトを殲滅しようというクエスト

Stop the Raiding Radiantクエスト Fallout4 フォールアウト4 攻略

Stop the Raiding

Radiant
居住地がレイダーの被害にあっているので、そのレイダーのアジトを殲滅しようというクエスト

Suspected Synth Radiantクエスト Fallout4 フォールアウト4 攻略

Suspected Synth

Radiant
居住地の特定の入植者に人造人間疑惑が掛けられたのを、主人公が裁くクエスト

共通(B.O.S.)

Feeding the Troops Radiantクエスト Fallout4 フォールアウト4 攻略

Feeding the Troops

Radiant
居住地に対してB.O.S.の兵士を養うための食糧を提供するよう依頼するクエスト

特定の居住地のみ発生

Clearing the Way Radiantクエスト Fallout4 フォールアウト4 攻略

Clearing the Way

Radiant
連邦の未発見の居住地を発見し、ワークショップを解放する、ミニッツメンのクエスト

Resettle Refugees Radiantクエスト Fallout4 フォールアウト4 攻略

Resettle Refugees

Radiant
インスティチュート滅亡時に脱出できた科学者難民のために、連邦の未発見の居住地を発見し、そこに住まわせるミニッツメンのクエスト

Taking Point Radiantクエスト Fallout4 フォールアウト4 攻略

Taking Point

Radiant
連邦の未発見の居住地を発見し、さらに募集無線ビーコンを立てて入植者を集める、ミニッツメンのクエスト

Mercer Safehouse サイドクエスト fallout4 フォールアウト4 攻略

Mercer Safehouse

Radiant
居住地1つを占拠し Mercer Safehouse と呼称する隠し拠点として運用する、レールロードのクエスト

レイダー前哨基地関連

Home Sweet Home メインクエスト ヌカ・ワールド Fallout4 フォールアウト4 攻略

Home Sweet Home

プレストン・ガービー対立確定
ヌカ・ワールド園内のトラブルが解消し、実力をつけたレイダーが連邦へ進出するクエスト。連邦の居住地を占拠する

Capture サイドクエスト DLCヌカ・ワールド Fallout4 フォールアウト4 攻略

Capture

武力行使により、通常の居住地をレイダー前哨基地化するクエスト

Cleaning House サイドクエスト DLCヌカ・ワールド Fallout4 フォールアウト4 攻略

Cleaning House

Power Play で裏切ったレイダー勢力が占拠していたレイダー前哨基地を回収するクエスト

Clear Out サイドクエスト DLCヌカ・ワールド Fallout4 フォールアウト4 攻略

Clear Out

説得により、通常の居住地をレイダー前哨基地化するクエスト

Shake Down サイドクエスト DLCヌカ・ワールド Fallout4 フォールアウト4 攻略

Shake Down

説得により、通常の居住地を物資提供拠点化するクエスト

Subdue サイドクエスト DLCヌカ・ワールド Fallout4 フォールアウト4 攻略

Subdue

武力行使により、通常の居住地を物資提供拠点化するクエスト

内部設定

下表は本ロケーションのデータ(オブジェクト)に対して設定されているフラグ類で、例えば、あるクエストのランダム目的地を選定する場合に条件として参照されるなど、ゲーム内で様々な使われ方をしています。

なお、設定どおりを掲載しており、そのロケーションの実動作とフラグ内容が合致しないこともあり得ますので、ご注意ください。

IDFensRaiderCampLocation
LocType系キーワードLocTypeWorkshop(ワークショップ有)
LocTypeWorkshopSettlement(ワークショップ有)
LocTypeClearable(クリア可能)
LocEnc系キーワードLocEncRobots(ロボット)
Boss○(ボスNPC有)
BossContainer×(ボスコンテナ無)
Container×(特定コンテナ無)
MapMarkerRefType○(地図マーカー有)
CaptiveMarker×(捕虜収容不可)

連邦西

本ロケーションは連邦西マップに属しています。近隣のロケーションについては以下のページを御参考下さい。

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